Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

未来の自分に繋げるために…!努力を楽しむ人の考え方6選!!

努力の偉大さをご存知でしょうか。 楽しいことは、毎日でもやりたいと思い簡単に続けることが出来ますが、嫌なことからは、3日もしないうちに簡単に諦めてしまうものです。 それはどんな人でも同じで、一度諦めてしまうと努力と疎遠になること多いのではな…

お金の管理出来ていますか!?貯金ができる人とできない人の違い5選!!

貯金は、思い立った時に実行しても即効性がほとんどありません! 毎日、毎月、毎年の地味時な積み立てがとても重要になり、少しずつ貯まって行くものです。 そんななことは分かっていても、なかなか継続しない方も多いのではないでしょうか。 なので今回は、…

自然と歴史の調和が素敵!広島県の有名なパワースポット6選!!【広島県お出かけスポット】

広島に引っ越してから半年以上が過ぎました。 さまざまな場所へお出かけしましたが、パワースポット巡りをメインに神社巡りをよく行っていました。 なので今回は、広島県の有名なパワースポットを6つ紹介したいと思います。 どのスポットも特別な場所で、歴…

ブログ400記事突破!!楽しみながらブログを続けるぷくぷくのブログ報告記事!!【ブログ歴1年3ヶ月の記録】

100記事200記事300記事と投稿をしてきましたが、 とうとう!400記事に到達することが出来ました! 気付けば1年3ヶ月も続けることが出来たのは、自分にとってはすごく意味のあることだと感じています。今後も、コツコツ記事数を伸ばせているのでこの調子で頑…

お金を貯めるタイミングをご存知ですか!?人生で4回の貯めやすい時とは!!

お金の貯め時=お金を貯めやすい時期 人生において、いつもお金を貯められる訳ではありません! やっぱり、『貯められる時期』があります。 そのため、「貯金できない…」、「余裕がない…」と落ち込むのは少し早いかもしれません。お金の貯めやすい時期を知っ…

不安を緩和する貯金!生活防衛費を作る理由について

貯めないと危険なお金ってご存知でしょうか。 それは、生活防衛費です! とても大事なお金で、お金の不安を解消したいのなら、先にこれから貯める必要があります。 今回は、そんな生活防衛費がなぜ必要なのか紹介したいと思います。

MCTオイルダイエットで健康な身体へ!KALDIのココナッツチップスを紹介!!

KALDIに行くと毎回買ってしまう商品があります。 それは、ココナッツチップスです! ココナッツは美容効果もあるほか、健康食品として古くから注目されています。そんなココナッツ食品がKALDIだと、チップ状になっているため食べやすくなっています。 今回は…

【保存版】知っておきたい国の制度!!出産・子育て中に申請しないと貰えないお金7選!

2人目の妊娠が最近発覚して、今から楽しみになっているぷくぷくです! エコー検査をしたところ、心音はあるものの、まだ5週間目ということで1mm程の大きさでした。検査が終わってからは、安産祈願と運勢を確認しに神社へお参りもして、無事出産できるように…

人と同じことしてない!?お金が無い人の特徴5選!!

当時、やることなすこと空回りしてお金が貯まらないと悩んでだ事があります。 そんな私もそれなりにお金を貯める力が付いてきましたが、当時の事を思い出して書き出そうと思います。 なので今回は、お金が無い人の特徴として間違っている行動を紹介していき…

早く気付いた人が得をする!?1年間続けると人生が変わる7つの行動!!

これまで生きてきた人生の中で、始める前から諦めて行動しなかったことはありますか。 きっとそのとき行動しなかったことを、将来後悔するかもしれません! 現に私も、ブログや読書などにもっと早く触れていれば、これまでの人生が一転していたと感じます。 …

2022年から資産形成をスタートする方へ!お金を貯める力を養う投資の勉強!!【つみたてNISAがオススメの理由】

今年こそ「「つみたてNISA」を始めたい! そんな方に向けて、安心してスタート出来るように1つにまとめてみました。 株式投資・投資信託は、誰でも資産形成ができるのか? 投資のやり方がわからない!! 投資をしてうまく行かないのはなぜなのか!? などに…

貯金ができない!?実は損している5つ節約について

貯金をする時に大切なことはご存知でしょうか? それは、3つのサイクル(稼ぐ・貯める・投資)を循環させる事です。 しかし、貯金の第一歩が最も難しいモノで、お金が手元に残らなければ貯金も投資もすることが出来ません。 そのため、貯金するときには、収…

誰でも実現できる!投資でお金を増やす超簡単な方法!!

証券口座は作ったけで、 「投資に興味はあるけど、何をしたら良いのか分からない…」、「何を勉強すれべ良いの?」、「損するのが怖い!」 そのようなことを考えてしまう方に向けて、今回の話題は『深く考えずに積み立てておけばお金は増える』ことを紹介した…

ブログ390記事突破!!Search Consoleのインデックスも350記事超えでPV数も急上昇!!【ブログ歴1年2ヶ月の記録】

順調に投稿数を伸ばして、累計投稿数が390記事を突破しました! 今年も始まったばかりですが、コツコツ記事数を伸ばせているのでこの調子で頑張りたいものです!\(^o^)/ さて、恒例の報告記事を投稿していきます。毎朝の日課としてブログ活動をしている私…

イオンでお得に買い物する裏技8選!

イオン系列のスーパーを良く利用する方に朗報です! イオンには、様々なお得なサービスが有ることをご存知でしょうか。 毎日の生活費や食費でお金を使う場所だからこそ、サービスを有効に使うことで節約をすることも出来ます。 そんなサービスについて今回は…

悪い思考で生活しないで!メンタル・体調が悪化する6つの習慣について

普段の生活の中で『自分って落ち込みやすいな…』『メンタル弱いな…』 そのように感じてしまうことは無いでしょうか? もしかしたらそれは、知らず識らずのうちにしてしまっているメンタルを悪くさせる習慣のせいかもしれません。 今回は、そんなメンタルを悪…

【SNSで話題】並ぶ価値あり!使って良かったおすすめのAesop商品10選!!

駅構内で見かけることが多くなったAesop! いつも行列が出来ていて、なかなか並ぶ勇気がありませんでしたが、SNSで紹介されている情報を試してみたくなって、ついつい並んで買ってしまいました。購入当初は、高価な物だと感じていましたが、長く遣い続ける物…

なぜ、お金が貯まらない!?節約中に間違ってしまう4つのこと

節約に励んでいるけど、なかなかお金が貯まらないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 私もその一人で、エアコンを使わなかったり、食費をケチったり、最低限のモノしか買わなかったりなど、変動費をなるべく抑えて節約することしか考えていなかった…

一生は30,000日!子どもや両親との日々を後悔しないために!!

自分の生活の中で単純に毎日を送っているようでも、結婚して子どが生まれている間に時間は過ぎているもので、親が還暦を過ぎ、定年退職もして老後の生活を送っている状態になっています。時間が進むのは当たり前ですが、改めて時間を意識すると思っているほ…

老後2,000万円問題が必要なのは本当!?モデルケースを0から解説!!

2,000万円問題とは、2019年に金融庁が発表したもので、当時は世間をザワつかせた衝撃ニュースでした。要するに『老後30年間と仮定した時に年金だけだと2,000万円足りない』という話です。 ではなぜ、そのような金額が算出されたのか?または今後の老後の状況…

ヲタ活必見の便利家電!音楽CDをスマホへ簡単に取り込めるおすすめグッズ『CDレコ』を紹介【PC不要のスグレモノ】

楽天お買い物マラソンを活用して、PCなしでも音楽CDを取り込める『CDレコ』を購入しました! 嫁のヲタ活環境を整えるために購入しましたが、予想以上に便利な家電でした。(*´∀`)!! 今回は、CD取り込みに最適な便利家電の『CDレコ』について紹介していきま…

世界一の投資家から学ぶ!資産を確実に増やす方法を紹介!!《少額つみたての力》

投資の神様『ウォーレン・バフェット』について、どれほど知っているでしょうか。 バフェットは、日常生活に必要だと感じる銘柄に着目して投資を行うことで、収益を伸ばし巨額の富を手にしました。 今回は、そんなウォーレン・バフェットの人間性や投資術を…

その努力間違ってませんか!?お金を稼ぐ思考6選!!

お金を稼げる人には、共通する特徴があります。 今回は、その共通することを6つに分けて紹介していきたいと思います。 先行きが不安定な世の中で、確実にお金を稼ぎたいと思っているのであれば、最後まで読んでみてくださいね。

ブログ380記事突破!!ドメインパワーが35ポイント以上になりました!!【ブログ歴1年2ヶ月の記録】

年も明けて早速!累計投稿記事数が380記事を突破しました! 昨年1年間を通して300記事以上を投稿を達成できたので、継続できるように今年も頑張っていきたいと思います。 さて、新年1発目の報告記事を投稿したいと思います。毎朝の日課としてブログ活動をし…

【2021年年度末】企業型DCの運用状況を大公開!!コロナショックを受けて資産に変化が!!

2022年は株式市場として厳しい投資になると言われていましたが、中国恒大集団の建築物解体ニュースやFOMCの早期利上げなど新年早々から慌ただしい相場となっています。特に!成長株のマザーズ関連は6日引けの3日間で10%もの下落を受けていますので、資金力…

コストコで大人気のカークランドおしり拭き『Baby Wipes』が廃盤!?新しいベビーワイプと比較してみた!!

子どもが生まれてから我が家でもお世話になっているコストコ商品があります。 それは質や量が優秀なのに破格で提供している『おしり拭き』です。 子育て世帯に根強い人気があり、完売することも多い商品の一つで、入手困難な時期もあったりしますね。 しかし…

ブレーキの効きが悪くなった!クロスバイクのブレーキシューを取り替えてみた!!【Vブレーキの一体式シューの交換方法】

BianchiのC-SPORT1(クロスバイク)を購入して1年が過ぎました。 2回転倒してしまい消えない傷も付けてしまっていますが、大切に使用しています。 しかし1日15kmほどの通勤で毎日乗っていると消耗するものはあるわけで、ブレーキを握っても効きが悪くなって…

目覚めをもっと良いものに!翌朝うるツヤ髪をキープするオススメのシャンプー『YOLU』!!

様々なシャンプーを使い続けてきましたが、素晴らしいシャンプーに出会いました!! そのシャンプーは、ナイトキャップから発想を得て独自の合成で開発された『YOLU-ヨル-』です。 今回は、我が家のメインシャンプーとして使っているYOLUについて紹介したい…

退職金の受取で損しないオススメの方法『退職金専用定期預金』について

退職金を受け取る時に、知っているだけで得をする仕組みを作ることが出来ることをご存知でしょうかでしょうか? 個人的に『そんなやり方もあるのか!?』と思い、真似したくなる方法でした。 今回は、そんな退職金の受取方について紹介していきます。

バフェット銘柄の1つ!収益最低保証を宣言するおすすめの日本株を紹介!!

注目していた日本株を今回購入しました! その銘柄は、『伊藤忠商事』です。 投資の神様でもあるウォーレン・バフェット氏が投資を行っていることでも知られており、日本企業にもこんなにも素晴らしい企業があるのだと知って欲しいと思い紹介していきます。 …