Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

全ては真似から始める!成功者の共通する3つのポイント!!

成功者には、多くの共通点があります。

その中でも今すぐ真似できることが『速さ』です。この速さが成功者になれるカギを握っています。今回は、成功者に共通する”速さ”について紹介したいと思います。

ぜひ参考にして下さい。

成功者の共通点3選!

勤務中のビジネスパーソン - 昇進 ストックフォトと画像

1.決断の速さ

成功する人は決断がとにかく早いです。それは、その選択の不安的要素ではなく、希望的要素を見ているからです。多くの人はその先の不透明な未来に不安を抱きますが、成功者はやってみないと分からない思っており、どんな事にも挑み続けます。大切なのはその場で決断することです。

2.レスポンスの速さ

レスポンスの速さは、何度も投稿などで扱っていますが、それくらい重要なことです。レスポンスが速い人には、信頼が付き、仕事も頼られます。その1つ1つの反応の速さを積み重ねることで、信頼度が連鎖的に上がり成功への大きな一歩に繋がります。仕事のレスポンスは5分以内にしましょう。

3.行動の速さ

成功者は決断も早ければ、行動も人一倍速いです。この流れの速さが結果を出す一番の理由でもあります。もちろん失敗することもあります。しかしその失敗さえも自分の糧に変えて、失敗から多くのものを学びながらもしっかり軌道修正します。そして、何度も行動を繰り返し起こすことで、成功する精度も向上し、仕事もどんどん早くなります。皆さんが1週間かかることも1日でやりきってしまう。(ー_ー)!!

いかに初速を早くすることが重要!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、成功者に共通する”速さ”について紹介しました。

オフィスの階段で話すビジネスパーソン - 仕事 賢い ストックフォトと画像

この3つのポイントをお押さえて、仕事に取り組むことで仕事量も信頼度も向上して、今までよりも仕事がやりやすい環境が出来上がります。期限ギリギリに提出やメールを送るのではなく、相手からメールが届いたその時に返答したり、一言返信することであなたへの態度もまるで異なります。ぜひ今日からの業務に取り入れて下さい。

それでは(@^^)/~~~。