Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

広島県で楽しめる!DDホールディングスの株主優待が使える21店舗!!【株主優待のんびり生活】

全国約440店舗、167ブランドの飲食店を経営するDDホールディングスですが、私も住んでいる広島県に21店舗の飲食店があります。 DDホールディングスの魅力はなんと言っても株主優待券の内容で良いことにあります。 今回は、DDホールディングスについて株主優…

ブログ430記事突破!!1ヶ月で約15,000PV以上を達成!!【ブログ歴1年4ヶ月の記録】

どうも!ぷくぷくです。(*^^*) 冬季の北京オリンピックも終わってしまい、2月も残すところ数日となりました。 2022年もこの調子で早く終わるのかなと思っていた矢先、政治的な問題が出てしまい、連日の被害報道が続いています。コロナ問題も未解決なまま世界…

食生活から取組む!豚バラ肉の嬉しいダイエット効果3選!!

豚バラ肉を使用して料理をしますか? パッと使いやすくて冷蔵庫にあれば、食事のメイン料理として使えるのでママさんには大助かりの食材です。 そんな豚バラ肉ですが、実や美容効果やダイエット効果も期待できるんです! 今回は、豚バラ肉の嬉しいダイエット…

知っておいたほうが良いお金の知識!住宅ローンのよくある勘違いやリスク5選!!

住宅ローンは、しっかり計画しないと… 『住宅ローンが払えない…』、『支払いがキツイ』 なんてことになりかねません。 そこで今回は、知っておいた方が良い『住宅ローンのよくある勘違いやリスクを5つ』紹介したいと思います。

急な暴落でも平常心!暴落が来た時にやってしまうこと5選!

先日ついにビットコインが休に400万円台に暴落して、SNS上でトレンド入りするほど話題になりました。 株価は順調に伸びていくだけではなく、急な大暴落に襲われることもあります。 そんな急な暴落が来た時によくやってしまうあるあるネタが5つあるので、紹…

意外と知らないことが多い!勘違いしやすいお金の知識6選!!

お金を損することがたくさんある事に、意外と気づけていない方が大勢います。 そんな勘違いしがちなお金の知識を6つ紹介したいと思います。 マネーリテラシーを考え直すきっかけにしていただけたらと思います。

貯金ゼロから200万円!?低収入でも貯金が出来た5つの方法!!

2年前まで貯金額ゼロで生活していました。 その時は、毎月の支払いに追われて仕事量を増やす一方で、身体にガタが来たことを今でも思い出します。(-_-;)… そんな低収入で貯金ゼロの私が、貯金額200万円まで貯めた方法を紹介したいと思います。貯金をしたいな…

【2022年2月運用結果】企業型DCの運用状況を大公開!!米国FOMCや政治的な問題が直撃の大相場!!

1月末にはFOMCによる金利引き上げの発表や2月中旬から情報開示されてきた政治的な問題など、株式相場に大きな影響を与えている難しい相場が続いています。 私自身、米国株主体のインデックス銘柄で企業型DCを運用しているため、暴落に歯止めがかからず、ダラ…

金銭感覚を養う子供のマネー教育!お金の使い方を磨く5つの方法について!!

マネー教育は、基本的に誰も教えてくれません。そして、金銭感覚は日々の積み重ねで少しずつ知るものです。 それなのに、私が本格的にお金について真剣に考えるようになったのは、20代後半になってからでした。おかげで自動車ローンや奨学金、リボ払いのよ…

毎日コツコツ損している!?いつまでも貧乏な人の特徴5選!!

毎日の生活でいくら支出があるか分かりますか? その日に使ったお金が塵積って大きな金額になってしまいます。 では、どのようなことでお金を使っているのかに着目して、貧乏な人の特徴を5つに分けて紹介します。 当てはまる項目があれば、振り返るいい機会…

資産200万円〜300万円の壁!?お金が貯まると使う人の特徴とお金を守る方法について!!

お金が貯まってきたから、車や家を買うとか、結婚式などで使ってしまうことは意外とよくある話です。 しかし当たり前ですが、お金が貯まったから使ってしまうと、いつまでもお金が貯まりません。本当に必要なのか一度立ち止まって考えてみましょう。 今回は…

ブログ420記事突破!!17日で10,000PV達成しました!!【ブログ歴1年3ヶ月の記録】

どうも!ぷくぷくです。(*^^*) これまでコツコツ記事を投稿してきましたが、毎日のPV数が安定してきてブログ活動も自分の想い以上に成長している状態になってきました。これも日頃から愛読してくださる方やブックマークや読者登録をしてくださる方のおかげだ…

つみたてNISAを断念する人が続出!?長期投資ができる人の特徴5選!

投資信託を運用するつみたてNISAは、長期投資を目的とした金融商品です。 しかし3年未満で途中売却をする方が多い現状があります。そんなつみたてNISAに向いていない方の特徴は、次の内容が当てはまっているようです。(SNS調べ) ①.そもそも投資が向いてい…

我が家でも出来た!ストレスなく貯金ができる家計にたどり着いた理由3選!!

節約生活ってストレスが溜まりませんか? 固定費も変動費も切り詰めて、自分がこれまで生活してきた水準を落としていきなり落としてしまっては、窮屈な暮らしになってしまうのは当然のことです。 しかし自分が生活の質を落としても、ストレスなく毎日を送る…

実体験から話す!ブログで収益化できたコツについて!!

1990年代のバブルが弾けてから年々減少する給料所得を危惧して、副業人口が増加しています。もちろん趣味や生きがいを見つけて副業や個人事業主としている方もいます。しかし副業を始める方の大半が『お金を稼ぐことが目的』だと感じます。 そんな副業の中で…

【保存版】株価変動を事前予測!?知らないと損する経済指数6選!!

株価の変動はもちろん業績に寄与しており、良ければ上がり、悪ければ下がります。しかし株の売買を行うのは、基本的に人間が行っているため、世界の経済動向や投資家の心理状況によっても株価の変動が起こります。 そんな状況が指数として「見える化」して情…

効率よく学びたい!おすすめの投資勉強法5選!!

投資を勉強したい! だけど、「何したら良いのか分からない」と思う人も多いのではないでしょうか。 なので今回は、オススメの投資勉強法を5つ紹介したいと思います。 これから勉強したいと考えている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

今すぐ取り入れたい!お金持ちの習慣5選!!

貯金をしたいけど、思うように貯められない! そんな悩まみを私自身も以前抱えていました。 しかし、成功者が執筆した本や伝記を読んでみると、成功者も当たり前の事を当たり前のようにコツコツやっているのだと、自分の価値観を改め直し、コツコツお金を貯…

毎日を楽しむために!睡眠の質を高める方法7選!!

毎日よく眠れていますか? 疲れが取れなかったり、寝不足感を感じる方は、睡眠の質が悪いかもしれません。 睡眠の質が悪いと、1日の生活に怠さを感じたり、気力だけで身体を動かすことになり、作業能率が最悪な状態で仕事を行うことになります。そのような…

SNSでよく見るeMAXIS slimシリーズは本当に良いの!?紹介される秘密を深堀解説します!!【投資信託ブログ】

eMAXIS slimシリーズを購入していますか? SNSでも『eMAXIS slimシリーズがおすすめ』だと発信されているので、度々目にすることもあるのではないでしょうか。 既にご存じの方も多いeMAXIS slimですが、今回は人気の秘密についてまとめたいと思います。 これ…

なぜか自分の株だけが下げ続ける!知らないと損する株価の秘密について!!

一度くらい思ったことはありませんか? 他の銘柄は上昇しているのに、なんで自分の銘柄が下落し続けるのか(ー_ー)!! その理由を知っておかないと何度も同じことを繰り返して、損切りで資産を溶かしてしまうことになります。 今回は、「なぜ自分の株だけが下…

ブログ410記事突破!!1日平均600pvに達した雑記ブログの報告会!!【ブログ歴1年3ヶ月の記録】

2月に入り410記事を突破しました。 1月は株式投資の決算時期ということで、投資についての記事が多めに発信していたような気がします。毎日投稿も建材で、コツコツ記事数を伸ばせているのでこの調子で頑張りたいものですね!\(^o^)/ さて、恒例の報告記事…

意外と知らない!?飛行機代を安くする裏技5連発!!

飛行機代ってかなり高いと思いませんか。 距離にもよりますが、片道分だけ5万円以上になることもあります。 しかし、いくつかのコツを覚えれば、劇的に安く出来ることをご存知でしょうか。 今回は、飛行機代を安くする裏技について5つ紹介したいと思います…

人生がつまらない!?努力しない人の末路6選!!

努力することや継続することは、とても素晴らしいことです! しかしその旨味を今までの生涯で体験していない方にとっては理解してもらえないと思います。 なので今回は、ネガティブ側の視点に立って『努力しない人の末路』について紹介します。 当記事を反面…

リピ買い必死!業務スーパーの買い足すおすすめ商品5選!!

業務スーパー大好きのぷくぷくです。 様々な商品を購入してきましたが、無くなったら買い足すくらい大好きな商品があったりします。 なので今回は、業務スーパーで買い足すくらい良いと思うおすすめの商品を5つ紹介したいと思います。 ぜひ!参考にしてくだ…

無理な資産形成は逆効果!?お金が増えない人のよくあるパターン8選!!

資産形成していると、一定額を超えるとなかなかお金が増えなくなって来ると言われています。 それは『貯金の壁』と言われるもので、 0円〜50万円→消費やギャンブルでお金を使う 100〜200万円→ほしかった物に手が届きお金を使う 200〜300万円→資産形成の安心…

勉強も貯金も全部続かない…。継続力がない人の特徴6選!

ズバリ!継続できない人は成長できません! とは言っても、なかなか継続できないのが現状です。(-_-;) そこで、なぜ継続できないかを考えるために、継続力がない人の特徴を紹介していきたいと思います。 もし!当記事で原因が分かれば、自分に必要なことも分…

なかなか貯まらない…!私が貯金ゼロから脱却出来た貯金継続のコツ5選!!

お金を貯めようと思っても、なかなか貯まらない方も多いのではないでしょうか。 私もそのうちの一人でした。(-_-;) そんな自分を変えるために、資産運用とマネーリテラシーを高める本を読み漁り5つの方法を実践して、資産形成の力をつけることが出来ました。…