Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

実は邪気が溜まる家の特徴4選!

今回は、邪気が溜まる家の特徴をご紹介します。

心当たりがあれば要注意です!運気低下の原因はこれかもしれません。

ぜひ参考にしてみて下さい。

実は邪気が溜まる家の特徴4選!

乱雑な部屋で異なる服に囲まれた若い女性。ファストファッションコンセプト - 散らかる ストックフォトと画像

1.紙類が多い

雑誌や新聞、郵便物などがたくさん溜まってくると良い運気が座れてしまい、邪気がどんどん溜まっていきます。

必要の無いものは廃棄したり、定期的に断捨離をして紙類を貯めないようにしましょう。

2.換気をしない

運気は窓からも入ってくるので窓を開ける回数が少ないと運の通り道を断舎離しています。

毎日換気をすることで運気も循環するため、良い気の流れを作ることができます。

3.もので通路を塞いでいる

ダンボールなどで通路をものが塞いでいると運気が通ることができず、良い運気を巡らせることができなくなってしまいます。

運気の良い家にするためには極力ものを少なくし、通路を広々と空けましょう。

4.鏡が汚れている

鏡のお手入れは念入りに行っていますか?

鏡に手垢がついていたり、汚れが目立つ状態だと運気を跳ね返す力もなくなり、邪気が溜まりやすくなります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、実は邪気が溜まる家の特徴について紹介しました。

自宅で快適にラップトップを使用して若い女性 - 部屋 ストックフォトと画像

家に居る時間は、1日の半分以上もあるため、部屋の環境で自分が受ける気が全て決まります。上記に関する内容は、生活動線に関することについて紹介していますが、他にも玄関に関することや水回りに関することなど様々あります。

風水の考え方は環境学であり、古来から研究がされてきたことが現在に至るまで語り継がれてきた実績でも分かるように、生活改善には必要不可欠な考え方です。

自分自身の生活を高めるためにも風水の考え方を少し取り入れてみてはいかがでしたでしょうか。

それでは(^_^)/~~~。