Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

どこでも集中できる環境が作れる!テレワークに最適なRAZERのKRAKEKのヘッドセットがおすすめな理由3選!!

会社では、リモート会議を推進する動きが大きくなり、社内でも会議室を使わずにデスクで行う方向にシフトしてきました。

私はこれまで、ワイヤレスイヤホンを使用してきましたが、フル充電で2時間程でしたので片耳を入れ替えながら対応していました。

しかし耳が痛くなったり、長時間の会議だとセットアップをしなおしたりする必要があるので不便に感じて、ヘッドセットの有線タイプを購入しました。

今回は、リモートワークでかなり良いと感じたマイク付きヘッドホンの紹介とおすすめの理由を3つ紹介したいと思います。

テレワークに最適な1台

紆余曲折ありながら、現在私が使用しているヘッドセットは、RAZERのKrakenです。

ゲーミング商品で有名なRAZERの人気商品で、世界中のゲームユーザーに愛されているヘッドセットです。

f:id:pukupuku25:20210929205552j:image f:id:pukupuku25:20210929205604j:image f:id:pukupuku25:20210929205556j:image

長時間着用してても、疲れない工夫がなされていて、まさに!テレワーク向けのヘッドセットになります。

RAZERのKrakenについて、魅力的な機能をまとめましたので、ご覧ください。

商品紹介

f:id:pukupuku25:20210929205554j:image

f:id:pukupuku25:20210929210658p:plain

おすすめの理由3選

第3世代の RazerのKrakenは競技用有線ゲーミングヘッドセットです。 その 50 mm 大型ドライバーが強力でクリアなサウンドを実現します。 冷却ジェルクッションにより快適さが長く持続するよう設計されています。 格納式マイクでショットコールを常にクリアに届けることができます。それぞれ個人的なレビューも交えて機能の紹介をします。

1.イヤー部分の冷却ジェル内蔵カフ

Razer レイザー レーザー Kraken Pro V2 クラーケン プロ ゲーミング ヘッドセット ゲーミングヘッドセット 父ノ背中 ちちのせなか windows 10 win10  PS4

イヤーカフの中に蒸れ防止のために冷却ジェルが内蔵されています。また、冷却ジェルを外被が覆っており、一般的なカフよりクッション部分に厚みがあります。そのため他のヘッドセットよりも明らかに蒸れにくく、締め付けを感じないため、長時間着けてても耳が痛くなる事もありません。しかもカフの頭があるおかげで、メガネをつけた状態でも痛くならないため、どんな方でも使いやすいヘッドセットになります。

2.音質良好の7.1chサウンド

Razer レイザー レーザー Kraken Pro V2 クラーケン プロ ゲーミング ヘッドセット ゲーミングヘッドセット 父ノ背中 ちちのせなか windows 10 win10  PS4

さすがゲーミング用のヘッドセットだけあって、音する方向や重低音など臨場感を出すパフォーマンスが高いです。そのためワイヤレスイヤホンを使っていた私からすると、音楽を聞いた瞬間に度肝を抜かれました。

イヤーカフの遮音性や良質な音によく聞こえる空間を作ってくれます。

1度聴いただけで、有線のヘッドセットの性能が高過ぎるのがすぐ分かりました。

3.ヘッドセット内蔵とは思えないマイク

Razer レイザー レーザー Kraken Pro V2 クラーケン プロ ゲーミング ヘッドセット ゲーミングヘッドセット 父ノ背中 ちちのせなか windows 10 win10  PS4

無線より有線タイプの方が良質な声を届ける事ができますが、有線の中でも群を抜いてマイクの性能が高い商品です。

リモートワーク中で声に遅延する、雑音がする、電子音がする、途切れるなどの症状が出るならこちらの商品を試してみるべきです。

会議に参加する以上、しっかり声を届けなければ印象も悪くなるので、気になる方は使ってみることをお勧めします。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、RAZERのKRAKENを紹介しました。

f:id:pukupuku25:20210929205559j:image

使用目的は違いますが、ヘッドホンに抵抗が無ければ、リモートワークでかなりおすすめ出来る商品です。

長時間の着用、マイクに問題がある、充電に不満がある、集中できる環境を作りたい方などに是非使って欲しいと思いますので、参考になれば幸いです。

仕事の疲れを軽減すること間違い無しなので、使ってみてくださいね!

それでは( ^_^)/~~~。