Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地味だけど効果的!?給料の10%貯金で老後は安泰!!

毎月の収入を全て使うのではなく、10%は貯金しましょう。例えば、手取り20万円なら2万円を貯金できるようにして下さい。これを毎月継続することで、想像以上のまとまったお金を作ることが出来ます。今回は、収入の10%を貯金する効果について紹介したいと思…

【2022年5月運用結果】2年半以上を企業型DCで運用した結果!!米国株式の影響で大幅減!!

米国で金利引き上げの話題やハイテク企業の決算発表により、世界の株価が軒並み下落傾向にあった月でした。 私自身、米国株主体のインデックス銘柄で企業型DCを運用していますが、株価低迷で企業型DCも目減りしている状態です。そんな相場を読むことがとても…

親子で楽しめるイベント『子育て応援団 すこやか2022』へ行ってきました!【広島県お出かけスポット】

土曜日の午前中に広島テレビ屋内で行われた『子育て応援団 すこやか2022』へ行ってきました。感染症の影響で中止が続き、3年ぶりに開催されたということもあってか、大勢の来場者が来ていました。そんな広島県のイベントを紹介していきます。

ブログ520記事突破!1年半でドメインパワーが47.32到達して3万円以上の価値になりました!!【ブログ歴1年6ヶ月の記録】

どうも!ぷくぷくです。(*^^*) 株式投資で保有している銘柄で、2月、3月が権利月のものが続々と手元に届いてきました。やっぱり株式投資の醍醐味でもあり、3月が権利月の銘柄は1年で最も多いためワクワクしてしまいます。また後日、優待銘柄についてお届けで…

しつけが身に付かない!子どもを脅すと起こるデメリット3選!!

子供が言うことを聞かない時に、自分の言うことを聞かそうと叱ることがあります。しかし、自分では気付いていない内に子供を『脅している』ことがあったりします。 自分ではそんなつもりはなくても、「おいて帰るよ」、「おもちゃ捨てるよ」、「おばけ出るよ…

昔と今は違う!実は意味がない誤った節約術4選!!

お金を貯めるために節約をしょうと考える方も多いのではないでしょうか。しかし、実は意味のない節約を実践して効果が感じられるずに止めていく方がたくさんいます。そんな誤った節約について今回は紹介したいと思います。

仕事や勉強で集中力を上げる方法!本当に頭の良い人が実践している高効率の働き方5選!!

自分が思っている以上に身体や頭の構造を理解しないと、いくら残業をして仕事を頑張ったとしても、作業スピードが遅かったりミスが多かったりします。 今回は、本当に頭の良い人が実践している高効率な働き方について5つ紹介したいと思います。 集中力をあげ…

努力の積み重ねが大切!資格より年収を上げやすい仕事術6選!!

今回のテーマは『年収を上げやすい仕事術6選』ということで、日々の仕事を通じて、評価が上がりやすい仕事術を紹介していきます。 仕事術は資格合格よりも即日から実践できるものが多いため、ぜひ試してみて下さい。

宮島観光の次はココ!広島の味!バッケンモーツアルト工場直売店を紹介!!【広島県お出かけスポット】

広島県内を中心に中国地方に出店している、バッケンモーツアルトの工場直売店へ行ってきました。 からす麦クッキーは広島のNo.1クッキーとして紹介されており、ケーキやランチなど様々な食を楽しめるスポットとなっていました。そんなバッケンモーツアルトの…

眠らせるのは勿体ない!お金に働いてもらう方法とは!?

「お金にはたらいてもらう」 一度は聞いたことないでしょうか。 当記事を最後まで読めば、お金を眠らせているのをすごく勿体ないと感じると思います。 そんなお金を働かせることについて紹介したいと思います。 ぜひ参考にしてみてください。

生活に満足感を!お金が寄ってくる習慣7選!!

毎日が憂鬱な気分で過ごしている人は、毎朝出社ギリギリまで寝て、電車に揺られながらボーッとスマホをイジり、会社の業務を行う方が多いように感じます。 その一方で人生を楽しんでいる人は、早朝に自分の時間を作ることでやりたいことを行い、運動のため自…

年間貯蓄率50%!?我が家が実践している支出を下げる方法20選!!

これまで積み重ねて来た結果がようやく花開き、貯蓄率が50%に達しました。 今回は、我が家が行っている支出を下げる方法を20個紹介していきます。 是非参考にしてください。

ふるさと納税で大損!?注意すべきポイント3選!!

豪華な返礼品や生活費の節約として日用品を頼む方が多いふるさと納税ですが、 注意すべきポイントがある事をご存知でしょうか。 誤った手順を踏んでしまうと、納税分が返ってこないこともあります。せっかくのお得な制度で失敗しないために、当記事を参考に…

ブログ510記事突破!ブログは継続することに意味があります!!【ブログ歴1年5ヶ月の記録】

どうも!ぷくぷくです。(*^^*) 先日、工事担任者の試験を受けに行ってきました。速報は5月18日の水曜日ということでまだ結果は分かりませんが、あまり手応えを感じていないので少しブルーな気分です。(-_-;)… しかし、今年の山場を1つ超えることができたので…

お札は残った面積が重要!?意外と知らないお金の雑学6選!

どうも!最近、お札が破れてしまい銀行で取り替えてもらったぷくぷくです。(ー_ー)!! 私の場合、箱に入ったヨレヨレのお札を無理やり引っ張ってしまい、真っ二つに引き裂いてしまいました。無事に取り替えてもらえましたが、取り替えて貰うにも様々な事があ…

投資で負けないリスク低減方法!?長期投資で資産運用するメリットとは!!

「株で勝ちたい!」そんな悩みを持っている方も多いのではないでしょうか。 投資において「勝つこと」=「損失を出さないこと」が勝利条件になります。そんな勝ちを手に入れるために、『長期投資』について解説していきたいと思います。

株式投資で資産が増えない原因はコレからも!?『投資』と『投機』の違いについて判りやすく解説!!

投資と投機の2種類が存在することをご存知でしょうか。 2つの言葉について本質を理解することで、自分が行おうとしている投資方法を知ることが出来ます。 今回は、『投資』と『投機』についてしっかり理解していきましょう。

健康悪化に拍車をかける行動!?寿命を縮める7つの習慣について

1日生活の中で、睡眠時間、運動時間を設けているでしょうか。 もしかしたら貴方が行っていることが「寿命を縮めること」になっている可能性があります。 運動不足や睡眠不足、長時間の座位などの要因で健康悪化にも繋がることを今回は紹介したいと思います。…

キャンプを楽しむための心得!注意するべき4つのポイントとは!?

GWも終わり、クールビズの季節がやってきました。そんな春・夏といえば我が家では、アウトドアの時期ということで、週末は山間部へお出かけしてデイキャンプをしています。 やっぱり、自然を感じながら思い付くままの時間が過ごせるのは心地よくて、ロケーシ…

20代に知っておきたい!新社会人が間違えるお金の知識3選!!

30歳を過ぎた私ですが、30代の世代は、十分な金銭教育を受けないまま大人になった方も多いのではないでしょうか。 そんな私も、マネーリテラシーを高めなければ生活が破綻する状態に陥ったため、お金の知識を学びました。あの時に勉強しない選択を選んでいた…

円安はなぜ起こる!?円安の知識と投資の大切さを解説!!

最近、どんどん円安が進むことで話題になっていますが、イマイチ分かっていない方もいるのではないでしょうか。 今回は、円安について解説していきます。ぜひ参考にして下さい。

要注意!つみたてNISAの失敗事例5選!!

投資信託を毎月積立てることが出来る『つみたてNISA』ですが、あくまで投資であるため、『必ず増える!!』や『元本割れは滅多にしない!!』と思い込んでいる方も多いように感じます。またつみたてNISAは、放置で簡単に増えると盲信してしまい、何も対策せ…

ブログ500記事突破!検索順位1位の127word + SNS流入 = PV数上昇中!!【ブログ歴1年5ヶ月の記録】

どうも!ぷくぷくです。(*^^*) 2022年のGWは、有給休暇を駆使して10日連休の大型連休にする方も多かったのでは無いでしょうか。次回10日連休を同じ様に作れるタイミングは2033年(令和15年)であり、11年後先になってしまうようです。夢のような連休は11年後…

SixTONES「Feel da CITY」広島グリーンアリーナLIVE参戦!【制作開放席・駐車場・セットリストについて】

制作開放席メールから見事復活当選したので、SixTONES「Feel da CITY」コンサートツアーへ行くことが出来ました! 今回は、5月7日13:00〜の部に参戦してきた内容をお伝えしたいと思います。

当落発表日!SixTONES『Feel da CITY』の制作開放席メールから復活当選なるか!!【広島グリーンアリーナ音楽LIVE】

先日届いたSixTONES「Feel da CITY」コンサートツアーの制作開放席メール(復活当選)の当落発表が5月6日18:00に発表されました。 どのような結果になったのか、紹介したいと思います。

2022年1月優待のアマガサから婦人靴が届きました!!【優待品はいつ届く!?】

1月が権利付最終日になる㈱アマガサから優待品の婦人靴が届きました! 今回いただいた靴で3足目になり、毎年5月を楽しみにしています。 そんなアマガサの優待でいただいた靴を今回は紹介したいと思います。

特別な日に行きたい!広島県人気の回転寿司「すし辰」を紹介!!【広島県グルメスポット】

広島県No.1の評価を得る地方限定の回転寿司『すし辰 緑井本店』へ行ってきました。広島県へ引っ越してきて、記念日やデートスポットとして大人気な飲食店とは聞いていましたが、なかなか行く機会が無いまま1年が経ってしまいました。(ー_ー)!! 今回は、ご当…

【子育て世帯必見】西松屋で絶対避けるべき日について!!

子育て世帯にとって強い味方になってくれる西松屋ですが、安い時期を目掛けて行くことも多いのでは無いでしょうか。 そんな西松屋について行かない方がいい日も存在します。今回は、絶対避けるべき日を紹介していきます。

最後のチャンス!SixTONES『Feel da CITY』の制作開放席メールで復活当選に期待!!

SixTONES「Feel da CITY」コンサートツアーが2022年1月4日(火)から横浜アリーナ公演でスタートしました。 嫁がSixTONESとSnowManのファンクラブに入るほど大好きで両方のライブに応募しましたが、最後の砦だったSixTONESにも落選してしまったことで、病に…

【保存版】第2弾!夏に飲みたい!爽快感があるチャミスルを使ったおすすめアレンジ7選!

韓国商品が人気の中、韓国版焼酎のチャミスルを使ったアレンジの飲み方がSNSで話題を博しています。 夏にピッタリの飲み方について、美味しいと思ったチャミスルとの組み合わせについて紹介していきたいと思います。 個人的な感想ですが、新鮮なチャミスルの…