Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

【保存版】SNSで話題のチャミスルを使ったおすすめアレンジ6選!

韓国商品が人気の中、韓国版焼酎のチャミスルを使ったアレンジの飲み方がSNSで話題を博しています。

これまで試したチャミスルの飲み方で、私が美味しいと思った組み合わせを紹介していきたいと思います。

個人的な感想ですが、新鮮なチャミスルの飲み方もあると思いますので、是非試してみて下さい!

チャミスルのアレンジレシピ6選!

1.午後ティー割り

f:id:pukupuku25:20211117223252j:image

現在、TikTokで話題の実際に試しました!

マスカット味のチャミスル午後ティーで割るとマスカットティーのような味で、とっても飲みやすくなります。

フルーティーな味わいの午後ティーをぜひ飲んでみてくださいね。

2.カルピス割り

f:id:pukupuku25:20211117223245j:image

お酒をあまり飲まない方でも、カルピスソーダやカルピスで割るとカクテル感覚で飲めます。カルピスの甘さがいい感じで、とっても飲みやすくておすすめです。

3.アイスボックス氷割り

f:id:pukupuku25:20211117223247j:image

割り方とは少し違いますが、アレンジとして最高の美味しい飲み方です!

アイスボックスのカップチャミスルを注いでコップに移すと、程よいグループフルーツ味が絶品のチャミスルが出来ますよ。

4.コーラ割り

f:id:pukupuku25:20211117223243j:image

すもも味のチャミスルをコーラで割ると、ドクターペッパーのような味わいになります。

フルーティーなコーラになってサッパリしていて美味しいです。

5.牛乳・豆乳割り

f:id:pukupuku25:20211117223250j:image

いちご牛乳のようなイメージでゴクゴク飲めちゃいます。牛乳だと甘く、豆乳だとまろやかな味わいになります。冷凍いちごを氷代わりに入れるのもオススメのアレンジ法です。

6.ビール割り

f:id:pukupuku25:20211117223254j:image

正式に爆弾酒とは異なりますが、チャミスルのビール割りは韓国では爆弾酒と呼ばれる飲み方になります。爆弾酒とは、ビール✕度数の高いお酒を意味しています。度数が高いので飲み過ぎ注意ですが、一味違うビールをご賞味あれ!!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、チャミスルのおすすめの飲み方を6つ紹介しました。

アルコールの明確な蒸留韓国焼酎 - 焼酎 ストックフォトと画像

一度知ったら止められない飲み方ばかりですが、個人的に最も大好きな飲み方は、アイスボックス割りです!氷で冷たく冷えた一杯をいただくと、グレープフルーツの香りとチャミスルのフルーティー感がマッチしてかなり美味しいです。

ぜひ今回の割り方を試してみて、イチオシの飲み方を見つけてみてくださいね。

最近、暑い時期に飲みたくなる『爽快感』がある組み合わせを投稿しました!気になる方は下記リンクから御覧ください。

pukupuku25.hatenablog.jp

当ブログでは、毎日の生活が楽しくなるような情報を発信しています。この記事が良かったなと思ったら、ブックマークや読者登録していただけると今後の励みになりますので、宜しくお願いします。

それでは(@^^)/~~~。