Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

もう試した!?KALDIで人気のデザートワイン『ゴルトシャッツ ラインヘッセン』が美味しい!!

BLACK  FRIDAYで購入したもの第3弾として、KALDIで購入したアイスワインを紹介したいと思います。

11月中は割引価格で購入できるとあって、多くの来客で賑わっていますね。試してみたかった商品を購入するチャンスなので、是非活用してみてはいかがでしょう!

ゴルトシャッツ ラインヘッセンアイスワイン

f:id:pukupuku25:20211127225412p:plain

アイスワインとは、秋に収穫せずに冬まで放置し、凍った状態で収穫したブドウから醸造するワインです。糖分が凝縮されているため、香りが高く甘口なことからデザートワインとし販売されていることもあります。産地はドイツ、オーストリア、カナダが主になります。

ドラマ『逃げるが恥だが役に立つ』のワンシーンでも出てくるワインで、特別な日を演出してくれること間違いなしの一杯です。

以前、投稿した記事もありますので、飲み比べてみるのも面白いですよ!

pukupuku25.hatenablog.jp

詳細情報

f:id:pukupuku25:20211127073329j:image

f:id:pukupuku25:20211127073327j:image

アプリコット、コンポートした果実、ホワイトペッパーを想わせる濃密な香り。凝縮した甘みにまろやかな酸味が調和し、ミネラリーな余韻が心地良く感じられる、気品ある極甘口のデザートワインです。

感想・レビュー

f:id:pukupuku25:20211127225540p:plain

極甘口ワインだけあって、ぶどうの甘さが凝縮されたような果物の甘さを感じられるワインで、まろやかな酸味がいい感に飲みやすいです。

甘ったるいだけでなく、甘口の中でも深みがあり、気品のあるアイスワインで特別な記念日を演出してくれる一杯です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、KALDIで販売されている『ゴルトシャッツ ラインヘッセン』のアイスワインを紹介しました。

BLACK FRIDAYで今回の商品がセール対象品になっていましたので、気になっていたゴルトシャッツ ラインヘッセンを試してみることにしました。375mlしかなく缶ジュース1本ほどの容量しかないため、すぐ飲み終わってしまいますが、幸せな時間を楽しませてくれます。

11月末まではセール価格で購入できますので、この機会にぜひ試してみてはいかがでしたでしょうか。

それでは(@^^)/~~~。