投資の神様『ウォーレン・バフェット』について、どれほど知っているでしょうか。
バフェットは、日常生活に必要だと感じる銘柄に着目して投資を行うことで、収益を伸ばし巨額の富を手にしました。
今回は、そんなウォーレン・バフェットの人間性や投資術を紹介したいと思います。
ウォーレン・バフェットについて
資産1,000億ドルを超えており、投資の神様とも呼ばれています。そんな投資家ですが、超節約家であることをご存知でしょうかでしょうか。
投資家としてとんでもない実力があり、投資額もとてつもないバフェットですが、住まいは1958年に約3万ドル(約340万円)で購入した家に今も住んでいます。
食事においても質素であり、至って普通のアメリカ人です。朝食はマクドナルドで約300円までのメニューで済ませたり、好きな飲み物もコーラだったりします。
どんなに資産を増やしても、変わらない生活を維持する行動はなかなか真似できるものではないので、本当に凄い方なんだと感じます。
バフェットの投資術
バフェットは資産家になった今でも、少額のお金も大切にして投資で運用しています。そしてお金が必要なところへ多額の寄付もしている姿は、まさに人の鏡です。(゚A゚;)ゴクリ
その価値観は、子供の頃からの行っている行動が現在でも活きているようです。
それは、子供の頃から徹底した少額のお金でも節約を継続し、そのお金を投資で循環させる方法です。
現在でもそのスタンスが彼自身の基盤を作っており、徹底しているその行動は私達も学びたいところです。
バフェットが投資している銘柄は、アメリカの有名企業が多いです。米国は優秀な企業が多く、市場自体も右肩上がりに成長しています。また、自分自身で体験して成長しそうな企業に投資を行っており、その先見の眼もズバ抜けているように感じます。
私達も彼と同じような投資を行う方法を行うなら、米国株式へ1,000円から買付が出来るPay Pay証券がオススメです。
こちらの証券口座は、アプリから簡単に売買が簡単にできたり、優良企業のGAFAM企業への投資も1,000円から手堅く始めることも可能です。
米国株は1株から購入はできるものの、株価自体が高いものも多いので、定額積立ができるのはメリットが大きいと思います。
ぜひ試してもみてはいかがでしたでしょうか。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は、ウォーレン・バフェットについて紹介しました。
彼の投資方法は、現在でも確実に稼ぐ手法として紹介されており、つみたてNISAやiDeCoのような国が投資を支援するものもあります。
コツコツの積立を長期間行うことが、どれでだけ凄いことなのかシミュレーションした記事もあるので、気になる方は御覧ください。
今後も有益な投資の情報を発信していきますので、気になる方はブックマークや読者登録と宜しくお願い致します。
それでは(@^^)/~~~。