Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

投資運用を大公開!暴落相場に負けない運用術!!【つみたてNISA歴2年4ヶ月】

7月中旬頃から米国株のS&P500指数が回復してきましたが、8月26日のパウエル議長のタカ派的発言により−1,000ドルを超える大暴落が起きました。これまで順調に株価も右から上がりだったので、残念な気持ちが否めません。 さて8月末という事で、今回は私が運用…

SnowManアリーナツアー2022「Labo.」の当選結果発表!

Snow Manのアリーナツアー2022「Labo.」の抽選発表が8月29日に発表されました! 前回の『Mania』では、制作開放席の抽選まで残りましたが無念にも当選できませんでしたので、「今回こそは!」と意気込んで応募しました。 そんなスノラボの当選結果について今…

全ては真似から始める!成功者の共通する3つのポイント!!

成功者には、多くの共通点があります。 その中でも今すぐ真似できることが『速さ』です。この速さが成功者になれるカギを握っています。今回は、成功者に共通する”速さ”について紹介したいと思います。 ぜひ参考にして下さい。

早く気付いて!幸せになるお金の使い方6選!!

後悔しない生活を過ごすために、お金を考えて使っていますか。 目先の欲しいものばかり手を出していては、貯まるものも貯まりません。お金に関する認識を少しでも考えられるように、今回は幸せになるお金の使い方を紹介したいと思います。個人的主観も含んで…

ブログ610記事突破!コロナ禍でも継続更新!!【ブログ歴1年9ヶ月の記録】

お盆休みも過ぎて、朝方は過ごしやすい温度になってきました。コロナの感染状況はなかなか収まらず、全国で22万人以上の感染者が出ています。外出規制もなく、国際線の水際対策も緩和され、今後は「withコロナ」が平常化する生活になりそうな感じです。私…

人生を変える時間!スキマ時間を作る方法3選!!

会社員だと、なかなか自分の時間を作ることが出来ず、自分のスキルを磨くまとまった時間が取れません。しかし、ちょっとした時間を活用して少しずつ始めれば、いつの間に学んだことが力に変わり実践できるようになるものです。 私がスキルや知識ゼロからブロ…

それ間違い!やると損する節約3選!!

お金を貯めるためには、無駄な出費を減らすことがじゅうようですが、浪費を無くすことを意識するがあまり、間違った方向に進むことがあります。 そこで今回は、やると損する節約を3つ紹介したいと思います。自分がやってしまっていないか、比較して御覧くだ…

100万円で人生変わる!?20代〜40代の平均貯金額!

自分の貯金額が少なすぎるのか気になることはありませんか? 気にしたところでお金が増えるわけではありませんが、同年代の指標にはなると思います。 そこで今回は、20代〜40代までの平均貯金額についてまとめてみました。ぜひ参考にして下さい。

転職前に要確認!転職活動でかかった費用を紹介!!

『退職してから転職活動する場合』と『働きながら転職活動する場合』で、かかる費用が変わるってご存知ですか? 今すぐやめたい!と思っていても貯金が仇となり、一歩が踏み出せないことがあります。そこで今回は、転職活動にかかる費用についてまとめてみま…

ミスドに裏メニュー!?ミスタドーナツを美味しくお得に買う裏技6選!!

ミスタードーナツの食べ方や購入の仕方にお得に感じる裏技があることをご存知でしょうか? 普通に食べてももちろん美味しいですが、ひと工夫していただくだけでもっと美味しく食べる方法があります。 そこで今回は、ミスドをお得に美味しく食べる裏技につい…

成功体験から得た!お金をかけるべき自己投資5選!

どれだけお金を払っても買えないもの、戻ってこないものがあります。 お金を節約して未来に残すということは、「今の自分に投資しない」と選択することでもあります。未来で公開しないようにするために、今から行うべき自己投資を今回は紹介したいと思います…

時間を有効活用!成長する人としない人の違い3選!!

あなたの周りに成長している人は思い浮かびますか? 子供の頃は誰しもが勉強やスポーツなど、様々な分野で成長する機会が多いですが、大人になってからは成長する人としない人で、かなりの差があります。 そこで今回は、成長する人としない人の差の3つの大…

コンテンツのフル活用!収入を得る在宅ワーク4選!

今回は、『限られた収入』と『余裕のない家計』の中で、収入を得る在宅ワークを4つ紹介します。収入源を増やしたい方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

将来の不安解消!?貯金を増やすコツ5選!!

将来に漠然と不安はあるけど、何をすれば不安が取り除けるのか、今何をすれば良いのか分からなくなります。しかし今できる事をコツコツ積み重ねることが、最も最善の行動になると私は考えています。それは蓄えを持つことです。 今回は、貯金を増やして方法を…

広島で1番の絶景スポット!宮浜グランドホテルを紹介!!【広島県の日帰り温泉スポット】

解放的な温泉が有名な宮浜グランドホテルの日帰り温泉へ行ってきました!! 別荘地のような落ち着いた雰囲気なので、日頃の労を発散できるスポットでした。ぜひご覧ください。

ブログ600記事突破!ドメイン価値が急上昇!!【ブログ歴1年9ヶ月の記録】

お盆に入りましたが、いかがお過ごしですか?私は変わらぬ日々でブログを毎日更新し続けるお盆休みでした。それは暑さのピークも過ぎたと思っていた矢先、台風も発生や夏祭りや花火大会などのイベントごとが相次いで中止になったため、家から出ない休日を過…

〈クーポン有〉時間を忘れてのんびりできる宮浜温泉!安芸グランドホテルを紹介!!【広島県の日帰り温泉スポット】

廿日市にある宮浜温泉に行き、日帰り温泉を楽しんできました! 今回訪れたスポットは、安芸グランドホテルです。 こちらでは、ベネフィットステーションやアソビューでクーポン券が発行されており、手ぶらでお得に温泉を楽しむことが出来ました。早速紹介し…

最低限の就活マナー!面接で落ちる人の特徴5選!!

面接で落ちる人の特徴って知ってますか? 今回は、面接で落ちる人の特徴についてまとめてみました。 落ちる人の特徴を知ることで、どんな対策をすれば良いのか解説していくので、ぜひ参考にして下さい。

人生成長あるのみ!!お金持ちの考え方5選!

「お金持ちになりたい!」そう思ったことはありませんか? お金持ちは一般人とは違う考え方を持っているため、考え方を変えない限りお金持ちにはなれません。 そこで今回は、お金持ちの考え方を5つ紹介したいと思います。 少し意識するだけで、今後の自己成…

要注意!お金が失うことワースト5位!!

お金は、商品と交換するために必要な信用が高い引換券ですが、通常の使い方と異なる方法でお金を使うことがあります。 それを利用することで、私達の生活はよりお金を使いやすくなり、実力以上の大きなお金を扱うことも出来るようになりました。 しかし表と…

実は資産が減っている!日本の怖いお金の落とし穴5選!

勉強不足の人ほど自分は大丈夫だと思っている人も多いですが、そのような人は損していることにすら気がついていないだけの可能性があります。 搾取されることの無いように、お金の血騎士を一生に学びましょう!

自己成長で未来が変わる!収入が上がる習慣4選!!

なかなか給料が上がらず、不安を抱えている方も多いのではないでしょうか。 給料が上がらないのはあなたのせいではなく、1990年以降から停滞している状態を作っている社会側の方だと感じます。しかし、今と同じことをこれまで通り続けていても不安は募る…

危険信号を見過ごすな!余裕がない人の特徴6選!!

心にゆとりは持てていますか? 働き方改革や人との関わりが薄れている現在では、メンタルケアーがうまく出来ず、辛い日々を生活する方が多くいます。そんな状態になるときには、必ず前兆があるもので、心にゆとりが無くなった方が精神疾患を患う確率が高いこ…

早く始めるほど得!20代のうちにしておくべきこと5選!!

20代は社会的に自立する年齢で、社会のルールの中なら注意されることもなく、自由を手に入れる世代です。しかし社会に出てスタートを間違えてしまうと、30代、40代、50代、60代とズルズルと引きずってしまい、将来的に後悔することになる可能性も…

働き方に行き詰まってない!?評価されない働き方7選!!

会社から評価されず、働くことに行き詰まっていませんか? それは、会社が求めている方向と違うことで頑張っている可能性があります。 今回は、実は評価されない働き方について紹介します。自分の評価が適正ではないと感じることがあれば、ぜひ参考にしてみ…

ブログ590記事突破!今年の投稿数が200記事突破しました!【ブログ歴1年8ヶ月の記録】

8月に入り、夏本番になってきました。そんな中で、コロナ感染者が過去最多を毎日更新している状態で、夏祭りや花火大会などのイベントごとが相次いで中止になっています。また、降水線状帯が東北に停滞しており、記録的な豪雨で冠水や土砂崩れ、橋の決壊など…

転職のカギ!良い転職エージェントを見極める裏技5選!

転職したくて転職サイトに登録したのは良いけど、担当エージェントとウマが合わないことやアドバイスが抽象的で参考にならないことがあります。一期一会の出会いとはいえ、自分の将来を左右する仕事選びなので、しっかりサポートしてくれる担当者に当たりた…

失敗しない円満退社!退職の伝え方7選!!

いざ仕事をやめよう!と思っても上司に伝えた結果、思うような結果が得られず、部署異動や転勤などで会社を渋々続ける方もいます。 辞めると決めたけど、緊張や思うように伝えられない方もいるので、波風立たない『退職理由の伝え方』について今回は紹介した…

3回挫折して判った!Blogを長く続けるコツ4選!!

正直!毎日更新は大変です。 しかし、大変な作業を軽減することはできます! 今回は、ブログやSNSなどで情報発信をする方に向けて、投稿を長く続けられるコツを紹介したいと思います。 これまで3回の挫折を味わい、運営をストップしたこともありました。そん…

キャンパーいち押し!絶品アウトドアスパイス5選!!

キャンパーの間では有名ですが、意外と知られていない美味しいスパイス調味料があります。魚や肉に振りかけるだけで、絶品料理に変わってしまう夢のような調味料を今回は紹介したいと思います。キャンプ飯だけでなく、普段から使える調味料なので、ぜひお試…