Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

【保存版】第2弾!夏に飲みたい!爽快感があるチャミスルを使ったおすすめアレンジ7選!

韓国商品が人気の中、韓国版焼酎のチャミスルを使ったアレンジの飲み方がSNSで話題を博しています。

チャミスル に対する画像結果

夏にピッタリの飲み方について、美味しいと思ったチャミスルとの組み合わせについて紹介していきたいと思います。

個人的な感想ですが、新鮮なチャミスルの飲み方もあると思いますので、是非試してみて下さい!

チャミスルのアレンジレシピ7選!

1.ぶどうづくしチャミスル

f:id:pukupuku25:20220501091819j:image

チャミスル(マスカット)×いろはす白ぶどう

マスカット×白ぶどうが合わない訳がありません!甘くてついつい飲みすぎてしまいますが、爽やかでスッキリいただくことが出来ます。更に冷凍か生のぶどうを入れると、豪華でリッチなカクテル風に代わり絶品ですよ。

2.冷凍パインチャミスル

f:id:pukupuku25:20220501091811j:image

チャミスル(グレープフルーツ)×冷凍パイン×炭酸水

グレープフルーツ味と冷凍パインの組み合わせが、フルーティーで爽やかな甘さです。炭酸水を合わせることで、パインの自然な甘みが引き立ちますよ。

2.すっきり無限チャミスル

f:id:pukupuku25:20220501091806j:image

チャミスル(グレープフルーツ)×グリーンダカラ

少し柑橘類の味がするグリーンダカラとグレープフルーツ味のチャミスルは相性抜群です。スポーツドリンクのような感覚でゴクゴクの飲めてしまうので、飲み過ぎ要注意設定です。

3.苺ミルクチャミスル

f:id:pukupuku25:20220501091804j:image

チャミスル(ストロベリー)×牛乳

チャミスルと牛乳は、意外と相性が良い組み合わせの1つです。何も知らずに飲んだら、イチゴミルクそのものの甘めのアレンジですね。個人的に、チャミスルは少し少なめの分量にすることがオススメです。

4.苺カルピスチャミスル

f:id:pukupuku25:20220501091809j:image

チャミスル(ストロベリー)×カルピス

これもイチゴミルクのような仕上がりのオススメコンビです。牛乳がかなり濃厚で甘めなのに対して、カルピスの方が少し爽やかな仕立てになります。更に甘めが好きな人は濃い目のカルピスすると美味しくいただけますよ。

5.人気梨チャミスル

f:id:pukupuku25:20220501091814j:image

チャミスル×ヘテ梨ジュース

韓国の人気缶ジュースである『ヘテの梨ジュース』は、果汁たっぷりで果肉も少し入っていて美味し過ぎます。アルコール度数が高めのチャミスルも一気に飲みやすくなりますよ。

6.ジンジャーチャミスル

f:id:pukupuku25:20220501091816j:image

チャミスル×ジンジャーエール

安定人気のジンジャーエールチャミスルの組み合わせです。甘さ控えめで、食事のお供にも良く合います。お酒をしっかり冷やして作るか、氷を入れて冷たく飲むのがスッキリ味わえるのオススメです。

7.ジントニ風チャミスル

f:id:pukupuku25:20220501091821j:image

チャミスル×トニックウォーター×レモン

まるでジントニックのような本格的なアレンジです。トニックウォーター自体に甘味がありますが、そこまで甘すぎなので万人受けするアレンジです。レモンが良いアクセントになってさっぱりしたい時に飲みたい一杯です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、チャミスルのおすすめの飲み方を7つ紹介しました。

チャミスル に対する画像結果

ダイエット中にも適度に飲むことが出来るお酒として、飲む方も増えているようです。

pukupuku25.hatenablog.jp

今回の組み合わせも一度知ったら止められない飲み方ばかりですが、個人的に最も大好きな飲み方は、最近暑くなったこともあり、さっぱりしていただける『7.ジントニ風チャミスル』をよく飲んでいます。氷で冷たく冷えた一杯をいただくと、爽快感のある一杯になりチャミスルがマッチしてかなり美味しいです。

ぜひ今回の割り方を試してみて、イチオシの飲み方を見つけてみてくださいね。