Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

日本では非常識な成功の秘訣3選!

成功している人の多くが、日本人のような集団意識やお金が悪いイメージを持たない広い視野を持った人たちです。

そんな広い視野を持った成功者たちから学ぶと、日本では非常識とされることも成功の秘訣だったりします。そこで今回は、成功者たちの共通点とされる成功の秘訣について紹介したいと思います。

成功の秘訣3選!

美しいアジアの女の子は、ラップトップ、成功や幸せなポーズ、教育や技術やスタートアップビジネスの概念、コピースペースと近代的なオフィスやリビングルームで祝います - 成功 ストックフォトと画像

1.スピード感

どの業界でも成功する人はスピード感が違います。

決断する。行動する。失敗する。学ぶ。そのどれもがスピード感を持って実行しているため、とにかく早いです。成功者が大切にしていることは『初動』これだけです。

そんな仕事に対しても初動を早くして、問題や失敗はその度に解決していくようにしていきましょう。その繰り返しが、自分のスキルアップに繋がり、仕事のスピードも交渉することになります。

2.自我を全て捨てる

自我を全て捨てて素直に言われたことを100%聞き入れる。

これは一番人間として難しいことですが、知識が乏しい自分の考えを貫いていても何も得るものはありません。何歳になっても初めてやることに対しては、誰でも初心者なのは変わらないため、何かの業界で成功したかったら、その業界のプロの教えを全て素直に聞くことがから初めましょう。

3.苦手分野を無視

日本はバランスを、海外は得意分野を重視する。

日本では苦手分野を無くすことに重点を置きますが、海外では得意分野をより活かすことに重点を置きます。これは働き方の大きな差になります。積極的に自分のスキルを活かせる仕事が出来るのであれば、楽しく長く仕事を行うことも出来ます。まは自分の武器を更に磨きを掛けて、自分の価値を高めようと努力します。

自分の得意・不得意を早めに見つけて、仕事に活かすことに注力していきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、日本では非常識な成功の秘訣について紹介しました。

素晴らしい仕事を維持する! - 成功 ストックフォトと画像

スピード感が持てずダラダラ仕事をしているのは、仕事量が単純に多くないですか?

プライドが高すぎて自我を捨てきれないのは、自分を過大評価していませんか?

苦手分野に固執しているのは、弱点を克服したい。完璧を目指したい。と思っていませんか?

これら全てに作業の縛りはありません。自分の欲に固執しすぎて仕事を頑張っている感じを装っているだけの場合もあります。

会社にいるのであれば、得意な人にもっと仕事を振り、自分が得意なことに注力して仕事をした方が、もっと生産性の高い会社が出来るように感じます。努力だけでは越えられない壁もあるので、自分の「やりたい」が実現できる環境を作ってみてください。

それでは(@^^)/~~~。