Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

ブログ400記事突破!!楽しみながらブログを続けるぷくぷくのブログ報告記事!!【ブログ歴1年3ヶ月の記録】

100記事200記事300記事と投稿をしてきましたが、

とうとう!400記事に到達することが出来ました!

気付けば1年3ヶ月も続けることが出来たのは、自分にとってはすごく意味のあることだと感じています。今後も、コツコツ記事数を伸ばせているのでこの調子で頑張りたいものです!\(^o^)/

「道路 - 継続 ストックフォトと画像

さて、恒例の報告記事を投稿していきます。毎朝の日課としてブログ活動をしている私の成果を記録していきます。

ブログ400記事突破!

当ブログは雑記ブログとして運用しており、様々なジャンル記事を投稿していますが、以前の報告記事で、390記事までの総PV数が170,208pvであることを報告させていただきました。ここまで読者の方々が紡いで足跡に励まされてここまで続ける事ができました。本当に読者の方々には感謝しかありません。ありがとうございます。

その時の記事のリンクを載せるので、一読下さい。

pukupuku25.hatenablog.jp

それでは当ブログのの運営状況は、報告していきます。

※以下の数値は2022年1月27日20:30現在のデータになります。

  • ブログ作成日 :2020年11月7日
  • 運営ブログ  :無料版はてなブログ
  • 読者登録数  :300人
  • 総PV数      :175,121pv
  • 1日の平均PV数 :約510pv
  • 1週間のPV数  :約3,600pv
  • 今月(27日間)のPV数:11,087pv

f:id:pukupuku25:20220127202741p:plain

記事数は合計で400記事を投稿しており、以下のカテゴリーで分けて運営しております。

〈カテゴリー〉

  • 岡山県関連  : 36記事
  • 広島県関連  : 19記事
  • 家族関連   : 23記事
  • 料理レシピ  : 38記事
  • 投資・金融関連: 88記事
  • ブログ関連  : 65記事
  • 雑記     : 131記事

2021年は2ヶ月ほどブログ活動を中断していた時期もあり、312記事の投稿を行いました。今年はなるべく投稿を続けていき、目標の320記事を軽々突破できるようにして生きたいと考えています。(ーー)!!

今年の投稿記事も日常生活を楽しくするような雑記ネタを投稿していき、タメになる記事を投稿できるようにしていきたいと考えています。まだまだ始まったばかりですので、コツコツ記事数を増やせるように頑張ります!\(^o^)/

f:id:pukupuku25:20220107204455p:plain f:id:pukupuku25:20220127203657p:plain

1日1記事投稿が慣れるまで3ヶ月以上はかかりましたが、150記事頃にはブログを書く習慣が芽生えてきて、今では日課となってきています。今後も継続して毎日投稿が続けられるように日々の努力を大切にしていきたいと思います。

 

〈運営状況〉

1.Search Console

前回同様に、またまたインデックス数が急増しました!

f:id:pukupuku25:20220127203850p:plain

275記事(20日前)→351記事(10日前)→今回の404記事を記録しました!

しかし、記事数の400記事を超えているので、重なっている記事もあると思っています。それでも、インデックス数がここまで増えてくるのはとても嬉しいことで、実際にキーワード検索をしてみると当ブログが上位に出るようになりました。検索順位1位の記事も81ワードもあり、1年3ヶ月コツコツ積み上げてきた甲斐があったと実感しています。

除外記事は多少増えても42記事ですが、これまで通り記事数だけを増やすことだけを考えていきたいと思います。今後も毎日投稿を続けて、ブログを育てていきたいものですね。

クリック数や検索順位などについては、次のようになります。

f:id:pukupuku25:20220127204833p:plain

最近は、クリック数が400回を超えることもあったり、250回ほどで留まったり日によってまちまちですが、300回付近を行ったり来たりしている感じです。本当に読者の方々には感謝の言葉しかありませんね。いつも見ていただき有難うございます!m(_ _)m

当ブログの傾向で平日にあまり読まれず、休日を挟んで金曜日〜月曜日にかけて急上昇することが多くありますが、土日には690pvをマークしたので、認知度も増えてきているように感じます。

また、AdSenseの停止日の1月23日12:15を超えると、無事再開してもらえたので一安心しています。

2.ドメインパワー

370記事のときは32.5でしたが、380記事と390記事は35.7でしたが、400記事は少し下げて34.7になりました。ドメイン価値は8,000円を割ってしまいましたが、シルバーランクの維持は出来ているので、安堵しています。(-_-;)

また検索順位も1位を3ヶ月維持している記事もあったりするので、ドメインパワーに寄与しているのかなとも思ったりします。

毎日投稿している記事も有り難いことによく読まれているようなので、今後も継続的にコツコツ投稿をしていきたいと思います。

f:id:pukupuku25:20220127205738p:plain

まだ1年3ヶ月の弱小ブロガーですので、細々と継続していきたいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、記念すべき400記事に到達したので、ブログ運営状況を紹介しました。

Search Consoleの表示回数やクリック数は1月後半から回復傾向して、PV数も増えています。また、インデックス数が急上昇しているおかげもあり、今まで以上に埋もれていた記事たちも検索順位で上位を取ってくれています。

最近嬉しく思うこともあり、400記事も投稿すると最低PV数が200pv以上になっているので、検索流入のPV数で基盤を作ることが出来るようになりました。(*^^*)

今後もコツコツ継続的に投稿していきたいと思います。

行ったそれすべてこのようにして、私は誇りに思っています。 - 綺麗 風景 ストックフォトと画像

今後も毎日が楽しくなる情報を発信していきますので、楽しみにしていて下さいね。

それでは(@^^)/~~~。