Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

食感も味も最高!酒のあてに最高の冷凍イカを紹介!!【コストコのリピ買い商品】

コストコ商品の中で、我が家がリピ買いしている商品『冷凍さきイカ』について紹介したいと思います。

そのまま解凍してお酒のつまみや夕食の一品にもなりますし、料理に入れてもとても美味しいです!

 

コストコの冷凍さきイカ

冷凍イカ コストコ に対する画像結果

こちらの冷凍イカはソミュール液に漬け込んだ後のイカを冷凍してあり、解凍してそのまま食べる事が出来ます。

イカ特有の匂いもなく、噛めば噛むほどイカの旨さが滲み出てくる商品です!

我が家では、週に3回ほどお酒を嗜むのですがビールや日本酒、赤ワインととても相性が良く、お酒が進んでしまいます。

おすすめの食べ方

我が家では、パパッと食べられる美味しいおつまみにハマっており、アイディアを出し合って楽しんでいます。美味しい食べ方が3つありますので、紹介していきます。

1.マヨネーズ編

冷凍イカ コストコ に対する画像結果

『マヨネーズ+七味唐辛子』や「マヨネーズ+ブラックペッパー』も最高に美味しく、やみつきになる事間違いなしの食べ方ですね♪(о´∀`о)

2.焼き編

ひと手間かかりますが、そのひと手間をかけても焼きイカが食べたくなるほど、ハマりますね。

ただフライパンの上に乗せて、焼き目が付くくらい焼くだけなのですが、香ばしい香りと旨さが格段にアップします。マヨネーズを食べれば、居酒屋メニューにも負けない絶品一品の完成です!🤩

冷凍イカ コストコ に対する画像結果

3.トースター編

トースターで2〜3分チンして食べても美味しいです。

またとろけるチーズをイカの上に置いて、トーストすると、旨さが格段にアップします。

冷凍イカ コストコ に対する画像結果

商品紹介

こちらの商品は、セール対象品になると、2,000円前後で購入することも可能です。購入して損しない商品なので、機会があれば試してみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、コストコ商品の冷凍イカを紹介しました。

柔らかい食感で素材の味が非常に良く、解答するだけで美味しく食べられます。また少し手をかけるだけで旨さがグーンとアップするので、内容量が1kgありますが、あっという間に毎回食べ終わっていますね。(^o^)丿

食べ方も様々で、焼きそばやお好み焼きの鉄板料理や、煮物系に入れても味が染み込んで美味しく仕上がります。楽しみ方無限大の冷凍イカをぜひ試してみてはいかがでしたでしょうか。

 

当ブログでは、生活を楽しくする商品や情報を毎日発信しています。気になる方は、ブックマークや読者登録をよろしくお願い致します。

今後も細々と投稿を続けていきますので、応援のほどよろしくお願いします。

それでは(@^^)/~~~。