Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

キャンパーいち押し!絶品アウトドアスパイス5選!!

キャンパーの間では有名ですが、意外と知られていない美味しいスパイス調味料があります。魚や肉に振りかけるだけで、絶品料理に変わってしまう夢のような調味料を今回は紹介したいと思います。キャンプ飯だけでなく、普段から使える調味料なので、ぜひお試しください。

万能調味料5選!

1.craft spice

意外と知られていないスパイスの激戦区の北海道!豊かな自然で作り上げたスパイスは、肉はもちろん!スープや焼きそばにも良く合います。個人的キャンプの必需品で一番愛用しているスパイスです。

ジッパー付きで持ち運びに便利で、おしゃれなパッケージがとても好きです。

商品名:CRAFT SPICE

購入価格:1,000円

内容量:翠/茜/皇 選べる2種 200g

ネット販売限定商品です。

シェフ監修 スパイス&ソルト 万能ソルト 万能調味料 調味料 アウトドアスパイス 調味料

2.ほりにし

アウトドアの料理では必須調味となりつつある王道の万能調味料『ほりにし』。

キャンパー自らが作ったスパイスだけあって、どんなキャンプ飯にも使えます。まずはこれから試しても良いかもしれませんね。

ほりにしは、上記の3種類がありますが、最もメジャーな白が使いやすくてオススメです。ぜひ試してみてください。

商品名:ほりにし

購入価格:842円

内容量:100g

3.マキシム

ほりにしに並ぶレジェンドスパイスの『マキシム』です。

番組でも度々紹介されており、『それSnowManにやらせて下さい』でも紹介されています。

それスノーマンにやらせてください マキシム に対する画像結果

赤色のキャップの『オリジナルスパイス』をぜひご賞味下さい。


商品名:中村食肉 マキシマムスパイス

購入価格:783円

内容量:140g

4.テンマスクスパイス

珍しい和風スパイスですが、予想以上に美味しいです。

出汁の和風がほんのりする、上品なスパイスです。

 

商品名:テンマクスパイス

購入価格:1,595円

内容量:95g

5.ロゴス スパイス

言わずと知れたキャンプブランド、ロゴスのスパイスです。

一番最初に購入しましたが、今でも気分に合わせて使用しています。照り焼き風味で美味しいキャンプ飯が作れますよ。

商品名:LOGOS BBQスパイス

購入価格:953円

内容量:85g

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、キャンプ飯が絶品料理に変わる万能調味料を5つ紹介しました。

オープンキャンプファイヤーで調理するための魚の準備 - キャンプ ご飯 ストックフォトと画像

王道のほりにしをはじめ、様々な調味料が開発されています。現在は、気分に合わせて好きな調味料を持参してキャンプ飯を楽しめるようになりました。自分のオススメの調味料を見つけて、美味しいご飯を作ってみてくださいね、

それでは(@^^)/~~~。