Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

不思議とホッとする⁉︎レクトのお蕎麦屋『とんぼ』を食してきた!【広島県グルメ情報】

レクトの飲食店の1つ『とんぼそば』へ行って来ました!美味しいお蕎麦と揚げたての天ぷらが人気でお昼過ぎにもかかわらず、多くの来店者で賑わっていました。

今回は、そんな『とんぼそば』を紹介していきます。

そば処 とんぼについて

詳細情報

f:id:pukupuku25:20211002230351j:image

  • レクトのフロアー図

フロアマップ

そば処とんぼは、260番にあり、CAINZと逆側にあります。子供服やゲームセンターなどが並ぶエリアと隣接しています。

メニュー表

基本的にそばと天ぷらを楽しむ飲食店になります。うどんにも変更できますが、お蕎麦をと一緒のお湯でゆがいているので、アレルギーがある方には注意が必要です。

メニューの選び方は、初めにぶっかけ【冷】・ざる【冷】・かけ【温】から選択します。

1玉、2玉、3玉の料金は同じなので、食べられる量が調節できるのも嬉しいポイントですね。

麺の追加注文は出来ませんので、注意が必要です。

その後に天ぷらや薬味、ご飯モノを頼んでいきます。単品で丼物も注文できます。

f:id:pukupuku25:20211002230348j:image f:id:pukupuku25:20211002230341j:image

いざ!実食!!

注文内容は、初めてという事もあり、ざる蕎麦と親子丼を注文しました。

私は麺の量を3玉にし、嫁は2玉にしました。

そばのシェアは禁止していますので、娘には親子丼をセットにして注文しました。

これが、3玉と2玉の違いになりますね。

f:id:pukupuku25:20211002230346j:image f:id:pukupuku25:20211002230353j:image

見るからに3玉は、量が多い感じです。

香りも蕎麦の香りが啜っている時にしっかりしていて、いい感じでした。味も3玉をぺろっと食べられるくらいなので、とても美味しいです。揚げたての天ぷらと一緒にいただくと、食欲も進みそうでした。

親子丼については、白だしが香る感じで、子供も食べやすくて喜ぶ味に仕上がっていました。

f:id:pukupuku25:20211002230343j:image

美味しさのあまり、心安らぐ味でしたので良かったですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、レクト店内に出店している飲食店『とんぼそば』を紹介しました。

レクトにある飲食店の中でも800円以下のリーズナブルな価格と心が安らぐ味が人気で、昼時には行列ができるほどです。

店内も広々としており、テーブル席とカウンター席が広々とセットされていますので、子連れの方も利用しやすくなっています。

ホッとできる空間でお蕎麦を楽しんでみてはいかがでしょうか。

当ブログでは、広島県のおすすめスポットやグルメ情報を紹介しています。定期的に更新も行っていますので、見逃さないようにブックマークや読者登録をお願いいたします。

今後も、体験したことをレビュー記事として投稿していきますので、楽しみにしていてください。

それでは( ^_^)/~~~。