今回は、実は秋に行くべき神社について紹介します。
神社へ赴き、冬への準備を行いましょう。
実は秋に行くべき神社5選!!
1.日光二荒山神社(栃木県)
日光の豊かな山々に抱かれた古社です。
紅葉シーズンは境内全体が光に包まれるようにな神秘さを帯びます。
山の神を祀るここは再生と強さを授けてくれる場所で、停滞感を打破したい人に最適です。
2.吉備津神社(岡山県)
秋は澄んだ空気が直感を研ぎ澄まし、未来のヒントを得やすい時期です。
自分の進む道に迷った時、答えを受け取りやすい神域です。
3.上色見熊野座神社(熊本県)
苔むした石灯籠と杉木立が神秘の結界を作り出す場所です。
秋の深まりとともに潜在意識とつながりやすくなり、自分でも気づかなかった本音や可能性を引き出してくれます。
4.白山比咩神社(石川県)
白山進行の総本宮です。
秋は稲穂のエネルギーと結び付き、実りと金運が強く働きます。豊かさを受け取る準備をしたい人におすすめです。
5.大神神社(奈良県)
山そのものを御神体にする、日本最古の神社のひとつです。
秋は山の波動が穏やかで深く、基盤を整える力が高まります。
迷いや不安を整理したい人にピッタリです。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は、実は秋に行くべき神社について紹介しました。
秋は手放しと浄化の時期です。
春や夏に積み上げてきたものを整理し、本当に必要なものを手元に残すことで、冬へと向かう準備が整います。
そんな季節の変わり目に訪れる神社は、心を澄ませ、次の流れに調和する場所です。
ぜひ訪れて、気持ちを整えてみてください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(@^^)/~~~。
