Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

健康に害あり!カット野菜を買わない方が良い理由とは?

カット野菜は使っていますか? 手間が省けてとても便利なカット野菜ですが、避けた方がいいものが使われていたり野菜の栄養がなかったりします。今回はその理由について説明していきたいと思います。

自然に囲まれた異空間!広島市国民宿舎 湯来ロッジで日帰り温泉を堪能!!【広島お出かけスポット】

先日、疲れた身体を癒やすために日帰り温泉が利用できる広島市国民宿舎 湯来ロッジへ行って参りました。 広島市内から1時間圏内ある温泉街として休日になると多くの施設利用者で賑わっています。 今回は、広島市国民宿舎 湯来ロッジについてまとめたいと思…

要注意!副業を始める時のダメな行動5選!!

『そろそろ自分も副業を始めようかな!』、『今より少し収入を増やしたい!』 このような事を考えて副業に手を出そうとする方もいるのではないでしょうか? しかし、副業はそんなに気兼ねなく始められる内容ではありません! 今回は、副業を初めて収益化に成…

広島市内から1時間圏内!ジェラートが美味しい砂谷牧場を紹介!!【国民宿舎湯来ロッジ周辺のお出かけスポット】

先日、国民宿舎 湯来ロッジの日帰り温泉へ行った際に、周辺を散策していると、車で20分以内にある砂谷(さごたに)牧場を発見しました。 大草原で駆け回れるほどの広場と動物と触れ合えるスポットなど子どもとのお出掛けやデートスポットとしてオススメな…

生活が激変!浪費家がお金をかけるべき5つのポイント!!

「浪費はやめよう!」と思ったことはありますか? そういった場合でもまず、前提として 浪費を治す ≠ お金を全て使わない この事を頭に入れておく必要があります。 では、浪費家はどういった物事にお金をかけるべきなのでしょうか? 今回は私の経験から必要…

ブログ640記事突破!検索表示数が上昇中!!【ブログ歴1年10ヶ月の記録】

9月末になり、少し肌寒くなりました。自転車通勤が一層快適になり風を切りながらペダルを漕ぐのがとても気持ちが良いです。しかし台風が頻繁に発生するようになり、先日の台風14号は記録的な大雨を降らしながら上陸しました。今後も台風以外にも自然災害が…

子育ての秘訣!0〜3歳までに悪影響な育て方5選!!

子どもに何気なくやってしまう行動の中で、やると脳の発達に悪影響な事が研究で証明されたものをまとめていきます。 最近我が家にも第2子が誕生して、只今実践中の内容にもなります。ぜひ参考にしていただき、子育てのヒントになれば幸いです。

学び機会を棒に振る!?地頭の悪い人がやってしまう働き方5選!!

「仕事でうまく行かない」ことや「自分の成長が感じられない」など思ってしまい、仕事が楽しくなかったり憂鬱な気分で仕事を取り組んでいませんか? もしかしたら、仕事のやり方が誤っているかも知れません。 そこで今回は、地頭の悪い人がやってしまう働き…

意外と知らない!?9月から手取り額が減る原因とは!

9月は手取り額が減る可能性があることをご存知でしょうか? 給料明細書を見た時に慌てないよう、今回は9月からなぜ手取りが減るのかについて紹介したいと思います。

【保存版】教育資金の貯金法!?児童手当を活用した我が家のマル秘テクニックを公開!

子育て給付金をどのように使っていますか? 多くの方の場合は、3割は使っており7割は貯金しているようです。貯金の目的はというと、保育園〜高校・大学までの教育資金に貯めているようでした。 そこで今回は、児童手当と教育資金について私なりに答えを導…

頭質が気になる人必見!ハゲるNG習慣3選!!

『ハゲる』ことは全て遺伝だと思っていませんか? 実は生活環境を変えるだけで改善できる対策法が3つあります。 今回は、ハゲるNG習慣を紹介したいと思います。 ぜひ参考にしていただき、生活環境を見直してみて下さい。

1年で100万円の貯金達成!出費のタイミング知ってお金を貯める考え方!!

1年で100万円以上を貯めることが出来た我が家ですが、貯金の考えを変えてから、増えるペースが急激に早くなりました。 その方法とは、いつお金を使うのか把握することだけです! しかし細かくお金を使うタイミングを把握することは、なかなか難しいものです…

スッキリ爽快!夜にやめると人生が好転する習慣7選!!

睡眠を6時間以上寝ているはずなので、朝の寝起きがだる重くて布団から出たくないことはありませんか? もしかしたら、夜の行動が原因かも知れません。 今回紹介する「夜にやめると人生が好転する習慣」をご覧いただけると、原因が分かり解決することで、ス…

年100万円貯めた!低所得の貯金ルール5選を紹介!!

お金を貯めようと!と意気込んでも貯金の方法が分からないと生活を圧迫するだけで長続きしません。 そこで私は、低所得でありながら貯金するためのルールを作って年100万円の貯金に成功しました。 今回は、そんな貯金ルールを5つに分けて紹介したいと思…

『不安』が商売!?実は不要な保険8選!!

保険に加入していて良かったと感じるのは「保険会社から保険金が降りた時」や「年末年始で税金対策ができる時」などありますが、保険金を支払い続けるよりも自己投資をして資産を増やした方が長期になるほど高効率で資産が増えます。 そこで今回は、不要な保…

ブログ630記事突破!クリック数に上昇の兆しあり!!【ブログ歴1年10ヶ月の記録】

秋の訪れを感じさせてくれるような過ごしやすい季節になりました。最近は自転車通勤も快適で、風を切りながらペダルを漕ぐのがとても気持ちが良いです。 そんな陽気とは裏腹に、台風14号が九州の南側から接近しており連休に直撃する予報が出ています。今回も…

浪費するよりも重い!時間を無駄にする行動5選!

時間は有限で最も貴重です。 一秒たりとも無駄な時間を作ってはいけません。 今日は絶対にやってはいけない時間の無駄な行動を5つ紹介します。当てはまっても改善をすることで時間を作ることができます。ぜひ最後まで御覧ください。

収益性が爆上がり!ブログで稼ぐ秘訣5選!!

ブログを始めたけど、収益が伸び悩み悩んでいませんか。 それは運用のやり方がずれている可能性があります。 そこで今回は、ブログで稼ぐ秘訣を5つにまとめて紹介したと思います。 ぜひ参考にしていただき、収益性が高いブログサイトに変化させて下さい。

収益UP!副業を最短で成功させる4つポイント!!

副業でネットビジネスやウェブデザイナー、ブログにYouTubeなど初めてみても、なかなか収益化に繋がらず、伸び悩んでいませんか。 成功している人は参入障壁が少ない初期から初めていることやSNSのフォロワーに呼びかけて収益化に繋げていることもあります。…

100万円から全てが始まる!貯金体質の最強習慣5選!!

お金がなかなか貯まらない… 節約してもお金が貯まらない… そんな経験をしたことはありませんか? そこで今回は、100万円を貯金するための最強習慣を5つ紹介したいと思います。まずは100万円を貯めて、貯金体質の生活を作ることから始めていきましょう!

知らないと後悔!残業代の闇7選!!

仕事の定刻を過ぎれば残業代が発生すると思いがちですが、実はそれ以外にも残業代が発生することは多くあります。 会社の規則に関することなので全てが正しい訳ではありませんが、一般的な範囲で残業代の有無を紹介したいと思います。

お金に好かれる人生!お金持ち体質になる方法6選!

お金で困る人生よりも、お金に好かれる人生を送りたいと思いませんか? それを実現したい場合、お金と人の感情は切っても切れないものになります。 本来のお金は、物々交換が基本の中で、毎年一定の収穫が得られないため、約束手形というカタチで紙切れに信…

ブログ作成でネタ切れしないオススメ習慣6選!!

ブログを始める人が多い中でなかなか記事のネタが決まらず、夢半ばでリタイアする方が多いです。 そんな方に向けて、「どうやって2年以上もブログが継続しているのか」について私の実体験を元に紹介したいと思います。 当たり前ですが、私自身もブログネタ…

ガソリンの謎!ハイオクとレギュラーの違いについて!!

ガソリンにはハイオクとレギュラーがありますが、その違いをご存知ですか? ハイオクはセダンクラスで給油することが多く、それ以外の車はレギュラーの認識でいました。 今回は、よく分っていないハイオクとレギュラーの違いや誤って給油した場合の問題を紹…

優待券Get!DDホールディングスの株主優待が届きました!!

優待の通知を経て、やっとDDホールディングスの株主優待が届きました! 今回は、多くの飲食店を経営するDDホールディングスについて紹介したいと思います。

ブログ620記事突破!PV数復活の兆し!!【ブログ歴1年9ヶ月の記録】

9月に入り、過ごしやすい気温になった一方で、台風が増えてきました。台風11号の不規則な動きで停滞していた雨雲前線が刺激されて、全国で大雨を降らせることになっており、静岡県では避難警告レベルが最大の5を発令する自体になりました。今後も雨の影…

キャンプをもっと楽しく!前日までに準備する事5選!!〈食材編〉

私が初めてキャンプをした時、下準備をしないまま出掛けたことで大変な思いをしてキャンプをやったことがあります。良い思い出ではありますが、充実したキャンプを行いたいのなら下準備は必須事項です。 今回は、私の体験から初心者のキャンパーに向けて、前…

最速の収益化!ブログ収益で1万円を達成する方法

ブログは記事の積み重ねなので、記事数が少ない状態では収益を得ることができません。しかし収益が得られるようになれば、その後も少しずつ収益が伸ばすことができます。今回は、そんな収益化のコツを紹介したいと思います。

短時間で効果的!人生を変えるスキマ時間の活用術3選!!

私はスキルや知識がゼロの状態から株式投資・ブログ・自己投資(趣味や資格)に挑戦し、結果が出たものやまだ結果が出てないもの、途中で諦めたもののように成功と失敗を経て日々成長しています。そんな私ですが、出発地点は何気なく過ごしている時間が退屈…

思考が違う!海外から学ぶ自由な働き方4選!!

海外に住む友人と仕事の話をしたとき働き方の違いに衝撃を受けました。なぜ、海外で働く人は自由な働き方が出来るのでしょうか。今回は、海外から学ぶ働き方について紹介したいと思います。