Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

夫から一生愛される妻の特徴6選!

夫が妻に求める女性らしさと、女性が感じている良い妻のイメージは少しズレています。

今回は、夫側が思い描いている妻の特徴について紹介したいと思います。

主観も入っていますので、参考程度に御覧ください。

夫から一生愛される妻の特徴6選!

日当たりの良い緑地に座る親と子供 - 幸せ ストックフォトと画像

1.幸せそうな笑顔

男は愛する人を幸せにしたいと思う生き物です。

そのため「妻が幸せそうに笑っているだけで、他に何もいらない。」と思っている旦那さんはとても多いです。

2.楽しい食事

「奥さんの手料理が1日の最大の楽しみ!」という旦那さんもとても多いです。

妻の愛情を感じる料理が、私服の時間と感じています。

3.一生懸命

愛する人が一生懸命に何かを取り組んでいると、応援したくなります。

それは夫婦間でも同じで、妻の頑張っている姿を見て、サポートしてくれる旦那さんはとても多いです。

4.少しドジ

これも、男心を鷲掴みです。

一生懸命なんだけど、ツッコミどころがあると守りたくなります。

いくつになっても、可愛い女性が男は好きです。

5.お掃除

旦那さんの性格にもよりますが、多くの男性はホテルのような綺麗さは全く求めていません。

ほどほどで良いと思っています。

(家事育児で協力が必要な時には、男性側も率先して参加しましょう!)

6.安心感のある話し方

話し上手じゃなくて良いですが、妻と話している時は素の状態です。

妻もリラックスしていて機嫌が良いと、夫も会話がはずみます。

奥様へ一言

そんなに頑張り過ぎないで、自分のことも幸せにして下さい!

あなたが幸せでいると、夫は愛したくなるし大切にしたくなりますよ。

旦那様へ

奥さんを幸せにするために喜ぶ事を1つでもよいのでしてくだい。

男性はしているつもりでも、的外れな事が多々あります。初めは怒られても、続けることで奥さんのルールを知っていくことが大切です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、夫から一生愛される妻の特徴について紹介しました。

子供連れの若いアジア人カップルが自宅でホームファイナンスについて話し合う。 - 家計 ストックフォトと画像

恋人から夫婦になり、子どもができて家族が増える。それぞれの段階で夫が求めるものは違います。恋人の時は先の未来に備えたことはそれほど考えていませんが、結婚を期に守る存在が出来ることで将来を考えた行動に移ります。

そこで妻に求めることは、『現状の生活』になります。

上手く生活している夫婦は、現状の生活と未来の備えをしっかり考えています。

全て妻に任せるのではなく、家計の遣り繰りは旦那が管理するだけでも妻への負担はかなり減ります。そして出ていくお金が分かるだけで、自分の給料がどれくらい必要なのか分かると思います。

家族の幸せを守るために、役割を分担してみてはいかがでしたでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。