今回は、頭が悪い人のお金の使い道について紹介します。
考え無しにお金を注ぎ込むのは止めてください。
頭が悪い人のお金の使い道3選!!
1.見栄のための高い家賃を払う
貯金しようとする人は、食費や交際費を削ろうとしますが、本当に大切なのは「固定費」の削減です。
見栄のためにちょっと良い街に住んでいる人は、一度見直したほうが良いです。
2.プチ贅沢など自分へのご褒美
誰かへのプレゼントや寄付は回り回って帰ってきますが、自分へのご褒美は輪が閉じています。
しかも、2,000円のランチを食べるような人は、満足できず3,000円、5,000円と上がっていきます。
3.保険
日本は健康保険がとにかく充実しているので、生命保険や医療保険は無駄になることが多いです。なのに、保険会社はCMを撃ちまくり不安を煽ります。
アタナを守ってくれるのは「保険」ではなく「貯金」です。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は、頭が悪い人のお金の使い道について紹介しました。
通勤時間短縮で近所の賃貸契約。特別な経験で自己投資をする。可能性が高く、自分では太刀打ちできな保険の加入や相続による保険など、考え合ってのお金のお金の使い方はプラスになります。しかし、見栄やプライドなど私利私欲だけのお金の使い方は、後に残るのは後悔や絶望に変わります。
お金を使ってマイナスにならないように気を付けたいですね。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。
