Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

仲が良い夫婦のパターン3選!!

仲の良い夫婦は大きく分けて3パターンあります。

あなたはどのパターンに当てはまるでしょうか?

今は不仲だとしても、どれかのパターンに当てはまっているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

仲の良い夫婦のパターン3選!

お父さんと赤ちゃんと一緒に台所で料理をするお母さん - 夫婦 ストックフォトと画像

1.恋愛パターン

独身時代のような恋愛感情で上手くいってる夫婦です。言葉、スキンシップで愛情を伝えたり、記念日も大切にしています。

すれ違いポイントとしては、気持ちに頼りすぎて普段の会話が減り、報連相が疎かになりがちになります。

2.同居人パターン

友人の延長のような居心地の良さを感じ、一緒にいて楽な存在です。お互いに大切なルールやマナーを共有して、ストレスのない距離感を保っています。

すれ違いポイントとしては、時々恋人のような情熱を見せないと、一緒にいる意味が分からなくなってしまいます。

3.戦友パターン

家族を2人で切り盛りしていくタイプです。将来のビジョンを共有していて、それに向かって2人3脚で歩んでいきます。報連相を怠らないのが特徴ですね。

すれ違いポイントとしては、ビジネスライクの関係になり、窮屈さを感じることもあります。時にはゆるさを持つことが大切です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、仲の良い夫婦のパターンを紹介しました。

一緒にビーチに立っているシニアカップル - 夫婦 ストックフォトと画像

どのパターンでも仲良しを保っている夫婦に共通しているのは、『1つのやり方に縛られず、しなやかな考えを持っている』ことです。

すれ違いを感じ始めたら、今までのやり方を振り返って違うやり方を試してみて下さい。そうやって関係のアップデートを繰り返すことが大切になります。

それでは(^_^)/~−−。