Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

時間を有効活用!成長する人としない人の違い3選!!

あなたの周りに成長している人は思い浮かびますか?

子供の頃は誰しもが勉強やスポーツなど、様々な分野で成長する機会が多いですが、大人になってからは成長する人としない人で、かなりの差があります。

そこで今回は、成長する人としない人の差の3つの大切なポイントを紹介したいと思います。

副業やビジネスをしていく上ではもちろんですが、人生単位で大切になっていますので、しっかりインプットして下さい。

成長する人としない人の違い

オンライン学習少年。 - 勉強 ストックフォトと画像

1.自責思考/他責思考

何事にも失敗は付き物です。成長する人は失敗も自分ベースで考えています。

しかし成長しない人は環境や周りの人のせいにしてしまいがちです。

失敗を受け入れて、自分の成長に繋げましょう!

2.時間の使い方が上手い/下手

成長する人は時間の管理をしますが、時間の流れに身を任せる人は成長しません。

限られた時間の中で無駄な時間を見つけ出し、自分の成長に繋げる時間を作りましょう。

3.主体性がある/ない

主体性がなければそもそもの土俵に立つことも出来ず、たとえ疑問や壁に遭遇しても『そのまま放置』のパターンが多く、一向に成長はしません。

成長するためには常日頃から行動を心掛け、疑問や壁に遭遇しても主体的に動ける人になりましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、成長する人としない人の違いを紹介しまいた。

ビジネスの男性自宅勤務 - 勉強 ストックフォトと画像

自分が成長できないと感じた方は、『自責思考を持ち時間の使い方が上手い主体性がある』という特徴をと備えた人を意識して、ぜひ成長する人に近づきましょう!

それでは(@^^)/~~~。