今回は、考え方が古い会社の見分け方について紹介します。
職場を探す時に、危険すぎる古考えの職場はこんなところです!
今すぐやめろ!時代遅れな職場6選!!

1.3年は我慢しろ!
コレを信じては絶対にダメです。
常識は一旦、疑う考えを持ちましょう。
過去にできた常識は、スマホ時代の現代とでは価値観も概念も全く異なります。
特に新卒の大切なカードを切ったからと言って、3年も我慢したその分だけ将来の可能性はどんどん短命になります。
2.途中で辞めるのは恥
「辞めたら負け組」なんて考えは古過ぎます。
選択肢が無限にある時代において、こんな考えは捨ててください。
しかし、ネットの情報を鵜呑みにして、自分で考えるのを辞めた瞬間に「負け組の道」を歩みだすので、将来のことだけはきちんと考察しましょう。
3.上司の指示は必ず従う
そもそも上司は優れているという訳ではありません。
間違ったことだって言うと気があります。ただ、仕事に対する経験値があり、若手が悩んだ苦しみを先に知っているに過ぎません。
時代が進むにつれて考え方も多様化してくるため、上司が絶対とは思わないでください。
4.長時間労働=偉い
長く働く、最後まで職場にいるが偉いなんて、明らかに間違った考え方です。
短時間でいかに、成果を上げられるか?ここを突き詰めましょう。
5.全員と仲良くすべき
2:6:2の放送句を知っておきましょう。
- 2割:あなたを好きな人
- 6割:あなたのことを何とも思っていない人
- 2割:あなたのことを嫌いな人
あなたのことを好きな人も嫌いな人も一定数必ず存在します。
これを知っておけば、最初から全員に好かれようとは思わないです。
6.プレイベート < 仕事
プレイベートを犠牲にしても、会社はあなたのことを守ってくれません。
プレイベートを充実させるために、仕事があります。
どっちも大事なツールですが、ウェイトの比率は間違えないでください。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は、今すぐやめろ!時代遅れな職場について紹介しました。

自分の意見を持つ、言う。
これを当たり前にすることです。これが自分や会社のためになります。
自ら自発的に考えて行動する。そして周りを巻き込みながら全員で成長する。そんな人材を今の会社は求めています。
一人ひとりの貴重な意見をしっかり発言することで、会社にとっては利益につながると言うことを理解しましょう。そして、そんな居場所を見つけてみてください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。