Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

誰でも実現できる!投資でお金を増やす超簡単な方法!!

証券口座は作ったけで、

「投資に興味はあるけど、何をしたら良いのか分からない…」、「何を勉強すれべ良いの?」、「損するのが怖い!」

青の背景に分離された魅力的なアジアの女性の肖像画 - 悩む ストックフォトと画像

そのようなことを考えてしまう方に向けて、今回の話題は『深く考えずに積み立てておけばお金は増える』ことを紹介したいと思います。

投資のプロでも、株式市場をすべて読むことは考えていません。ただ50%/50%の状態から自分が51%だと感じた瞬間に購入しています。株式市場に絶対は無く、資金力を除けばどんな方でも立場なので、恐れずに始めてみましょう!

投資はコツ

投資でお金を増やす1番の方法は、『コツコツお金を入れて、あとは待つだけ』この方法が最もパフォーマンスが高く、資産が増える仕組みになります。

手法としてはかなりシンプルで、世界全体は経済成長していますし、これからも成長は続いていきます。そのため全世界に投資して、その波に乗ることで資産は増えるという発想です。

f:id:pukupuku25:20220113203315p:plain

本当にこれだけです。

他にすることは何もありません!

株価や経済ニュースのチェックすら必要ありません。

むしろ、『何も考えない!下手に予想しない!』方がお金は増えていきます。

とにかく、どんな状況になっても『コツコツお金を入れること』だけです。

将来的には…

例えば!毎月3月を30年間つみたてて、年平均5%の利回りで運用できたと仮定すると、元本1,080万円は約2,500万円になります。(税金や手数料は考慮していません。)

f:id:pukupuku25:20220113203702p:plain

これはあくまでシミュレーションなので、年によっては下がったり上がったりするものの、長期間になるほど平準化されてリターンは安定してきます。

米国株に投資を行うS&P500の投資信託では、年率リターン7%が平均と言われている中、年率リターン5%というのは割りと現実的な数字だと感じます。

ひたすら積み立てた方だけが、結果的に裕福な生活が送れるかもしれません。

私の場合

自分もそんな超シンプルな方法で投資を1年間実践してきましたが、10万円ほどお金を増やすことに成功しました。(下記リンクに運用結果を紹介しています。)

pukupuku25.hatenablog.jp

まだまだデータが少ない状態ですが、放ったらかしにしてお金が増えていることには代わりありません。

少額投資と今後も続けて、コツコツお金を積み立てたいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、投資でお金を増やす超簡単な方法を紹介しました。

美しいアジアの少女を祝う - 達成 ストックフォトと画像

始めた頃は、株の変動でマイナスになることもありますが、滅気ずに投資を続けていくと少しずつ金額が上がっていき、3ヶ月程で1,000円ほどの含み益が発生し、6ヶ月ほどで10,000円に膨れていました。

これは誰にでも実現可能なお金の増やし方だと感じるので、短期的な売買には目を瞑ってコツコツお金を積立てくださいね。

それでは(@^^)/~~~。