Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

真似することから全ては始まる!?お金持ちの常識3選!!

金持ちになりたい場合、現在お金持ちの方の行動を真似したほうが案外、近道だったりします。 なので今回は、お金持ちのあいだで常識になっている3つの内容を紹介します。 ぜひ参考にしてみてください。

短期貯金では賄えない!?確実に貯めておきたい5大資金について!!

『貯金がなくても、生活できているし大丈夫だろう』と考えている人もいるのではないでしょう。 しかし人生には、短期間では貯められないほど多くの資産が必要になるタイミングが何度か訪れます。 その時のために貯金を少しずつ始めておかないと、ギリギリに…

ブログ490記事突破!続けることに意味がある!雑記ブログでも収益化出来る秘訣!!【ブログ歴1年5ヶ月の記録】

どうも!ぷくぷくです。(*^^*) 円安が加速して、129円を超える円安水準まで低下しています。企業努力でハッキリとした価格上昇は今のところありませんが、日用品や食料品をはじめ今後続々と値上げラッシュが待ち受けています。現状に甘んじて対策を取らない…

【保存版】保育園に1歳から入園するコツとは!?《保活体験記》

県や地域に異なりますが、広島市内に住まいがある我が家では、子どもを保育園へ入園させるのもかなりの労力がかかりました。 我が家では、保活を1歳0ヶ月のときから始めて、1歳も終わりになる9月の募集に運良く引っかかりました。今回は保育園に入園するコツ…

イオンの優待品『オーナーズカード』の特典4つと使い方について

我が家にもイオンの株主優待である『オーナーズカード』が届きました! 2月の権利月を経て、念願だった優待カードがもらえて感無量です。😂 今回は、そんなイオンのオーナーズカードについて紹介したいと思います。

個別株投資の必須知識!3指数(ROE・PER・PBR)の意味と投資目安を紹介!!

個別株投資するなら売買判断をする基準となる指数があります。その指数が、次の3つになります。 ROE(Return On Equity) PER(Price Earnings Ratio) PBR(Price Book-value Ratio) 今回は、3つの指数が表す意味と、投資基準となる目安を紹介したいと思…

もう投資信託で失敗しない!投資で負ける理由5選!!

個人投資家の80%が損をして、80%〜90%の方が1年〜2年で投資を辞めてしまうと言われています。 そのような方にはある共通点があるので、比較的多いパターンをまとめてみましたので、紹介していきます。

時間軸が重要!?仕事を円滑に回す人が絶対やっている習慣5選!!

仕事が効率よく回らず、何をしても失敗する方も多いのではないでしょう。 それは、時間に追われる働き方をしていることが問題なのかもしれません。 今回は、仕事を円滑に回す人が絶対にやっている習慣を5つ紹介したいと思います。 働き方そのものを変えるた…

出来ることから始める!貯金が絶対に出来る心構え8選!!

感染症の流行前後で更に経済格差が日本においても広がったように感じています。そして最近の物価上昇により経済対策が無い限り、より格差社会が広がり続けることが予想されます。 生活に困窮しないためには、自分の身は自分で守るしかなく、その方法は資産を…

ダイエット中には要注意!太りやすいお酒4選!

『ダイエットを頑張りたい!』と思っていても、美味しいお酒は我慢出来ず呑んでしまうものです。 「お酒は太る」って分かっていても、『今日だけは!!』と決めてなかなかやめることは出来ません。 そこで今回は、太りやすいお酒について紹介したいと思いま…

ダイエット中でも安心して飲める!太りにくいお酒4選!

『ダイエットを頑張りたい!』と思っていても、美味しいお酒は我慢出来ず呑んでしまうものです。 しかし、程よく飲めば健康維持のために良いお酒になりますし、太りにくいお酒にもあります。 そこで今回は、太りにくいお酒について紹介したいと思います。 太…

年中フルーツ狩ができる広島の平田観光農園でいちご狩りへ行ってきました!【広島県三次市のお出かけスポット】

いちご狩りへ行ってきました! 週末に家族3人でお出かけしましたが、春の味覚と自然と触れ合う大切な時間を過ごすことが出来ました。 今回は、大満足のいちご狩り体験ができた平田観光農園を紹介したいと思います。

ブログ480記事突破!1位の検索順位記事が100記事超えました!!【ブログ歴1年5ヶ月の記録】

どうも!ぷくぷくです。(*^^*) GOTO事業が始まるなか、新型コロナの感染者数がまた増加傾向になりました。経済を動かすために人が動くことは良いことですが、サービスを受けられる人と受けられない人が出ていることから社会格差が顕著に出ている状態になった…

多量の勉強は逆効果!?つみたてNISAを深く学ばないで良い理由とは!!

つみたてNISAで資産運用している方!投資について勉強しすぎていませんか!? あなたはきっと熱心に、つみたてNISAを学んできました。 さらに!「もっともっと学ばなきゃ!」と思っていたり、忙しい合間にSNSをチェックして多くの方の投稿から刺激を受けて、…

間違った貯金していない!?お金が減っていく人の特徴6選!!

お金はすぐに手に入るものではなく、計画的に貯蓄しなければ貯まりません。 パチンコや競馬、宝くじなどで高額なお金を手に入れたとしても、これまでの生活を繰り返してしまい、使い方が分からずいつの間にか残高がなくなってしまうことが往々にしてあります…

自由を掴む!経済的自由を手に入れるためのロードマップ!!

ここ数年の間に、日本国内でもFIREという言葉を耳にすること増えてきたように感じます。私自身もいつかは経済的自由を手に入れて、何にも縛られない環境で生活したいと考えています。そんな私ですが、様々な本を読み参考になる本をまとめて、経済的自由を手…

JELLY BEANSの靴が貰える優待品!アマガサの優待案内が届いたので紹介します!!【優待案内はいつ届く!?】

㈱アマガサから優待品の案内が届きました! 嫁も毎年新しい靴が貰えると言うことで、4月を楽しみにしています。 昨年より1日早い4月13日に届いたので、今回は、アマガサの優待品について紹介していきます。

人生の勝ち組!今すぐやるべき自己投資3選!!

人生で重陽な出来事の8割は、35歳までにあると言われています。 つまり今後の人生を決める上で、今が1番大事な時期と言っても過言ではありません! これまで金融商品中心の投資についての記事を投稿してきましたが、今回は自己投資について紹介していきたい…

少しの労働で効果絶大!?水道代が安くなる豆知識4選!!

生活を送る上で必ず必要なものが、水道やガス、電気になります。そんな生活に直接関係してくる使用料金が値上がりしていることをご存知でしょうか。 今回は、水道に焦点を絞って、水道代が安くなる方法を4つ紹介したいと思います。 ちょっとした節水を毎日…

武田信玄の正範語録に習う!稼げる人の特徴5選!!

自分がやるべきことがしっかり出来ているでしょうか。 曖昧な返答や妥協した仕事など分かる人が見ればすぐに見抜かれてしまいます。 今回は、稼げる人の特徴を5つ紹介して、今後の生活に生かしてもらいたいと思います。 私自身、武田信玄が残した正範語録を…

投資初心者は気をつけて!つみたてNISAの商品選択で注意するポイント5選!!

つみたてNISAは、金融庁が定めた基準をクリアした投資信託だけで構成されているのは事実です。 しかし、「国が厳選している商品だから」と適当に商品を選んでしまうのは危険です。 今回は、つみたてNISAで注意ずべき商品の特徴について紹介したいと思います。…

なぜSNSで紹介する?つみたてNISAが人気の理由7選!!

なんでつみたてNISAが人気なのか、またはSNSで多くの方が紹介するかご存知でしょうか? つみたてNISAには、どんな方でもメリットが大き過ぎるポイントが様々あります。今回は、そんなつみたてNISAが人気の理由について7つ紹介したいと思います。

ブログ470記事突破!!今年の投稿数も100記事達成!!ブログ状況を公開します!【ブログ歴1年5ヶ月の記録】

どうも!ぷくぷくです。(*^^*) 入学式まで桜が咲き誇り、花びらが雨で散ることも無く、葉桜まで見ることができた。やっぱり春の風景には桜が欠かせませんね。 さて、コツコツと記事を更新し続けて470記事まで達成することが出来ました。 これまでコツコツ記…

将来リターンに差が出る!?最もリスクの低い投資で未来を変える方法!

「お金持ちはみんな投資している」それは知っているけど、やっぱりリスクが怖いと思う方も多いのではないでしょうか。 私も以前はそのように思っていましたが、最もリスクが低い投資をするようになってから『投資金額が何倍にもなって返ってきました!』 そ…

行動を見直すチャンス!今すぐやめるべき7つの貧乏習慣!!

毎日の生活の中で、無駄だと感じる事はなかなか分からないものです。 そのため今回は、やめて欲しい貧乏習慣を7つ紹介したいと思います。 当てはまるものがあった場合は、行動していけば成果が出るものなので、ぜひ参考にしてみてください。

SNSで投資信託を薦める理由とは!?投資の考え方と付き合い方について深堀解説!

株式投資は生まれも学歴も環境も関係なく、万人に公開されている非常に公正な市場です。投資額が高ければ得られるリターンが多くなるとは言え、チャンスは平等なのに挑戦しないのは勿体ないです! 今回は、投資との付き合い方と運用状況について紹介したいと…

コラボだらけのミスタードーナツ!『ミスド×宇治茶祇園辻利のコラボ企画』と『しまじろうコラボ企画』について【広島ソレイユのモスドより】

春の訪れとともに、宇治茶祇園辻利との第一弾コラボ商品が開始されたので、行ってきました。ドーナツと抹茶って異色な組み合わせですが、新たなドーナツを開拓した感じで私は大好きです。 そんな菅田将暉がCMしている宇治茶祇園辻利のコラボ商品について紹介…

1日の疲れを癒やす!お酒の正しい飲み方4選!

今日も1日お疲れさまです。 お酒を上手に飲むことで、1日の疲労を回復される効果があることをご存知でしょうか。 今回は、疲れが回復するお酒の正しい飲み方について紹介したいと思います。

自分の体調に近道は無い!毎日をご機嫌で生活できる7つの知恵とは!?

外に出る生活から、お家時間を大切にする方も多くなったのではないでしょうか。 そのため人と話す機会がかなり減り、対人関係が希薄になったように感じます。これから先、『個の力』が強くなければ生活出来ない状況に陥りかねません。 そこで、毎日をご機嫌…

成功者は徳を積む!徳を積むことで起こるメリット6選!!

徳とは、人が持っている品性や能力のことで、運を引き寄せる人のことを『徳のある人』と言ったりします。 これらの徳は才能によって持つのではなく、努力によって身につけるものです。その得を身につけるための努力をすることを「徳を積む」と言います。 徳…