Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

お金持ちがやっている習慣!?豊かな生活を送る7つの行動とは

昨今の給与は年々下がってきているにもかかわらず、税金の引き上げや生活費の値上げなど様々なところお金が絡んできます。そのため、『お金に困らない生活を送りたい!』と思う方も多いのではないでしょうか!?私もそんなことを考えるうちの1人です。( ゚∀゚)o彡°

そこで、お金持ちが行っている習慣を真似すれば、『少しでもお金に困らない生活』のヒントになると考えました。

今回は、そんなお金持ちの習慣を7つ紹介していき、自分自身の生活を見直していきたいと思います。

お金持ちが絶対やっている習慣

1.自己改善の読書

自然の中で本を読むリラックスした女性 - 読書 ストックフォトと画像

お金持ちは、読書の時間を作ります。

どんなに忙しかったとしてもです。

楽しむ読書ではなく、生き方や考え方、マネージメントなど、人生をもっと豊かにする知識を得るため、本を読む時間を大切にしています。

2.人間関係の選別

特に、ネガティブな人を避けるのが得意です。お金持ちは無駄なリスク取らないため、自分にとって悪影響を及ぼす人を見抜いて、即座に付き合いをやめます。人間関係は、時間への投資です。人付き合いにも損切りが大切です。バッサリ切り捨てるのは難しいですがね...(^_^;)w

3.運動と十分な睡眠

日の出の海辺のトレイルで走っている若いフィットネスの女性ランナー - 運動 ストックフォトと画像

お金持ちほど、よく動いて、よく眠ります。どちらも仕事のパフォーマンスに良い影響を与えてくれるからです。

短時間で大きな成果を出したり、新しい柔軟なアイデアを生み出すためには、運動と睡眠がかなり重要のようです。例えば、早朝5時からの20分ウォーキングと22時までに就寝するサイクルを毎日続けるだけで、人生が変わる出来事が起きると様々な書籍に記載されています。

4.他人の成功を助ける

ほとんどの人は、他人が新しい挑戦をしようとしたとき、『やめといたほうが...』『どうせ失敗する!』などと否定されます。

お金持ちは否定しないことに加えて、手助けまですることが多いです。流石に人は選ぶと思いますが、成長することを見越してサポートしてくれるため、お金持ちから学ぶことは多いです。(゚A゚;)ゴクリ

5.孤独の時間を大切にする

アジア作業ビジネス女性健康的なライフ スタイルとシンプルなライフ スタイルのリラクゼーション心と自己の健康バランスの平和と自由な時間を持つ快適なホテルや自宅リビングで休んで� - 自分 時間 ストックフォトと画像

お金持ちのほとんどは、起床後15分〜30分程度、1人で考える時間を作ります。仕事やお金のこと、健康、人生についてなど自分自身と向き合い、思考の整理をして進むべき道の確認をしています。自分の時間を大切にしたいものですね。

6.色んなコミュニティに所属

お金持ちは、同じジャンルの人ばかりと居ないで、様々な属性の人と繋がります。

ゴルフをやったり、ワインにハマったり、クルーザーを買ってみたり、このような趣味も人間関係に繋げるための行動だと考えられます。全ては投資です!

7.複数の収入源を持っている

成長投資 - 収入源 ストックフォトと画像

お金持ちは、お金持ちになる前から様々なビジネスをたくさん行っており、収入を得ています。1つに絞ったほうが集中出来るため良いように感じますが、稼げる限界が出てきます。それよりも複数持つことで、収入の安定化や勉強することにも繋がり、成功確率も高くなります。

お金持ちほど失敗を恐れず、色んなことに挑戦しているのはそこにあります!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、お金持ちが絶対やっている習慣を7つ紹介しました。

読書でも同じことですが、本を読むと必ず1〜3つは学びに繋がる内容が盛り込まれています。その内容を『真似して行動に移すか!』『その場限りで終わってしまうのか!』で、その後の成長性に差が生まれてきます。

全ては何事も模倣から始まり、自分にあっていると感じたら自分オリジナルの作品が出来るものです。ぜひ、行動できるような身軽さを高めてほしいと思います。

それでは(@^^)/~~~。