Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

生活に満足感を!お金が寄ってくる習慣7選!!

毎日が憂鬱な気分で過ごしている人は、毎朝出社ギリギリまで寝て、電車に揺られながらボーッとスマホをイジり、会社の業務を行う方が多いように感じます。

その一方で人生を楽しんでいる人は、早朝に自分の時間を作ることでやりたいことを行い、運動のため自転車で出勤し、1日の目標を決めて業務に取り組む方が多いです。

そんな人生を楽しむためには、それなりの行動を行う必要があります。なので今回は、お金が寄ってくる習慣を7つ紹介したいと思います。

心の満足度も高める方法になるので、ぜひ参考にして下さい。

お金を引き寄せる習慣7選!

1.早寝早起き

ベビーガールの寝室 - 子ども 睡眠 ストックフォトと画像

朝型の生活にした方が1日の作業が効率的になります。それは考える時間や心を落ち着かせる時間があることがとても大切だからです。

私の場合は、起床は5時、就寝は22時の生活を行い、子どもが起きる前にブログを作成しながら時間と心にゆとりを持った生活を行っています。

朝型の生活に慣れると、時間が自由に使えるようになるため、時間に追われること無く健康的な生活を遅れるようになりますよ。

2.お気に入りのお財布を持つ

赤いハンドバッグクラッチバッグを持つエレガントな女性 - 財布 ストックフォトと画像

かつては、汚れた財布を何年も使っていました。お金と向き合うようになり、お財布をお気に入りのものに変えたら中身はもちろん気持ちも整うようになりました。

3.家の整理整頓

新鮮な洗濯物の積み重ねを折る女性は、箱やバスケットに服やタオルを整理します。 - 整理整頓 ストックフォトと画像

断捨離をすると大切なもの、好きなものに囲まれる生活を心掛けましょう。大切なものがわからないと、不安で無駄なものを貯めがちになります。いかに無駄なものや不要なものをいつまで持ち続けていたのか気付きます。何かを手に入れる時もよく考えて購入しましょう。家は、家族と過ごす心の充電場所であることを忘れないで下さい!

4.時間を大切にする

スマートウォッチ - 働く 時間 ストックフォトと画像

サービス残業は止めましょう!!時間内に終わらせる努力が必要です。どうしても残る場合は、きちんと目標を立てて作業を行って下さい。ダラダラとスマホを見ることは家に帰ってからでもできます。空いた時間は自分のために、家族のために大切に使いましょう。

5.とりあえずやってみる

かわいい小さなアジア 2 歳幼児赤ちゃん男の子の子供楽しい屋内遊び場でジャングルジムに登るしようとすると、 - 子ども 挑戦 ストックフォトと画像

『明日やろう』は問題を先延ばしにする口実です。思いついたときが吉日なので、とりあえず行動してみましょう。

会いたい人に会う、資格試験に挑戦する、Webライターを始めるなど行動一つで思う通りの道が切り開けます。チャンスはすぐそこにあるので、どんどんやりたいことをやりましょう。

6.成功している人の真似をする

あなたは今ママのようにやっています, 一緒にヨガをしている母親と娘の完全な長さのショット - 子ども 真似 ストックフォトと画像

真似をするのも能力の一つです。ゼロから創造するのはとても根気と時間が必要になり、難しいです。仕事も、家計も、育児も成功者の真似をしてやっていく内に段々できるようになるものです。あとは自分のライフスタイルにあった、自分らしさを出すだけなので、真似をして最短ルートで成功者に近づけるようになりましょう。

7.お金に働いてもらう

経済成長 - お金 複利 ストックフォトと画像

資産運用をしてお金を育てましょう。

時間を味方につける複利運用で、着実に資産を増やすことができます。減る時もあれば増える時もありますが、土俵から降りなければ配当金でお金は増え続けます。じっくり木を育てるような気持ちで、資産を育てていきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、お金を引き寄せる習慣を7つ紹介しまいた。

幸せな若い家族 - 子ども 幸せ ストックフォトと画像

6にも記載したように、成功者の真似をすることが大きな近道になります。そのため、情報源として本や動画などを参考にしている自己投資を行う人は、成長速度がとても早いです。素直に聞き入れる力や真実と偽りを見抜く力など必要な能力はありますが、実践を積み重ねて成長するスキルだと思っています。

昨日の自分より少しでも成長できるように、プルスウルトラで努力を積み重ねましょう。それでは(@^^)/~~~。