Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

ドイツの森がアツい!!【子どもとお出掛け】

f:id:pukupuku25:20201113202026j:image

ドイツの森に行って来ました。

 

行こうと思ったきっかけは、なんとなんと11/13(金)、14(土)、15(日)限定で岡山県民の入園料が無料だからです。*1

しかも来場者全員に自家製ソーセージ付き。(о´∀`о)

紅葉も楽しめるので家族3人で行って来ました。

f:id:pukupuku25:20201113204734j:image

f:id:pukupuku25:20201113203421j:plain

相変わらず敷地が広いですね。(@_@;)

マップを見るだけで足が痛くなりました。(笑)

 


f:id:pukupuku25:20201113204411j:image

f:id:pukupuku25:20201113204402j:image

f:id:pukupuku25:20201113204406j:image

f:id:pukupuku25:20201113204357j:image

f:id:pukupuku25:20201113204417j:image

動物に会いに牧エリアへ移動。

動物園にもなかなか行けないので、娘に見せられて良かったです。

お馬さんを見てずーっと「おーおー」と言いながら手を振っている姿が愛らしかったです。( *´艸`)


f:id:pukupuku25:20201113204459j:image

f:id:pukupuku25:20201113204504j:image

f:id:pukupuku25:20201113204454j:image

f:id:pukupuku25:20201113204719j:image

f:id:pukupuku25:20201113204724j:image

f:id:pukupuku25:20201113204714j:image

紅葉もコスモスもキレイで秋が来たって感じがしますね。
f:id:pukupuku25:20201113204824j:imagef:id:pukupuku25:20201113204830j:imagef:id:pukupuku25:20201113204839j:image

娘も歩けるようになったので落ち葉を触りながら散歩もしました。 
f:id:pukupuku25:20201113204845j:imagef:id:pukupuku25:20201113204834j:image

すぐ疲れて休憩しちゃいますが...笑

そして最後に食べてきました。自家製フランクフルト!


f:id:pukupuku25:20201113204528j:image

f:id:pukupuku25:20201113204524j:image

味はペッパーがピリッと効いたサラミソーセージで、ビールを片手に一杯飲みたい味でした。旨!!

 

久々に行きましたがいいですね。

広大な敷地を秋を感じながら散歩したり、動物と触れ合ったりして穏やかな時間を過ごしました。

家族連れの親御さんや中高生もたくさんいて、よく言えば活気もありました。

f:id:pukupuku25:20201113212258j:image

 ...絶叫していましたが、空中ブランコで!

山奥なので「キャーーー」ってかなり響きますね。笑 

 

絶叫もできるドイツの森にこの土日に行ってみてはいかかでしょうか。

 

*1:ご来園の際は、岡山県民であることが確認できるもの(免許証等)を持参のこと