Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実は生まれつき運が良い人5選!!

今回は、生まれつき運が良い人を紹介します。 最後まで読んでいただき1つでも当てはまっていれば、ぜひ教えて下さいね。

【2〜6歳の子育て】正直な子に育つ親の特徴5選!

大人になると、自分で塗り固めた嘘が後々の尾を引いて大きな損害を出すことがあります。自分を偽ってしまうとその火の粉が自分に降り注いでくるので、出来ることなら我が子には自分を苦しめる嘘をついてほしくないものです。 そこで、今回は、正直な子に育つ…

文章力がアップする3つの基本!

『ライティングスキル』は、仕事をする上で必ず必要になりますが、 「文章力に自信がない」と感じている方も多いようです。 在宅ワークでは、テキストのやりとりが多くなるので、読みやすい文章は意識したいところです。特にフリーランスは、メールやチャッ…

【閲覧注意】心が壊れる働き方7選!

今の働き方に満足していますか? もし、自分がやりたい事・想像していた事との違いが大きければ、自分に無理をして働いていることになります。 無理をすると心や身体の様々な部位に影響を与え、病気になる原因になるので、そのような状態にならないためにも…

お金持ちが持っている特徴!?金運のホクロ7選!!

お金持ちになる方法を様々なこじつけで紹介していますが、今回はお金持ちの特徴として心身に現れるホクロについて紹介したいと思います。 『自分にもその共通点があったらラッキー』くらいの気持ちで、気楽に楽しんでいただければと思います。

30代から始める老化予防!朝禁止の習慣5選!!

習慣とは恐ろしいもので、誤った行動を毎日行っていると心や体が知らず識らずのうちに機能が低下していき、老化していきます。 そんな老化しないための朝習慣を紹介します。 最近疲れやすい 寝不足気味 美容の低下(お肌がガサガサ) 太り気味 このような悩…

【0〜3歳の子育て】収入を変える言葉力

将来の年収が大きく変わる言葉掛けがあることをご存知でしょうか? ある研究によると、世帯収入1200万円以上は知っている語彙の割合80%に対し、世帯年収400万円未満は知っている語彙が65%という15%以上という調査結果が出ています。 語彙力の多い人の特徴…

子育てで体罰がNGな理由5選!!

子どもは親の意向と反した行動を良くとってしまいます。 そんな時に体罰によって教育してしまうと、誤った教育を植え付けてしまいます。そこで今回は、子育てで体罰がNGな理由について紹介したいと思います。 ぜひ子育ての参考にしてください。。

子どもに嫌われる親の特徴4選!

子どもが親の顔色を伺っていると感じたことはありますか? もしそのような行動をとっていたら、子どもにとって悪影響を与えた行動があったのかもしれません。 親子といえど、居心地が悪かったり行き詰まる環境に置かれていると、距離感が開きすぎて「親を敵…

ブログ760記事突破!安定して月1万PV以上になりました!!【ブログ歴2年2ヶ月】

1月も半ばを過ぎましたが、大寒波の襲来で適温だった気温が一気に5℃以下の気候になってしまいました。これまで温かったので、身体には堪えますね。風邪を引かないように体調管理には十分気をつけたいものです。 これまでのブログ記事はというと、コツコツ投…

【SixTONES】2023年1月20日夜の部『慣声の法則』広島グリーンアリーナ レポート&セトリ

SixTONES仲間がファン抽選の初回募集で見事当選したので、2023年全国ライブツアー広島グリーンアリーナへ行くことが出来ました! 今回は、1月20日18:00〜の部に参戦してきた内容をお伝えしたいと思います。

20代から始める!小金持ちになれる習慣5選!!

誰もが「お金に困りたくない!」と思っていますが、では!どんな生活習慣がお金を引き寄せるのか知っていますか? 私も5つの習慣を少しずつ始めることで、年間120万円の貯金を行うことが出来ています。 そこで今回は、私も実践している小金持ちになれる習慣…

【福岡県のお得情報】アンパンマンこどもミュージアムの隠しアイテムを紹介!!【福岡県お出かけスポット】

アンパンマンこどもミュージアム(以降アンパンマンミュージアム)に年パスがあることをご存知でしょうか? 昨年、一般価格で入場した時に、初めて年パスの存在を知り複数回訪れている我が家にとっては『とても欲しい』と思っていました。 今回は、そんな福…

周りを気にしてない?お金に困らない人の思考5選!!

人間の習性に『現状を良しとして、変化を嫌う生き物』だとも言われています。そのため多くの人は、他人の目や自身のやる気などで左右されて、経験する機会や継続する力を体験すること無く、日々の生活を送っている方もいます。 しかしお金に困らない人は、そ…

子どもが傷つく接し方5選!

人見知りや場所見知りが激しく、親として「招来この子は会社でやっていけるのだろうか?」と心配になることもあると思います。 そんな「繊細な子」に接する上で、最も注意したいポイントを5つ紹介します。 ぜひ子育ての参考にしてください。

人に好かれる子に育つ親の特徴6選!

我が子には楽しい人生を歩んでもらうために、親はいつも考えているものです。その一つに人間関係が人生を豊かにするキッカケがあると私は思っています。 そこで今回は、人に好かれる子に育つために親がやるべきことを紹介したいと思います。 ぜひ子育ての参…

小さい頃の心の傷が残っている人の特徴5選!

子どもの頃の家庭環境によって身についた思い込みは、大人になっても大きな影響を与えます。大人になっても生きづらさを抱えている人の多くは、小さい頃の家庭環境での傷が原因になっていることもあります。 今回は、そんな小さい頃の心の傷が残っている人の…

たったコレだけ!地頭が良い子の育て方7選!!

普段の生活の中に「頭を良くするツボ」が隠れています。しかし、ほとんどの方がそのツボを上手く活用できていません。 今回は、そんな頭を良くするツボについて紹介したいと思います。 ぜひ子育ての参考にしてください。

ハゲないためのメンズ対策!シャンプーのNG例5選!!

ハゲが進行が進んでしまう事例はいくつかありますが、中でも頭皮に大ダメージを与えてしまう日常行為があります。 それは、シャンプーを行うときです!! 今回は、そんなシャンプー時のNG行為についてまとめてみました。 若い頃から気をつけることで、進行を…

ブログ750記事突破!ドメインパワー減少なぜ!?【ブログ歴2年2ヶ月】

成人式が「20歳の集い」と名前が改名されている中、当ブログでは750記事を突破しました。(*^^*) ここ10日間に娘の不運が重なり、額の怪我、腕にヒビ、そしてトドメの発熱(風邪)が出てしまい、かなり可愛そうな状態にさせてしまいました。これ以上悪い…

意外と知らない!?熱が出た時のNG行動5選!

熱が出た時に大人と同じ感覚で対処していませんか? 実は子どもの場合は、間違っている可能性があります。 今回は、子どもに熱が出た時のNG行動について紹介します。自身の対処法に誤りがないか確認してみてください。

失敗談を大公開!高配当株投資の注意ポイント6選!!

高配当株投資で配当金生活を目指している方も多いと思います。 しかし、実は意外とリスクも高い投資になります。今回は、実際に失敗した体験談を元に株で注意すべきポイントを紹介していきます。 これから投資を行う方や現在も投資を行っている方の一助にな…

中学・高校受験に向けて!子どもが自ら勉強するようになる2つの方法!!

受験進学を目指すお子様がいる時に、子ども自身が壁に当たることが『進学する意味が見出だせず、勉強に集中できない』ことです。 たとえ、定期テストを10日後に控えていたとしても当の本人は無関心で、親ばかり気持ちが焦ってしましまうこともあるでしょう…

50万円の投資結果!暴落相場に負けない運用術!!【つみたてNISA歴2年9ヶ月】

新年を迎えて2023年になりました。昨年はFRBのパウエル議長のタカ派的利上げ発言で米国株は続落しており、国内でも12月26日に日銀の黒田総裁の実質的利上げ発言で日経平均株価にも大きな影響を与えました。今後は岸田首相の給料5%以上の賃上げ呼び…

家庭環境が大影響!子どもがグレる理由TOP3!!

思春期の子どもは、ちょっとしたキッカケでグレます。 激しく反発したり、犯罪に手を染めたり、親を悩ませることもあるでしょう。 そこで今回は、グレる可能性が高い子育てをランキング形式で3つ紹介します。 これらをしないように意識するだけで、落ち着い…

30代の確定拠出年金!29ヶ月分の運用結果を総まとめ!!【企業型DC 2023年1月運用結果】

新年を迎えて1月4日から仕事始めでした。12月中旬に日銀の黒田総裁が発表した実質的利上げを気に、日経平均も続落して年明けの4日にも影響を与えています。一時129円台まで円高が進んでいる状況です。今年も波乱がありそうな相場になりそうですね。 そん…

【1歳児〜】子どもを潰さないしつけ方5選!

3歳時の叱らない育児など3歳までのしつけに疑問がある親も多いのではないでしょうか。 自己肯定感を育む大事な時期に『人として必要なルールを伝える』にはどのようにしたら良いか?今回は、そんな子育てで子どもを潰さないしつけ方について紹介したいと思…

よく間違える!?ミルク育児の勘違い5選!!

助産師さんと話していると、乳児期のご飯について気を付けてほしいポイントが様々ありました。 そこで今回は、ミルク育児の勘違いについてまとめてみました! ぜひ子育ての参考にしてください。

ブログ740記事突破!2023年度一発目の報告回!!【ブログ歴2年1ヶ月】

740記事を突破し、2023年最初の報告記事になりました。今年も目標を設定したので、1日1日コツコツ実績を積み上げていきたいと思います。年末年始に娘が怪我をして救急で病院へ行くことになりましたのが、事なき終えることが出来てホッとしています。今年も難…

【1歳児〜】癇癪は栄養のせい?子どもが不足しがちな栄養とは!

癇癪は親が大変ですが、自己表現ができていると捉えて「成長の証」と考える方もいます。しかし、原因の一つに栄養状態が影響されていると言われることもあります。 脳の抑制機能の未発達ならまだしも、食事のタイミングや、食材選びで少しずつ改善するなら取…