Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

待つことが出来る子どもの教育【2〜3歳】

ランキング参加中育児・子育て 「順番を守って!」「待たないとダメでしょ!」など司令や否定語は効果も一時的です。 子どもを支配する育て方は、親の言いなりのほうが楽なので、自分で考える力が弱くなります。 公共の場や友達と遊んでいる時、忙しい時間な…

優秀な20代が陰でやること6選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 私の周りにいる優秀な20代は、全員に共通する特徴があります。 実は、優秀な20代は上司に隠れて市場価値を上げる6つの事をやっています。 今回は、優秀な20代が陰でやっていることについて紹介したいと思います。

生まれつき使命がある人の特徴5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、生まれつき使命のある人に起こる出来事について紹介します。気づきにくいものもあるので、ぜひ覚えて下さい。

金持ち行動と貧乏行動の5つの違い!

ランキング参加中個人投資家 『お金が貯まる人』と『お金が減る人』で、一体どのような違いがあるのでしょうか? 今回は、私生活面と仕事面で対比させてまとめてみました。 ぜひ参考にしてみて下さい。

夫婦生活が辛くなる妻の特徴5選!

ランキング参加中暮らしと、子育て 夫婦生活は、異なる環境で育ったお互いの生活水準を合わせる必要があるため、どちらかが我慢して生活する必要があります。そこで今回は、女性側の目線に立って夫婦生活で辛くなる特徴を挙げてみました。 夫婦仲がストレス…

30代で人生を変えた習慣7選!

ランキング参加中暮らしと、子育て 30代と言えば、一通りの仕事を理解し会社での役割が分かってくるタイミングになります。そんな成長ざかりの時に、「やってて良かった」と感じることが7つあります。 今回は、30代で人生を変えた習慣について紹介しますの…

実は仕草でバレている本性7選!!

咄嗟に出る仕草で、その人が思っている本性が表面化するところがあります。今回は、そんな仕草について紹介したいと思います。相手がどのように思っているのか仕草から読み取るときの参考にしてみて下さい。

破産する貧乏な人の家の特徴5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 自宅は、自分の内面を移していることが多く、上手くいかない時ほど部屋が汚れていしまいます。今回は、破産する人に多く見受けられる特徴を紹介しますので、お金がなくなる状況に陥らないために参考にして下さい。

気付けたら超生きやすくなった8つの事実!

ランキング参加中暮らしと、子育て 実はこの世界で生きることを難しくしているのは、自分なのかもしれません! 様々な人と出会い対話して感じた、気付けたら生きるのが楽になる8つの事実を紹介します。当記事で、生活がEASYモードになるキッカケに気付いて貰…

運気を上げる方法!金運を逃がす財布5選!!

今回は金運を逃がす財布を紹介します。 使っている財布が当てはまっていないか、ぜひ確認してみて下さい。

ブログ880記事突破!優待が届く季節がやって来ました!!【ブログ歴2年6ヶ月】

5月中旬頃に入り、2月の株主優待権利付き日まで保有していた銘柄の優待品が続々と届いてきました。イオン系列にクリエイトレストランツホールディングスが主です。今年も保有銘柄を増やして、優待や配当金生活を充実させていきたいと思います。 さて!これま…

地味だけど人生を好転させる8つの習慣!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 毎日が上手くいかないことやつまんなく感じているのであれば、朗報です! 今回は、人生が好転する習慣について紹介したいと思います。毎日の生活習慣に取り入れることで、健康的で活力が湧いてくる毎日を取り戻すことがで…

春の開運サイン5選!

春は、自分が置かれている状況から人生が好転していく節目の時期になります。 今回は、運気の変わり目に起こるサインを紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

20代で知って良かったお金のこと

大学を卒業して新卒の22歳で働き始めましたが、30歳を過ぎて思うことがあります。 それは、お金について様々な失敗をして学ぶ意欲が出てきたことです。 今回は、20代の時に知って良かったお金の失敗について紹介します。 私は、失敗経験をたくさん積んだこと…

国民の9割が知らない!申請すると貰えるお金5選!!

日本の都道府県では、困った時や助けてほしい時に知っておくととても助かる支援制度がたくさんあります。 今回は、申請すると貰えるお金について一部ですが紹介したいと思います。 これをキッカケに、自分の住まいでどのような支援があるのか調べてみて下さ…

退職で損した事7選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今の働き先から逃げ出したくて急いで転職先を探しているのであれば、損していることがたくさんあります。 この投稿を見ると、私が何に損してきたかが分かりますので、ぜひ反面教師にして欲しいと思います。

実は人生が変わる前兆3選!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、人生が変わる前兆について紹介します。 前兆に気付くことができれば、人生の転機を慎重に行動することができます。見逃さないためにも、前兆を覚えておきましょう!

たったこれだけ!地頭が良い子の育て方7選!!

教育で与えられるものではなく、本来の頭の良さのことを地頭が良いと言います。 難しく考えてしまうかも知れませんが、地頭は日常生活で鍛えられる力になります。今回は、地頭が良い子に育つ方法について紹介していくので、ぜひ子育ての参考にして下さい。

要注意!!うつ病になりやすい生活7選!

うつ病になって仕事を続けられ無くなった方が数多くいます。 そこで、うつ病になりやすい人の性格の特徴を集めてみました。自分が当てはまる特徴があれば、気をつけてみてください。

身体の危険サイン!ここまで来たら会社を見直そう!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 新生活がスタートしましたが、環境が合わず体調不良が続いている方もいるのではないでしょうか? もしかすると、身体が発信しているSOSのサインかもしれません! 今回は、ここまで来たら危険水域の働き方をしていると実体…

ブログ870記事突破!決算発表時期で寝不足中!!【ブログ歴2年5ヶ月】

5月のGWも開けて、様々な会社が決算発表を続々と出す一大イベントの時期になりました。大手商社は業績好調で増配や自社株買いを発表しウォーレン・バフェット氏も購入比率を高めることを発表しているため、株価も急上昇を見せています。私も購入している個別…

関わってはいけない人の特徴5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 周囲にいる人との付き合いで、自分の行動や思考が変化するものです。そのため、自分がマイナスに感じる人とずっと一緒にいてしまうと、ネガティブな方向へ引っ張られて日常生活を憂鬱な気分で送ることにもなります。 そこ…

実は好転反応で起こる3つの変化

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、好転反応で起こる変化について紹介します。 好転反応が起きた時は、自分自身の身体や心、環境など様々な変化が起こります。ぜひ参考にしていただき、好転反応のサインを見逃さないようにしましょう。

親子関係が良好!幸せなお母さんの習慣5選!!

ランキング参加中育児・子育て 近年、自己肯定感が低いと感じているお母さんが増えています。 実際、『私なんかが母親で子どもが可哀想』『子どもには私みたいになって欲しくない』そのように思ったことはありませんか? お子様の自己肯定感を高めるためには…

今すぐヤメて!破産する人の習慣3選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 習慣は染み付いているので、悪習慣と気付かないことも多いです。 しかし、悪習慣にいち早く気付き改善することで、驚くほど人生が好転します。今回は、破産してしまう人が陥りやすい習慣について紹介します。反面教師とし…

100万円貯めて変わったこと7選!

ランキング参加中個人投資家 金融広報中央委員の年齢別貯金額の調査によると、中央値を見ての通り100万円以上貯めてられている世帯は少数派であり、貯金の意識が低いまたは出来ないことが現状としてあります。 なので今回は、100万円以上を貯めてみると生活…

お金が寄ってくる人の特徴7選!!

ランキング参加中個人投資家 『お金持ちになりたい!』と思ってはいるけど、行動に結びつかない方も多いのではないでしょうか? 実は、お金が寄ってくる人には7つの共通した習慣があります。今回は、お金を貯められる人の特徴を紹介していきますので、ぜひ…

お金を増やす5つのステップ!!

ランキング参加中個人投資家 お金の5つの力をよく理解し、バランス良く使っていくことでお金は増えていきます。 コレを知らないとお金持ちになれないどころか、お金がどんどん手元から失くなってしまいます。 反対に、コレを知って行動できればお金は増えて…

頭が良い人が絶対にやらない無駄な行動7選!

ランキング参加中暮らしと、子育て 頭が良い人は、無駄な行動をしません。 それは時間をとても大切にしているためです。 今回は、本当に頭が良い人が絶対にやらない行動を紹介していきますので、自分自身と比較していただき、良い内容は取り入れて欲しいと思…

出来るうちに全力でやる5つの理由!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 人には寿命があるようにいつからは亡くなります。 人生一度きりだったら、自分がやりたい事をやらないと損に感じることはありませんか? そのやりたい事は、年を取って時間が経って行く先に実行できない可能性もあります。…