Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

知育・学習コンテンツが豊富!子どもが喜ぶプレゼント『Fire HD 10キッズモデル』を紹介!!

f:id:pukupuku25:20211212084557j:image f:id:pukupuku25:20211212084608j:image

娘に少し早いX’masプレゼントを渡しました。

最近YouTubeで同い年の子どもがタブレットで遊んでいる動画を見て、興味津々の娘に『Fire HD10キッズモデル』をプレゼントしました。

今回は、購入した『Fire HD10キッズモデル』の紹介と娘の様子をお伝えします。

Fire HD10キッズモデル

詳細情報

f:id:pukupuku25:20211212084602j:image

  • 商品名:Fire HD 10 キッズモデル
  • ディスプレイ:10.1インチ 1080pフルHD
  • 容量:32GB
  • バッテリー時間:最大12時間
  • 充電時間:USB-C(2.0)ケーブル、9W充電アダプタで約4時間
  • 外形サイズ:269 x 209 x 27mm
  • 重量:716g

f:id:pukupuku25:20211212092452p:plain f:id:pukupuku25:20211212092417p:plain

機能について

Fire HD 10 キッズモデルは、子供向けに作られたことがあって様々な機能が付いています。それぞれ見ていきましょう!

キッズコンテンツが1年間使い放題

f:id:pukupuku25:20211212212747p:plain

年齢に応じた、絵本、学習まんが、児童書のほか子ども向けアプリ、ゲーム、ビデオ、その他の知育コンテンツなど数千点のコンテンツが自動表示されます。小学校入学前は大好きなキャラクターと初めて英語に触れてみたり、入学後は漢字を反復練習することができます。進学や進級に合わせてステップアップした楽しさを感じることができます。

使いすぎ防止機能

f:id:pukupuku25:20211212212919p:plain

1日のタブレットの利用時間を15分単位で設定できたり、利用時間を過ぎたら自動的に画面が切り替わる細やかな機能が搭載されているため、お子様がタブレットを使いすぎる心配もありません。さらに、アプリ・本・ビデオのコンテンツ毎の利用時間設定や、ウェブサイトへのアクセス制限も簡単にできます。

2年間の限定保証付き

お子様がうっかりタブレットを落としてしまっても、しっかり保護してくれるキッズカバー付き。さらに、アクシデントが原因でタブレットが水濡れ破損・画面故障などした場合でも、タブレットを返品していただければ、2年間の限定保証期間内であれば無償でお取替えします。

1台2役

暗証番号を入力してプロフィールを切り替えれば、通常のFireタブレットとしても使用できます。Prime Videoや電子書籍、音楽、Alexa、ブラウジングなど様々なエンターテイメントも楽しめるので、子供と一緒に活用できるのは嬉しいですね。

感想

タブレットが届いて、とても楽しみにしていたのか早々に段ボールを開封していました。笑

f:id:pukupuku25:20211212084606j:image

自分用のデバイスが貰えたのがよほど嬉しかったのか、いろいろ触っていました。

タブレットの保護カバーは柔らかい素材で出来ており、万が一落としたり衝突した時でも壊れない様にしてくれるのは良いですね。d(^_^o)

f:id:pukupuku25:20211212084604j:image f:id:pukupuku25:20211212084555j:image f:id:pukupuku25:20211212084600j:image

充電して使ってみると、Amazonアカウントを入力して簡単な設定を済まれば初期設定は一先ず完了します。

子ども向けのコンテンツが豊富にあり娘も迷っていましたので、設定で対象年齢を1〜3歳にすれば、自動で絞り込んで表示してくれるので便利でした。

娘に渡して1週間ほど様子を見ていましたが、子どもの覚えるスピードに感心する連続でした!まだ2歳でちょっと早いのかな?と思っていましたが、好きなゲームをしたり動画を見るのが好きなようで、自分で自由に操作できるのも嬉しい感じでした。

しかし!親が視聴時間を決めてあげないと、何時間でも見続けてしまうので、1時間で自然に電源を切る様にしていますね。

また良い習慣として、本の読み聞かせをする様になりました。

これまで同じ本ばかりで娘も飽きていたご様子でしたが、タブレットだと沢山の絵本の中から表紙を見て選ぶことができるため、『今日はこれ読んで』と言わんばかりにタブレットを持ってくる様になりました。

知育ソフトもたくさんあるので1年以上使用する場合は有料になりますが、娘も気に入っていますので、継続して使って行きたいと考えています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、Fire HD 10 キッズモデルの商品紹介と使ってみた感想をまとめました。

画面サイズが10インチもあり、重量が700g以上あるので使いにくいのかな?とも思いましたが、取手の部分が固定台として使えるため、膝の上に置いたり机の上に置いたりして賢い使い方をしていますね。

むしろ大きい画面にしたことで、タッチもしやすく大きな画面で本や動画が観れるので、かなり重宝しています。

操作の時にカクついたりしますが、娘的には気にしてない様なので、いい買い物をしたと思いました。

子どもの知育にもとてもいいと感じたので、Fire HD 10 キッズモデルをクリスマスプレゼント購入してみてはいかがでしょうか。

それでは( ^_^)/~~~。