Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1〜3歳の声かけまとめ5選!!

ランキング参加中育児・子育て 子ども生活していて次のような言葉を口にしていませんか? 〜しないで 走らないで これらの言葉は、自由とやる気を奪うNGワードと言われています。 OKワードにするためには、 〜しないで → 〜しようね 走らないで → 歩こうね …

得する情報!失業保険を多く貰う裏技3選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 会社を辞めたりけど、お金がネックで会社を辞められない事がります。 そんな時に、知っておくと特をする裏技を今回は紹介したいと思います。 ぜひ参考にしてみて下さい。

実は耳鳴りの本当の理由5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 日常生活で「耳鳴り」の経験はありませんか その耳鳴り、実は人生が変わるサインかも知れません!今回は、耳鳴りの本当のりゆうについて紹介していきます。きっかけを見逃さないために、ブックマークしておいて下さい。m(_…

昇給できない!?評価されない働き方7選!

働き方改革が浸透しつつあり、大手企業でもリモートワークの他に選択的週休3日制を導入するところも出てきました。 日本人の働き方は世界的に見ても非効率で、信頼関係を築くために生産性を産まないことに時間を使うことが多くあります。 そのため今回は、仕…

お金や名誉で人は満たされない!?幸せな子に育つ親の特徴5選!!

ランキング参加中育児・子育て 先進国の子どもの幸福感ランキング上位6位からたった7年間で、ワースト2位へ大幅に下がった「日本の子ども幸福度」。 学力や経済力は高い水準なのに、青年層の自殺率は高く「自分は幸せ」と感じられない現状になっています…

コレしないとお金が減る習慣4選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 日常の生活を送っていると、結婚・出産・子育て・マイホーム・老後などお金がかかる年齢が必ず訪れます。だからこそ資産形成を目指して貯金をしている方が多いのではないでしょうか。 そして、貯金をするための一番の近道…

子供が成長する!?叱るのが上手なママの特徴6選!!

ランキング参加中育児・子育て 子どもと言えど1人の人間なので、親が選択する行動で子どもに大きな影響が出てきます。その一つが「叱り方」です。 あなたは成長を促す叱り方が出来ていますか? 今回は、叱り方が上手だと感じるママの特徴について紹介します…

4月新職場でやって良かった事7選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 転職や転勤で新しい職場で勤務するのは、不安だと思います。特に人間関係で最初にコケてしまい、後々いずらい職場になる場合もあります。 そこで今回は、新しい職場でやって良かった事を紹介したいと思います。 ぜひ参考に…

害悪をもたらす!?離れるべき人の特徴5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 実は、出会ったものの離れるべき人がいることを知っていますか? 離れるべき人と離れていないと、自分自身の人生にも大きな影響が出ます。 今回は、離れるべき人の特徴について紹介しますので、参考にしてみて下さい。

ブログ850記事突破!ドメインパワー40台へ!!【ブログ歴2年5ヶ月】

4月も残り少なくなり、温かく過ごしやすい気候になってきました。株式市場は決算シーズンで賑わっており、業績好調な企業が株価を押し上げています。私もその恩恵を受けることができており、決算説明資料を見ることが楽しみになっていますね。(*^^*) さて!…

あなたは大丈夫?ふるさと納税のよくある勘違い7選!!

ふるさと納税は、翌年分の一部の税金を前払いすることにより、返礼品がもらえる仕組みです。しかし、誤った使い方をしてしまうと、ふるさと納税の対象外となり、お金が帰ってこない場合もあります。 今回は、ふるさと納税で注意して欲しいポイントを7つ紹介…

夫婦生活が辛くなる妻の特徴5選!

ランキング参加中暮らしと、子育て 運命のパートナーとの同棲生活で、思想と現実のギャップを実感したことはありますか? それは、お互いが別々の生活水準で暮らしてきたため、金銭感覚や生活スタイル、食生活などで噛み合わなくてしんどくなることがありま…

0〜3歳の遊び食べ最善策5選!!

食事中の食べ歩き・遊び食べ・ダラダラ食べなど、ついイライラする事はありませんか? 親として時間がかかることや散らかしたりして、怒りも爆発してしまいます。 そんな遊び食べを無くす方法を我が家では見つけたので、紹介したいと思います。 ぜひ子育ての…

今から約3年後!あなたが投資をヤメている理由3選!!

ランキング参加中個人投資家 近年、NISA口座の開設数は右肩上がりに増えています。しかし一方では、つみたてNISAの平均保有期間は、約2.1年という結果が出ています。 つみたてNISAは、何より継続力が重要になるのですが、途中で売却するのは投資の効果を…

30代の確定拠出年金!32ヶ月分の運用結果を総まとめ!!【企業型DC 2023年4月運用結果】

ランキング参加中個人投資家 4月になり、決算シーズンに突入しました。この時期になると1日に100件以上の決算書を読み込み、今季の業績を確認する作業を行っています。最近の政治動向は、日銀総裁の入れ替わりで世間を賑わっていますが、世界的なインフレに…

大金を呼ぶ金運財布の特徴5選!

今回は、大金が舞い込んでくる金運財布の特徴について紹介します。 どんな財布を使っているのか、どのように使っているのかによって金融は左右されます。これから紹介することを実践して大金を呼び込みましょう。

幸せ体質にする術5選!【0歳〜】

ランキング参加中育児・子育て 自己肯定感の高さは、成人での幸福度の高さに直結しています。 困難を乗り越える力を蓄える心の土台が作られていると、学力が高く、社会的地位の高い職に就きやすい研究結果が数多くあります。 そのような子どもに成長するため…

厳しすぎる家庭で育った人5選!

ランキング参加中育児・子育て 家庭内に、「〜でなければならない」という厳しいルールがあったり、「こうしなさい」という親の主張が強すぎたりすると、子どもが『親に従わないといけない』と思い込み生きづらさを抱えてしまいます。 今回は、厳し過ぎる家…

ブログ840記事突破!いつでも継続あるのみ!!【ブログ歴2年5ヶ月】

4月も中旬になり、新社会人の方は新しい生活に少しずつ慣れてきた頃ではないでしょうか。桜も葉桜に変わり、だんだん夏に向かっていると感じています。 さて!これまでのブログ記事はというと、コツコツ投稿してきた記事数が840記事を達成ししています。…

将来の不安を無くす!お金が貯まる節約習慣5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て お金の準備は出来ていますか? 今現在の生活は大丈夫でも、近い将来や数十年前の将来で高額なお金が必要になる時が必ずやってきます。 そこで今回は、お金が貯まる節約習慣について紹介したいと思います。 ぜひ参考にして…

9歳までにやるべきこと10選!!

ランキング参加中育児・子育て 私が知育を初めたキッカケであり、私の育児書初バイブルとなった本『世界最高の子育て 』から、今すぐ家庭でできることについてまとめたいと思います。 ぜひ子育ての参考にしてみて下さい。

貧乏になるからヤメた!お金が逃げること7選!!

浪費した時代も経験して、質素な暮らしをするようになったから言えることですが、お金が無くなる人はトコトン無くなります。 それぐらい習慣の力は大きいです。今回は、お金が逃げるからヤメたことを紹介します。ぜひ参考にしてみて下さい。

老化が早い人の特徴5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 毎日の生活で、寝起きにぐっすり寝付けないことや、身体の疲れが取れてない状態で会社に行くことはありませんか? もしかしたら、身体を老化させる悪習慣を行っている可能性があります。 今回は、老化が早い人の特徴につい…

生え方で分かる!白髪の原因6選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 白髪は身体の不調と密接に関係があることをご存知でしょうか。 頭と身体は密接に繋がっており、白髪の多い場所をみると身体の不調や白髪の原因が分かります。 今回は、生え方で分かる白髪の原因を6個所に分けて紹介してい…

始めるなら今月!4月から始めると人生が変わる夜習慣5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 早いもので、4月に入り数日が経過しました。 新年度が始める4月は、いろんな生活の変化があるかと思います。 何か新しいことを始めたくなる4月ですが、その中でも始めると今後の人生が大きく好転する習慣を今回は紹介し…

アラサーリーマン男の500万円から1,000万円貯めて感じた6つの事

ランキング参加中個人投資家 貯金を開始して5年ほど経ちました。 貯金の動機は、結婚資金を貯めるために行っていましたが、お金でお金を生む仕組みを知って貯金0円の状態から賃貸、保険、携帯キャリア、車などを見直して、資産形成に励みました。節約・投資…

人生の好転時に必ず起きる現象3選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 人生が好転する時に変化があります。 これからご紹介する現象を経験していれば、大きく変化していくはずです。 そんな人生の大チャンスを逃さないように、最後まで一読ください。

思春期に嫌われる親の特徴3選!!

ランキング参加中育児・子育て 思春期を迎えた子どもが、親のことを避けたり嫌いになることが多くあります。 それは、親の言動に敏感になったり、疑問を感じたりすることが増える時期のため、子と親の思考が異なることで親を避けてしまいがちになります。 そ…

知らなきゃ困る!女の子赤ちゃんの育て方5選!!

ランキング参加中育児・子育て 個人差はありますが、女の子には一緒にいたい、分かち合いたいという欲求が強いことが多い傾向があります。そこで今回は、女の子の赤ちゃんを育てるポイントについて紹介したいと思います。 女の子脳の特徴は、共感力・想像力…

ブログ830記事突破!桜も満開!春爛漫!!【ブログ歴2年4ヶ月】

4月に入りました!桜咲く晴れやかな季節になり、週末は家族でお花見に行きました。\(^o^)/ 温かい気候で、何かを始めたくなる気持ちにさせてくれますね。年度も変わりこれから気持ちを入れ替えて頑張ろうと思った今日この頃です。 さて!これまでのブログ…