Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

残業で損する人7選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 会社のルールに縛られて、給料を低減させられている可能性があります。 その一つの『残業代』は労働者に対する権利であり、労働時間を代償に適正額を貰うことは当然の権利です。 今回は、残業代で損しないための知識を紹介…

寝る前にギャン泣きの理由5選!!

ランキング参加中育児・子育て 寝る前に必ず「ぎゃーーーー!!!」と泣く子がいます。我が家もギャン泣きの日々でどうにかならないか試行錯誤していました。 その時に、なぜ寝る前に泣くのかを調べると、知らなかった新事実を今回は情報共有したいと思いま…

夫から一生愛される妻の特徴6選!

夫が妻に求める女性らしさと、女性が感じている良い妻のイメージは少しズレています。 今回は、夫側が思い描いている妻の特徴について紹介したいと思います。 主観も入っていますので、参考程度に御覧ください。

赤ちゃんの4時〜5時起きを防ぐコツ5選!!

ランキング参加中育児・子育て 子どもがどんどん早起きになってしまい大変な思いをしていませんか? 正直、もっと長く寝ていて欲しいと思うものです。 しかし、お子さんの早起きには、ある原因があるかもしれません。今回は、そんな早起きの対策をご紹介した…

子どもが心を閉ざす理由3選!

ランキング参加中育児・子育て お子さんにとってママには、本心を分かって欲しいもので、助けて欲しいものです。 ママにとっても、お子さんの本音を聞いて力になって挙げたいですよね。 しかし中には、ママに本音が言えなくて、苦しんでいるお子さんがいるの…

20代でやって無駄に感じたお金の失敗7選!!

ランキング参加中個人投資家 普段から支出を抑えて資産を増やす投稿を発信していますが、このような暮らしをすることになった理由は、大きくお金のことで失敗してきたからです。 お金のことで失敗しないように、ぜひ参考にしてみて下さい。

今すぐやめよう!時代遅れの子育て法5選!!

ランキング参加中育児・子育て 子育ての仕方は、時代によって変わります。社会は刻一刻と変化しているため、20年前の当たり前は、今では非常識になっていることもあるほどです。 ただ教育業界に関わっていないと、子育てや受験の変化って実感がないと思い…

子どもが無意識に出す愛情不足のやばいサイン5選!!

ランキング参加中育児・子育て 親は一生懸命子育てをしているつもりでも、子どもが必要な時にそばにいないことで寂し思いをしていることがあります。その寂しさが積み重なることで、子どもは無意識のうちに愛情不足を補おうとする行動に出ます。 今回は、そ…

ブログ820記事突破!新年度を迎える準備はOKですか!?【ブログ歴2年4ヶ月】

3月も中旬を過ぎ、転勤が決まった人や昇給した人などで慌ただしい時期になりました。私自身も引き継ぎ業務を多く、忙しない毎日を送っているところです。なかなか落ち着く暇もなく、毎日の時間との戦いに躍起になっているところですね。 さて!これまでのブ…

実は邪気が溜まる家の特徴4選!

今回は、邪気が溜まる家の特徴をご紹介します。 心当たりがあれば要注意です!運気低下の原因はこれかもしれません。 ぜひ参考にしてみて下さい。

注意喚起!脳が変形する親の行動3選!!【0〜3歳の子育て】

ランキング参加中育児・子育て 子ども時代の不適切な養育で脳が萎縮、肥大、欠損する研究結果があります。そしてそれを全くしてこなかった親はいないと研究者は指摘しています。 今回は、親の関わり方で子どもの脳が変形してしまう危険行為を紹介していきま…

ストレスに強い子供に育つ親の特徴6選!!

ランキング参加中育児・子育て 何かに挑戦する時や人前でプレゼンする時などプレッシャーに感じて、ストレスに感じることがあります。特に!最初に取り掛かる時の強いストレスで挫折する人もいます。 しかし、人によってストレスの強弱は感じ方が異なり、育…

仲が良い夫婦のパターン3選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 仲の良い夫婦は大きく分けて3パターンあります。 あなたはどのパターンに当てはまるでしょうか? 今は不仲だとしても、どれかのパターンに当てはまっているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

親の言葉が子供の未来を左右する!非行する子の特徴3選!

ランキング参加中育児・子育て 口うるさい親に育てられた子は、自分で考えることができなくなり、激しく反発する子や逆に無気力になり引きこもり傾向になることがあります。 そんな非行の種になってしまう子育てについて今回は紹介したいと思います。 ぜひ子…

子どもが幸せになる育児のコツ!!

ランキング参加中育児・子育て 子どもが将来の幸せを掴むために、勉強よりも大切なことがあります。それは、ある1つの条件を満たすことで幸せで豊かな人生になります。 ある一つの条件とは、『愛情』です。 今回は、子どもの成長にはとても重要な愛情につい…

30代の確定拠出年金!31ヶ月分の運用結果を総まとめ!!【企業型DC 2023年3月運用結果】

ランキング参加中個人投資家 3月中旬にスタートアップ企業に金融貸付を行っていたシリコンバレー銀行が破産手続を行い、連鎖的にNYシグネチャー・バンクもは破綻しました。直接的な日本への影響は限定的と日銀は見ているようですが、物価高騰が続く諸外国か…

子どもを守る!命を守る8分間の行動!!

絶対最後まで見てください! 救急車の到着までは平均8分と言われています。 心肺停止した子どもの命を救うためには、救急車到着まで休むこと無く心臓マッサージを続ける必要があります。 今回は、もしも子どもが事故にあったときの8分間の行動について紹介…

子どもがおもちゃを投げるのをやめさせるコツ3選!

ランキング参加中育児・子育て 8ヶ月頃になると、手に持つ物は何でも投げるようになります。 なぜ投げるのかは、子どもの成長と深く関係しており、仕方ない側面もあります。そこで今回は、年齢別に成長を見ていき、物を投げないようにする対策を紹介したい…

ブログ810記事突破!ドメインパワーの大復活!!【ブログ歴2年4ヶ月】

桜が咲き誇る季節がやってきました。卒業証書を持っている方を散見され、10年前以上前の学生生活を思い出していましたね。これから巣立つ卒業生の新しい門出に祝福するとともに、今後の活躍に期待したいと思います。 さて!これまでのブログ記事はというと、…

お金が貯まる朝の過ごし方7選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て お金と早起きは、一見何の関係もないように思えますが、事実として『お金持ちには早起きの人が多い』です。 早起きの人と寝坊が習慣の人とでは、年収に100万円もの差があることも報告されています。 今回は、朝にすべきお…

ママが大好きな証6選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 子どもがママにしか見せない姿や言葉があると思います。これらは全て、ママへ向けたメッセージになります。 今回は、我が子がママに向けて発信する大好きの証について紹介したいと思います。

実は!赤い糸で結ばれている特徴5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、赤い糸で結ばれている男女の特徴について紹介していきます。 恋愛は自分で行動しなければ掴み取る事はできません。気になるパートナーがいる方や出会いを見つけたい方の参考になれば幸いです。

一番幸せな年収が600万円のワケとは!?

年収によって税金や政府手当など受けられる物がありますが、2023年を生きる会社員にとって最もコスパが良い年収は600万円と言われています。 今回は、年収600万円が良い理由について深彫していこうと思います。 ぜひ参考にしてもらい、年収の目標にしてみて…

今すぐやめるべき『貧乏習慣』7選!!

普段の生活で、実は日常をダメにしている『貧乏習慣』があることをご存知でしょうか。1日をただ単に生活していると自分では気付け無いですが、意識的に変えることで、より良い暮らしを手に入れられるようになります。 そんなやめたほうが良い貧乏習慣を今回…

3歳までに必要な脳の発達!頭が良い子の法則7選!!

脳科学や発達心理学、小児科医など、専門家の科学的根拠を元に「頭が良くなる」簡単なお家知育をまとめてみました。 3歳になるまでに脳の大部分が形成されるため、ぜひ子育ての参考にしてみて下さい。

男の子の子育てポイント7選!

男女で脳の発達が異なっており、女性は直感や感性が優れているのに対して、男性は論理的思考に優れていると言われます。 この傾向の違いは幼少期も同様で、脳の構造の差は脳梁という部位が違うため男女で差があるようです。 そこで今回は、脳の構造を踏まえ…

投資信託にも弱点が!高配当株の魅力5選とは!

投資信託は、少額ずつ積み立てていき長期的に資産運用していくのに適しています。そのため、分配金を貰うより分配金を再投資するファンドの方が高いパフォーマンスで運用しているのも確かです。 それでは、投資信託のデメリットは何があるのでしょうか? ズ…

ブログ800記事突破!ドメインパワーの大復活!!【ブログ歴2年3ヶ月】

3月になりましたが、なかなか布団から抜け出せないぷくぷくです。(-_-;) 朝方の冷込みは依然凄まじく、桜も3月中旬頃の開花予定になっていました。早くポカポカな陽気になって欲しいものですね。 さて!これまでのブログ記事はというと、コツコツ投稿して…

顔出ししない!安全性が高い収益化するための6ステップ!!【未経験の実践報告】

想像してみてください。今のお給料に+5万円増える未来を! 家賃代・光熱費代・携帯通信費代・食費代など毎月支払っている固定費の足しにすることも可能ですし、貯金・投資の蓄財に充てることだって出来ます。 しかし最近は、SNS上に顔出しすることで所在を…

男の子の叱り方5選!!

男女では性格や脳の発達順序が違うため、効果的な叱り方た異なります。 今回は、男の子に目を向けて叱り方について紹介したいと思います。 ぜひ子育ての参考にして下さい。