サラリーマン人生が長くなると、本気で気が合わない人も出てきます。
今回は、そんな一緒働きたくない人の特徴を紹介します。
本気で一緒に働きたくない人の特徴5選!!

1.派閥を作る人
派閥を作ることは、停滞を意味します。
意見合わせの派閥なんて、将来に希望はありません。
敵味方を分けても意味がないので、職場の人は全員味方でいたいものです。
2.雰囲気が怖い人
親しみやすさは本当に大切です。
話しかけるのが億劫になると、声もかけられません。
挨拶だけでも良いので、笑顔を見せてみてください。
3.気分で変わる人
気分屋さんと働くデメリットは、矛盾が生まれブレることです。
矛盾も、行動のブレも、それに振り回される人の大変さを知ってほしいものです。仕事が止まって困っているのは先方ですよ。
4.陰口大好きな人
陰口は、イジメと同等です。
雰囲気も生産性も悪化します。
一緒にいるのがシンドいです。
5.勘違いしている人
自分めっちゃ仕事できるから、顔も立つと思っている人です。
過去の栄光だけを話しているのはカッコ悪いし、ワガママが許されると思っているところもBADです。
他の仕事で迷惑をかけさせないでください。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は、本気で一緒に働きたくない人の特徴について紹介しました。

正直、保身に走る人、過去の栄光を引きずる人、将来が見通せない人、同情を誘う人のように自分自身のことばかりを考える人とは同じプロジェクトチームになりたいと思いません。情熱を持って積極的にチャレンジできる人にこそチャンスは現れるのもなので、そのようなメンターになれるように日々の成長をコツコツ積み重ねましょう。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。
