Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

関わってはいけない人の特徴5選!!

周囲にいる人との付き合いで、自分の行動や思考が変化するものです。そのため、自分がマイナスに感じる人とずっと一緒にいてしまうと、ネガティブな方向へ引っ張られて日常生活を憂鬱な気分で送ることにもなります。

そこで今回は、関わってはいけない人の特徴を挙げていきますので、周囲に当てはまる人がいるか確認してみて下さい。

関わってはいけない人の特徴5選!

弟に怒鳴られている小さな男の子 - 悪口 ストックフォトと画像

1.愚痴や悪口ばかり言う人

言葉にはとてつもないエネルギーがあります。それは一声一声に発言者の想いや指示内容などが合わさることで伝えています。その想いを聞いた人にも伝搬して、同じような思考をインプットすることになります。

日常生活でどんな言葉を耳にするかを、大切にしてみて下さい。

2.あなたのためと言ってくる人

あなたのためと言ってくる人は、本当は「自分のため」である場合が多いです。

人生を決めるのは、いつも自分自身です。

自分がワクワクする道を信じて歩んでいきましょう!

3.求めてくる人が多い人

話を聞いて欲しい。もっと理解して欲しい。思うように動いて欲しい。

『ほしい心』がある人は、あなたのエネルギーを奪う人なので、気を付けましょう。

いつまでもその言葉の要求に応えていたら、あなた自身に負担がのしかかってきます。

4.いつもイライラしている人

人は良くも悪くも人に大きな影響を受けます。

どんな人といるかで人生が決まるからこそ、自分が居心地の良い人といる時間を増やしていきましょう。

5.意見を否定してくる人

自分がやりたいことや直感的に動いて頑張っていても、否定してくる人がいます。

否定してきて、別の方法を話し合える相手なら良縁な方ですが、否定だけして去る人は離れるべき人です。人生の良い流れを止めてしまうひとになるので、気を付けましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、関わってはいけない人の特徴について紹介しました。

ビールの種類を議論します。 - 人付き合い ストックフォトと画像

自分の人生は、自分が主役です。何よりも自分の心を曇らせないように、限られた人生の中でどういった人と一緒にいたいのか大事にしていきましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。