Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の力を高める方法!賢いお金の使い方4選!!

スポーツをやる時間がもっと欲しい! やりたいことがあるのにお金と時間が無い! こんなことを思ったことはないでしょうか。 私も、選択肢が狭くなる日々が嫌で、何かを始めたいと思ってもサラリーマンとしての仕事が忙しいと言い訳をして挑戦する機会を見送…

毎日をもっと楽しむ!自分の価値を高める3つのポイント!!

あなたは周りよりも優れていることや得意なことはありますか? この時に他人の評価を気にして、自分の色が伝えられないことがとても勿体ないと感じます。毎日の生活で自分の特徴を出せるようになるだけで、生活を豊かにするヒントが隠れています。なので今回…

全て判りますか!?間違えやすい漢字の読み方21選!!

普段よく目にする漢字ですが、正しく読めているでしょうか? 実は今まで間違えて読んでしまっている漢字があったりします。今回は、間違って読んでしまいがちの漢字を紹介しますので、ぜひ全部読めるか挑戦してみてください。

誰でも出来る!仕事を早くするコツ5選!!

仕事が早い人になりたい!と一度は思ったことがありませんか? 仕事が早い人の特徴を掴んで、あなたもデキるビジネスパーソンになりましょう。

ブログ580記事突破!ドメイン価値が1万円を超えました!!【ブログ歴1年8ヶ月の記録】

7月末になりました。 日に日にコロナ感染者も多くなり、各県で過去最多を更新し続けています。先日まで、コロナに感染しており、ホテル療養していましたが感染すると大変なので、一刻も早く収縮して欲しいと切に願っています。 これまでコツコツ記事を投稿し…

話題沸騰で完売続出!?古民家カフェ『むすび』バスクチーズケーキの入手方法とは!【広島の美味しいスイーツ】

様々なTV番組や雑誌で紹介されている、今広島で話題沸騰中のバスクチーズケーキを先日とうとう入手しました!!(*^^*) こちらの商品は、出店先で即完売してしまい、オンラインショップでも入手できないほど大人気になっている状態です。 今回は、広島県の古…

スリコでホットサンド!冷凍食品を使った激ウマレシピ2品!!

ホットサンドメーカーを購入してから我が家でブームになっているホットサンドについて、子供も大好きな具材を紹介したいと思います。 朝昼夜のご飯にもなりお手軽に作れるので、かなり重宝しています。ぜひ最後まで御覧ください。

社会人の必須知識!有給休暇のルール5選!!

有給休暇についてどこまでご存知でしょうか。 個人的に調べていて、知らないことが意外とありました。 今回は、知っておかないと損する有給休暇のルールについて紹介していきます。

絶対ダメ!うつ病患者がやってしまうNG行動4選!!

「なぜうつ病になったんだろう」、「自分がうつ病になるわけない」、「もっとうまく出来たはず」などうつ病になると自分の問題行動を思い出したり、うつ病になった自分を責めたりすることがあります。 しかし、そんなことを考えてもうつ病が早く良くなること…

【企業型DC 2022年7月運用結果】米国株の上昇で含み益に好転!!

各国で消費者物価指数のCPIが高い値を出しており、金利の利上げが行われるようになりました。しかし、日本は未だに利上げに踏み切れない状態が続き、ドル円の為替レートも138円まで上昇しています。どこまで物価高騰や低金利政策を続けていくのか、不安が山…

広島市内でコスパ最強ホテル!ホテルインターゲート広島を紹介!!

広島市内にコスパ最強のホテルがあることをご存知でしょうか? しかも!安いだけでなく、無料で楽しめる特典やサービスが豊富でまた泊まりたくなること間違いなしのスポットです。 そのホテルとは、ホテルインターゲート広島! 今回は、広島市内にあるホテル…

子ども服1着400円!?『キムラタン』の株主優待券で買い物を楽しもう!【ミクサージュアウトレット広島】

先日、キムラタンの優待券を使ってお得にお買い物を楽しんできました。 なんと14点のアイテムを購入して、1着あたり435円という驚きの安さでした。 広島県のアウトドアMixageにどのような服があるのか、どんな服を購入したのか紹介したいと思います。

20代就活生がやっておくべき事!向いている仕事の見つけ方5選!!

自分に向いている仕事について考えたことはありますか? 仕事は種類は様々で、中小企業まで行くと3,500,000社を超えます。そんな中で新社会人の方々は、1つの会社に就職して会社の内情を理解せず、辞めていく方を毎年多く見かけます。自分の一生を左右する就…

コロナに感染しました...。広島市内ホテル療養中のご飯まとめ その④

コロナ感染から無事開放されて、先日ホテルを退所することができました。 長期のホテル療養で、9日間滞在していました。 そんな9日間のホテル飯を紹介したいと思います。広島市内のご飯は、駅弁を中心に提供されていましたので、比較的美味しかったと思いま…

ブログ570記事突破!コロナ感染中も投稿実施!!【ブログ歴1年8ヶ月の記録】

7月中旬になりました。 実は先日まで、コロナに感染しており、ホテル療養でコロナウイルスと闘っていました。最高体温40.2°まで上昇し、熱と頭痛、喉の症状がありました。体温が39.0°を超えると悪寒がして身体が震えることも始めて知りました。 私の場合、5…

学費を自動化!教育費を貯めるオススメの方法5選!!

子どもの教育費はどのように貯めていますか? 意識して貯めるのはなかなか難しいと思います。教育費は、子供の将来に関わるため節約が難しく、家計を圧迫しやすいものでもあります。あまり無理すると、自分たちの老後資金が足りない事態にもなりかねません。…

お金のサイクルを生み出す!金運を上げる習慣7選!!

お金についてどのようなイメージを持っていますか? お金をたくさん稼ぐと悪いイメージ持つ人がいますが、罪悪感に感じることはありません。しかし悪いイメージを持ったままお金を受け取ってしまうと、お金で破滅する人生を送ることもあります。お金の良いサ…

コロナ禍で急増!?適応障害の症状とは!

最近、女優の深田恭子さんが公表したことでニュースやSNSなどで話題になっている適用障害ですが、名前は聞いたことあっても実際どのような症状なのか分からない方もいるのではないでしょうか。 今回は、コロナ禍で増えてきている適応障害について紹介したい…

コロナに感染しました...。1週間の症状まとめ その③

コロナ感染から1週間が経ちました。 7日目にもなると症状も落ち着いてきて、体調も良くなってきました。 今回は、6日間までのコロナ症状について紹介したいと思います。何も知らないまま闘病生活を行うと対策も打てないため、参考にしてください。

些細なロスを改善!?賢い時間の作り方5選!

何か始めてみたいけど時間がない...と興味があるけど諦めている方もいるのではないでしょうか。今回は、賢い時間の作り方と題して、自由な時間を生む方法を紹介します。ぜひ参考にしてください。

コロナに感染しました...。広島市市内のホテル療養生活について その②

コロナに感染したことで、ホテル療養となりました。 ホテル療養をするためには一定の条件があるようですが、私の体験した内容をまとめていきたいと思います。 感染症数が急上昇していますが、陽性反応が出た方やご家族の参考になるように紹介したいと思いま…

コロナに感染しました...。感染経緯と症状について その①

第7波が来ているコロナウイルスに感染してしまいました。 熱と頭痛、倦怠感などなど身体を動かすのも辛い日々を送っていましたが、療養4日目でようやく落ち着いてきました。今回は、感染した経緯や症状について紹介したいと思います。 今後、感染した方が出…

日本社会が作り出した3つの洗脳とは!?

企業で働いていると気付く事ができないことがあります。 それは日本社会が作り出した悪しき洗脳です。 一度、サラリーマンから開放されると見える世界も異なり、いろんな視点から物事を考えられるようになりました。 今回は、そんな社会が作り出した3つの洗…

ブログ560記事突破!毎日投稿で180記事を突破しました!!【ブログ歴1年7ヶ月の記録】

7月に突入しました。今年も半年が過ぎてしまい、1年の流れが日に日に早く感じます。また、夏本番の暑さで熱中症対策が必要な時期にもなりました。今年は例年と比べて10倍の熱中症患者が出ているようなので注意したいものですね。 さて、そんな当ブログも560…

無知だと危険!知らない内にやっている貧乏習慣3選!!

貯金したり、節約したり、将来に向けて準備をしている人もついつい知らずにやってしまっている意外な落とし穴があります。 そこで、知らないうちにやってしまっている貧乏習慣を紹介したいと思います。 ぜひ、参考にしてください。

人生が変わる!?心が満たされるお金の使い方5選!!

人生を豊かにするお金の使い方ってご存知でしょうか。 自分が欲しいものを買っても好きなことにお金を使っても心が満たされない時があります。それでは、何にお金を使えば心が満たさせるのでしょうか? なので今回は、心が満たされるお金の使い方について紹…

夏キャンプで知っておきたいこと7選!

暑い日が続くということで、避暑地を訪れてキャンプを行う方が増えてきました。 しかし、ただキャンプを行っても、知識がなければ快適なアウトドアを過ごすことが出来ません。 そこで今回は、夏キャンプで知っておきたいことを7つ紹介したいと思います。 効…

貯金ができない私の失敗談7選!!

お金をもっと自分が好きな事に使いたくないですか? 知らないうちにお金が無くなっており、欲しいものを見つけた時にお金が無くて諦める人もいると思います。 実はそれ!ちょっとした改善で直せるかも知らません。 今回は、お金で失敗した私の体験記を元に貯…

ちょっとした思考転換!人生を変える小さな習慣3選!!

日本人の9割の人が知らない! 人生を変える習慣があることをご存知でしょうか。 人生を変えるって聞くと、すごく高い壁を超えると思われるかもしれませんが、意外にも日頃の行動を少し変えるだけで実現できます。 そんな人生を変える習慣を3つ紹介したいと…

成長速度が速い!?無配企業に投資するメリット3選!!

無配企業に投資する方が良い時があることをご存知でしょうか。 株主優待について紹介している記事を多く見かけますが、実はその優待が企業の成長を停滞させている原因になっていることをがあります。 そこで今回は、無配企業に投資をするメリットを紹介した…