Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

ブログ270記事突破!何事も続けることに意味があると実感しました!!

ブログを開始して11ヶ月目に突入しました!

ブログを開設して挫折したこともありましたが、270記事を突破することが出来ました。ここまで続けられたことを誇らしく思います。目標は2021年までに300記事を投稿したいと思っていますので、引き続き毎日投稿で記事数を増やしていきたいと思っています。

今回は、270記事に達したということで、ブログ状況(PV数やドメインパワー)を紹介していきたいと思います。

祝!270記事!!

当ブログは雑記ブログとして運用しており、様々なジャンル記事を投稿していますが、以前の報告記事で、10ヶ月までの総PV数が116,778PVであることを報告させていただきました。ここまで読者の方々が紡いで足跡に励まされてここまで続ける事ができました。本当に読者の方々には感謝しかありません。ありがとうございます。

その時の記事のリンクを載せるので、一読下さい。

pukupuku25.hatenablog.jp

それでは当ブログのの運営状況は、報告していきます。

※以下の数値は9月21日20:00現在のデータになります。

  • ブログ作成日 :2020年11月7日
  • 運営ブログ  :無料版はてなブログ
  • 読者登録数  :299人
  • 総PV数      :122,970pv
  • 1日の平均PV数 :428pv
  • 1週間のPV数  :約3,000pv
  • 今月(21日間)のPV数  :9,506pv

f:id:pukupuku25:20210921201703p:plain

記事数は合計で271記事を投稿しており、以下のカテゴリーで分けて運営しております。

〈カテゴリー〉

  • 岡山県関連  : 36記事
  • 広島県関連  : 14記事
  • 家族関連   : 14記事
  • 料理レシピ  : 30記事
  • 投資・金融関連: 43記事
  • ブログ関連  : 49記事
  • 雑記     : 85記事

1年の中で2ヶ月ほどブログ活動を中断していた時期もありましたが、現在では朝活で記事編集をしてから会社に行く習慣がついており、毎日更新を行っています。

f:id:pukupuku25:20210921195850p:plain f:id:pukupuku25:20210921195818p:plain

1日1記事投稿が慣れるまで3ヶ月以上はかかりましたが、150記事頃にはブログを書く習慣が芽生えてきて、今では日課となってきています。今後も継続して毎日投稿が続けられるように日々の努力を大切にしていきたいと思います。

〈運営状況〉

当ブログを始めたキッカケは、ブログで稼げる方法『アフィリエイト広告』の存在をしり、金銭目的で始めることにしました。しかし2ヶ月も経たないくらいで、時間をかけてもお金にならない現状を知り、ブログを中断することもありました。しかしブログを継続していると、SNSで知り合ったブログ仲間と繋がっていたことが救いになりました。SNS上では、勧誘や詐欺まがいな発信をしている方が多々見受けられますが、地道にブログと向き合って運営している方もたくさんいます。そのようなブロガーの方々と繋がることで、ブログ運営の秘訣ツイートや知り合ってから直接相談などをして、模倣しながらも記事をとにかく投稿することに専念していました。

すると不思議なもので!誰得か分からない記事を毎日投稿しているだけで、Googleからの評価が高まり、Search Consoleのインデックスが更新される度にPV数が伸びるようになりました。

もちろん良い時と悪い時の波はあります。それでも着実に検索流入も伸ばすことができました。

f:id:pukupuku25:20210921200146p:plain

検索流入数が1日に150〜200pvほどのアクセスで落ち着いてきました。またリピーターの方も毎日50人いるようで、SNSを介してコメントを頂けるようもなり、ブログ運営が楽しくなってきました。収益は報告できるほど貰っていないですが、現在ではブログを通して自己成長につながっており、アウトプット出来る場があることに喜びを感じています。

f:id:pukupuku25:20210921202808p:plain f:id:pukupuku25:20210921202911p:plain

毎日投稿が出来ていればドメインパワーも安定するようで、シルバーランクを継続的に維持できているのはとても嬉しいと感じています。

初心者の凡人でもコツコツ続けていれば、結果が後から付いてくるのがブログなので、今後も続けて行き毎日の継続力で自分の能力に泊を付けていきたいと思っています。\(^o^)/w

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、270記事を突破しましたので、ブログ運営の状況を紹介しました。

これまでも運営状況の記事を投稿しており、その時の心情や当ブログの記録として残すために投稿していますが、読者の方が自分のブログと比較する資料として参考にされたり、自分を励ますために読んでモチベーションを高めていたりなど、様々な用途で当記事を使われているようです。

ただの報告記事だと思っていましたが、読者の方々のタメになるようならこれからもブログ状況を発信していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

今後も毎日が楽しくなる情報を発信していきますので、楽しみにしていて下さい。

それでは(@^^)/~~~。