Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

自己成長で未来が変わる!収入が上がる習慣4選!!

なかなか給料が上がらず、不安を抱えている方も多いのではないでしょうか。

給料が上がらないのはあなたのせいではなく、1990年以降から停滞している状態を作っている社会側の方だと感じます。しかし、今と同じことをこれまで通り続けていても不安は募る一方です。

そこで、自己成長をして現像を脱却する方法として、収入がアップさせる習慣を紹介します。毎日の生活を充実したゆとりある環境を作るために、始めてみましょう!

収入がアップする習慣4選!

オンラインビジネスミーティング、ビジネスパートナーとのラップトップでのビデオ会議、自宅での生活を持つ若いアジアの女性 - 仕事 効率化 ストックフォトと画像

1.就寝前に10分間はプラス感情を創る

脳は寝る直前の10分間を強く記憶します。マイナスの感情で眠りにつくと、寝ている間の脳はマイナスなイメトレをします。寝る前の10分間はその日の出来事をポジティブに捉える時間にしましょう。

2.苦労に飛び込み進化する

苦労の中でこそ進化が問われます。

苦しい環境に立ち向かい乗り越えれば成長し、次のステージに進みます。未来に向かって行動するものにとって今はいつも逆境です。

3.本を読み知見を得る

他の人の経験は、知見を得るチャンスです。

知識を得ることで、正しい情報を選択できるようになります。1日10分だけでも1ヶ月に1冊の本を読み、1年間継続で12冊の本が読めます。12冊の本を読んだということは、12人の異なる作者と出会い情報を得たことになります。それだけで立派な自己成長です。

4.常に振り返り、常に追い求める

良いも悪いも振り返り、理想に行き着くにはどうすべきか追い求めましょう。

行動を次に繋げ成長を止めない。そして行動だけでなく振り返り、次に繋げることが大切です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、収入がアップする4つの習慣を紹介しました。

アジアの両親は両方の頬に彼らの小さな娘にキス。家族の肖像画。 - 家族団らん ストックフォトと画像

大前提として大切なのは、行動です。

行動を起こさなければ何も学びがなく、自己成長をすることが出来ません。

  • やってみて失敗や経験から学ぶ
  • 誰かに聞いてみる

行動は自分がすべきことを教えてくれる第一歩です。一歩を踏み出せば、次の課題は後から見えてきます。

1日10分の行動を習慣化して、自分の成長に繋げてください。

それでは(@^^)/~~~。