Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西海岸風のインテリアにピッタリ!おすすめのガラスアートを紹介!!【BAY FLOWのガラスアート】

これまで! 引っ越しを機に様々な模様替えや収納グッズを紹介してきましたが、 部屋がイメージ通りにまとまってきました! しかし、壁が・・・。 せっかくデザイン性のあるグレーの壁紙ですが、時計だけ飾っているのみで殺風景な印象を持ってしまいます。 そ…

リビングをスッキリさせる収納術!テレビ本体に取り付ける収納ラックがオススメ!!【片付けが苦手な人必見】

どうも。ぷくぷくです!(^o^)/ テレビ周りの周辺機器やWi-Fiルーターなのどをスッキリさせたくて、テレビに取り付ける収納ラックを購入してみました。 今回は、組み立ての様子や取り付けた感想などを紹介していきたいと思います。

MUTUKIのカーテンが可愛い!部屋のイメージを一新するグラデーションのオーダーメイドカーテンを紹介!!【引っ越しを機に模様替え】

引っ越しを気にカーテンを新調することにしました! これまでは、あまりカーテンにこだわりを持っておらず、『遮光出来てば良いかな』くらいにしか思っていませんでした。しかし、せっかく引っ越してきて新しい生活をスタートしたので、これを機に部屋のイン…

【オリックスのふるさと優待カタログ】山形県の『米沢牛 黄木の黒毛和牛入りハンバーグセット』がお得な内容で大満足の商品だった件!!

オリックスのカタログ優待が届いてから約1ヶ月待ちましたが、株主優待品がやっと届きました!! なので今回は!届いた優待品の紹介と、実食したので感想を書いていこうと思います。

【2021年】Studio Clip✕ミッフィーコラボグッズの再再々予約販売に参戦した結果!とうとうお目当て商品をGET出来ました!!

ミッフィー✕Studio Clipのコラボグッズが大反響があったおかげで、何度も呆れめていた商品を手に入れられました!\(^o^)/ 今回は、8月25日に開催されたECサイトの予約販売について紹介したいと思います。

私がこれまで実践してきたブログ活動の方法を大公開!【ブログ歴10ヶ月で収益化達成!!】

どうも。ぷくぷくです! ブログを始める方が多くなり、その度に継続できずに止めていく方も多くいます。ブログ継続についてデータも出ており、50記事で3割、100記事で6割以上の方が到達前にブログを放置しているそうです。やっぱり収益目的で行う方が多くい…

久世福商店のあんバターがコストコでお得に購入できる!?上品な甘さが美味しいあんバターのアレンジ料理を紹介!!

広島に引っ越してきて、生活環境がガラッとかわったことがあります! それはコストコがある生活です。 会社事情で福岡や神戸へ転勤しており、その度にコストコに助けられた生活を送っていました。そんなコストコヘビーユーザーの私が大好き商品を紹介してい…

ベルメゾンの玄関マットが優秀!可愛いディズニーコラボで気分も晴れるアイテムを紹介!!【千趣会の株主優待券を活用】

どうも!ぷくぷくです。(^^)! 家の雰囲気を替えたくて、さまざまなアイテムを買い漁ってました!w その中でベルメゾンで購入したアイテムの『玄関マット』友人からも好評だったので、購入したミッキーの玄関マットを今回は紹介したいと思います!

5ヶ月間の我が子の成長記録について【1歳6ヶ月〜1歳10ヶ月編】

どうも!ぷくぷくです。(*'▽') 娘も1歳と10ヶ月になり、身長も80cm以上になりました。本当に我が子の成長は速いもので、自分の老いも同時に実感させられます。(^_^;)w 今回は娘が1歳10ヶ月目に突入したので、成長記録を振り返り1歳6ヶ月~1歳10ヶ月までを紹…

祝!240記事達成!!ぷくぷくブログのPV数や収益について運営状況を大公開します。

祝!ブログ記事も240記事を突破しました。 2021年も残り4ヶ月少しの状況で179記事を投稿しており、1年の約半分ほども記事を書いてきたことになります。ブログ始めて10ヶ月にも満たないですが、ここまで続くとは正直思っていませんでした。 今回は、240記事を…

【保存版】幸せな時間が味わえる!?カルディでリピ買いしているおすすめの商品4選!!

先日投稿したデザートワインの記事が大好評につき、その他にもリピ買いしている商品について紹介したいと思います! ちなみに!オススメの甘いワイン『デザートワイン』を紹介した記事はこちらから閲覧できます。 pukupuku25.hatenablog.jp 今回は『500円以…

【最新の年収調査】年収が10年で30万円!?知らないとヤバいお金の事実!!

社会人になって自分の考えと世間とのギャップが大きくて思う所がいくつかありましたが、その中でも最初にもらった給料の低さに驚きを隠せなかったことを今でも覚えています。会社に貢献していないという意味では当たり前の事かもしれませんが、それでも実家…

広島県民がこよなく愛する地元の味!みっちゃんお好みソースを紹介【広島県グルメ】

広島県のソールフードの1つである『お好み焼き』!! 地区によってお好み焼きの味や形が異なっており、様々な味を楽しめるのも魅力の1つです。また広島市内1つとっても、食べログサイトで人気の高い「八昌」「みっちゃん」「越田」など多くのお好み焼き店が…

ドミノピザの裏技!本当は教えたくないヘビーユーザーが使う購入方法【3・4ハッピーレンジを安く購入する方法】

我が家では、ピザが食べたくなったり友人が遊びに来たりするとドミノ・ピザへ注文するほど心酔しています。 安い・速い・美味いの三拍子が揃っており、急な晩餐会にも対応できるので助かっています。 水曜日と日曜日ならMサイズの1枚分の金額2,590円(税込み)…

父が娘に伝えたいこと【名前の由来】

ブログのストック機能をフル活用して、数十年後の娘に伝えたいことをストックして行きたいと思います。俗に言うネット版タイムカプセルです。w 今回は、私が名付け親となった娘の名前【凛】の由来について話そうと思います。 投稿日は2021年8月15日(日)な…

2021年のミッフィーコラボグッズが激アツ!studio CLIPのコラボ商品が大好評につき再再販!?

studio CLIPで8月1日に開催されたミッフィーコラボの販売ですが、大好評だったようで再販の再販が決定しました!\(^o^)/ 我が家でもコラボ当日に並んで買いに行きましたが行列必死でしたので、再販が決まって嬉しく思います。 今回は、Dick Bruna ✕ studio…

カルディで見つけた美味しいお酒!極甘口のデザートワイン『ゴルトシャツ ファルツ ベーレンアウスレーゼ』を紹介!!

お酒大好きの我が家ですが、最近引っ越しが忙しくてお酒を絶っていました。しかし!引っ越しも終わり、感染者数も連日増加傾向にあるということで、お盆休み期間は粛々とお家で過ごす時間を楽しむためにお酒を楽しむことにしました。その中で私がおすすめし…

230記事突破!ブログ運営状況とブログを始めて変わったことを3つ紹介します!

ブログ記事も230記事を突破して、アウトプットする生活にも慣れてきました。今回は、当ブログの状況やブログを始めて変化したことを紹介していきます。

【新型コロナワクチン接種】2回目の摂取を終えて、30代男性の副反応の状況について

連日のように感染者数が伸びており、デルタ株の猛威が本格化している新型コロナウイルスですが、先日ワクチン接種の2回目を打ちに行ってきました。 接種後はすぐには副反応が出なかったのですが、夕方頃から症状が現れてきましたので紹介していきたいと思い…

広島県に行ったらコレ!購入して良かった厳選のお土産品10選!!

観光していて、お土産に困ることはありませんか? 大人数に渡すときは、駅ナカのお土産店でササッと購入してしますが、特別な方に渡す時や娘へのプレゼントに困ってしまうことが多々あります。 そこで広島県の特産物やアイディア商品が多くあるので、購入し…

【広島のお好み焼き】しっかり下味がついたおすすめのお好み焼き店!安佐南区山本にある『かげまる』を紹介!!

広島に来て、やっとゆとりのある普段の生活を送れるようになりました! 引越しして2週間は身の回りが整理出来なくて、大の字で寝れないので凄くストレスでしたね… さて!引っ越してきた周辺には飲食店も多く立ち並んでいるのですが、『お好み焼き』のお店が…

クロームブックユーザー必見!便利でおすすめのショートカットキー24選!

クロームブックは、クラウド上でデータのやり取りするため、起動も動作もWindowsPCよりも段違いに早くて、ストレスフリーで扱えるのはとてもよいです。しかし、いくらPC性能が良くても使い方が判らないと、宝の持ち腐れになってしまいます。 なので今回は!…

祝!はてなブログの合計PV数が10万PV突破!!私が実践してきたブログ継続の秘訣とは!?【ブログ歴9ヶ月目】

はてなブログを初めて9ヶ月目にして、一つの節目を迎えることができました! 合計PV数が10万を超えたのです!! ブログ始めたてのことは、1日のPV数なんて0〜5PVが当たり前でしたが、100記事ほど投稿した頃には様々な情報発信サイトまたはSNSで当ブログを紹…

クロームブックユーザー必見!基本操作のようで実は知らないタッチパッドの使い方10選!!

クロームブックは、クラウド上でデータのやり取りを行うため、低い処理能力であっても起動も動作もWindowsPCより段違いに早いのがメリットです。そのためストレスフリーで扱えることもあり、サブPCとして購入しましたがメインPCよりも使用頻度が高めに使用し…

【2021年版】実は、『貯金額100万円以上ある方は少数派』ってご存知でしたか!?日本のヤバすぎる貯金事情について

いきなりですが!!貯金額が100万円ありますか? 感染症の影響が1年以上続いており、生活の2極化が徐々に浮き彫りになってきたように感じます。それは消費動向指数の数値としても現れており、2021年6月の指数を参考にすると、消費を表す指数(グラフ①)と消…

ブログ運営で役に立つ!クロームブックユーザー必見のおすすめ画像編集フリーソフト3選!!【フリー画像・画像圧縮・画像編集】

ブログ歴も10ヶ月目に突入し、記事数も200記事以上となりました。 ここまで継続して来れたのは、読者の方々が応援してくれたおかげです。本当にありがとうがざいます。m(_ _)m 10ヶ月も記事を書いていると新たな発見が多くあるもので、見様見真似で使ってみ…

【2021年夏季】studio CLIPにミッフィーコラボグッズが登場!コラボ当日に行ってきたので紹介していきます!!

studio CLIPに続々とミッフィーコラボグッズが発表されています。 第1弾のコラボは8月1日から始まっており、初日から行列ができるほどの人気振りで開始数時間で品切れになるグッズが続出していました。 我が家もお目当てのグッズを手に入れるために、開店前…

クロームブックが届きました!ブロガー目線で紹介していきます!!

10年ほど使っていたノートPCが寿命が来たのか、起動しなくなったため買い換えることにしました。 基本的に私物PCでやることと言えば、ブログの記事編集がメインなので、どこでも持ち運べるノートPCがいいかなと思い、探してみることにしました。 すると!私…

ゆったりと宮島観光してきました!夏の思い出におすすめの観光スポット!!(後編)【広島お出かけスポット】

前編では、宮島までの交通アクセスや昼食におすすめのお好み焼きを紹介しました。今回は、いよいよ観光スポット巡りと食べ歩きをしました。 海に浮かぶ鳥居はまだ工事中でしたが、厳島神社や水族館、弥山などさまざまな観光スポットがありました。また宮島で…

ゆったりと宮島観光してきました!お腹も心も満たされる観光スポット!!(前編)【広島お出かけスポット】

広島へ引っ越してきてから、やっと荷解きから解放されたので有名どころを観光しようと宮島にある厳島神社へ行ってきました。 海に浮かぶ鳥居はまだ工事中でしたが、宮島まで行く道中や名物などが多くあり、お腹も心も満足の観光ができました。😆w 今回は、前…