Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

出来るうちに全力でやる5つの理由!!

人には寿命があるようにいつからは亡くなります。

人生一度きりだったら、自分がやりたい事をやらないと損に感じることはありませんか?

そのやりたい事は、年を取って時間が経って行く先に実行できない可能性もあります。

今回は、出来るうちに全力でやるべき理由について紹介します。

思い立った今日が、実行する一番若いタイミングです。あなたがやりたい事に背中を押したいと思います。

出来るうちに全力でやる5つの理由!

人と人の群れ - 人混み ストックフォトと画像

1.やった後悔

やった後悔って、すぐに消えます。

しかし、やらない後悔は、引きずります。

その時に思い付いたことを後でやろうと思っても、「既に手遅れ」なんて事もあります。自分が後悔しない選択を選んで下さい。

2.出来なくなる

命は永遠ではありません。亡くなってから後悔しても手遅れなんです。

亡くなる時は、多くの悔いを残していくため、1つでも後悔することが減られさせるように行動したいですね。

3.手遅れになる

健康な身体すらも、あって当然ではありません。

私の場合、交通事故にあってからスポーツが出来ない身体になってしまいました。

「動けることが当然」ではなく、老化や被災することなどで身体の自由が蝕まれていくため、『いつでも行動できる』と考えるのは思い直した方が良いです。

4.今でも幸せ

この考え方も、大切です!

今があるから未来に繋がります。

あるモノに感謝して、更にその上を目指すようにしましょう。

5.いつかは亡くなる

人は、いつかは亡くなります。

命が終わったら何もかもが終わりです。

亡くなる間際でも、生きていれば考えることも動くことも出来ます。最後まで自分のやりたいことを達成する努力を惜しまないで下さい。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、出来るうちに全力でやる5つの理由について紹介しました。

ドックに座っている2つの空のアディロンダックの椅子の日の出 - 老後 ストックフォトと画像

生きていれば何でも出来ます。

その無限の可能性を抑え込んでいるのは、自分自身です。

時には、障害になりうる壁もあるでしょう。例えば、お金や時間、環境などです。その事も様々な方法で乗り越えられるように世の中は出来ています。

本気でやりたいと思うことがあれば、その障害も段差のように低い壁に変わるため、自分が「やりたい」と思える方へまっすぐ突き進んでみて下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。