Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

将来リターンに差が出る!?最もリスクの低い投資で未来を変える方法!

「お金持ちはみんな投資している」それは知っているけど、やっぱりリスクが怖いと思う方も多いのではないでしょうか。

私も以前はそのように思っていましたが、最もリスクが低い投資をするようになってから『投資金額が何倍にもなって返ってきました!』

そこで今回は、最もリスクの低い投資をお伝えしたいと思います。

低リスクの投資で最大のパフォーマンスを!

最もリスクの低い投資とは、知識投資です。

株を買ってお金がなくなったと思う方はいませんよね?

それはお金が株という資産に変わったと認識するためです。

実は知識も資産になります。

それでは、知識投資をオススメする理由をお伝えしたいと思います。

1.知識投資が最もリスクが低い理由

知識に飢えている - 書籍 ストックフォトと画像

知識の資産としての価値は、まず下がることがありません。だから最もリスクの低い投資として紹介しています。メリットに感じるものは以下の内容になります。

  • 他人のせいで価値が下がらない
  • 盗まれない
  • 短期間で何倍にもなる

2.知識投資を行動に移す

windy たんぽぽ春の時間 - たんぽぽ ストックフォトと画像

「リスクが低いのは分かったけど、どうやって使うの?稼ぐの?」当然そのように思うのではないでしょうか。

答えは自己投資の方向性で変わりますが、私自身が行動に移したことは『コンテンツにして運営・販売』しました。

投資で得た知識は、テキスト、動画などのデータにしたり、コンサルタントと言ったサービスにして販売しました。その第一歩は、ブログ運営から全てが始まっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、最もリスクの低い投資を紹介しました。

女性 リーティングいくつかの書籍床の - 書籍 ストックフォトと画像

学生時代は講義や授業を受けるため知識を蓄えることが可能ですが、社会人になると極端に知識を蓄える機会が減ります。自ら学ばなければ情報を仕入れることが出来ません。

その次のステップで日本に住んでいると、自己投資で本や動画、SNS等から情報をたくさん仕入れているのに、行動に移さない方が多くいます。周りがやらないことをどれだけ早く実践・行動に移すかで、その後の未来のリターンに大きな差が出てきます。

まずは、1円でも収益を発生させる取り組みをして、お金が発生させる仕組みを体感してみてくださいね。

それでは(@^^)/~~~。