今回は、手放すべき貧乏習慣について紹介します。
貧乏習慣から脱却していきましょう!
手放すべき貧乏習慣5選!!
1.見栄を張る習慣
他人からの評価を気にして、身の丈に合わない消費をしてしまう習慣はやめましょう。
SNSでの見せびらかしや、高級品への無理な投資などが該当します。
お金持ちは、長期目線でお金が増えるものに価値を感じています。
2.無駄な固定費
使わないサブスクリプション、必要以上に高い通信費、保険重複など、毎月自動的に引かれる無駄な支出を見直すことが重要です。
3.衝動買いの癖
計画性のない買い物習慣。
「今だけ」「限定」などの言葉に踊らされず、本当に必要かどうかを冷静に判断する習慣を身につけましょう。
4.お金への恐怖心
お金について学ぶことを避けたり、投資を怖がったりする心理は捨てましょう。
正しい金融知識を身につけることで、お金を味方にできます。
5.完璧主義な考え方
「完璧な家計簿をつけなければ」「全て節約しなければ」という極端な思考ではありません。
小さな改善から始めることが、継続する秘訣です。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は、手放すべき貧乏習慣について紹介しました。
お金に悩む人には、共通して持ち続けているものがあります。
悪い習慣を手放すだけで、金運が動き出す人がたくさんいます。
あなたも無意識に持っているかもしれませんので、気を付けましょう。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。