Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

資産形成の第一歩!自分が決めたルールで資産運用していこう!!【資産の運用ルールを考えてみた】

これまで投資信託に毎月5,000円(10銘柄に500円ずつ)を投資していますが、先日初めてスポット購入しました。 今回は、資産を作り出すための運用方法を自分なりに考えて試してみることにしましたので、共有していきたいと思います。

【美観地区巡り】焼き立てのパンが美味しい!倉敷にあるミッフィー蔵のきっちんを紹介!!【岡山お出かけスポット】

先日、改めて倉敷美観地区に行ってきました! 緊急事態宣言中で美術館や大抵の飲食店は閉まっていましたが、キャラクターショップのスヌーピとミッフィーのお店は開いていました!! 今回は、オープン当初と違ってゆっくり見ることができたので、みっふぃー…

ダイエット失敗!しかし身体にある異変が…!!16時間ファスティングとナッツでダイエットを7ヵ月続けた結果を報告【断食生活7ヶ月】

16時間の断食(ファスティング)とナッツを取り入れた生活を続けて7ヶ月が過ぎました! 半年以上過ぎましたが、シンプルな行為で分かりやすく結果も出やすいため、ダイエットのやり甲斐があったので継続することができました。(о´∀`о) しかしここまで継続し…

岡山県のおすすめ夜景スポット!皆既月食を観にドライブがてら鷲羽山へ行ってきました!!【岡山お出かけスポット】

どうも!ぷくぷくです!! 5月26日は皆既月食が観れるということで、夜にドライブをして鷲羽山展望台に行ってきました! 残念ながら曇り空で月や星を観ることが出来ませんでしたが、綺麗な夜景を一望することができたので、紹介していきます。

アマガサの株主優待品が届いたので、紹介していきます!!【生活が楽しくなる株主優待品】

1月の株主優待品が届きました! 毎年恒例になりつつあるアマガサの優待品は、嫁へのプレゼントとして保有しています。 今回は、そのアマガサについて紹介していきます。

岡山県内のドライブコースと言ったらコレ!瀬戸大橋が一望できる鷲羽山展望台へ行って見られ!!【岡山おでかけスポット】

岡山県のどうも!ぷくぷくです!! 緊急事態宣言が岡山県内でも発令されてから、あらゆる施設が休館・休業になりました。そのため週末に公園で子どもと遊ぼうと思い行ってみると、遊具で遊べないようになっていました。(゚Д゚;) 仕方ないとは言え、毎日室内で…

コンビニスイーツのドンレミーが破格!プリンが1個40円で販売!!(お得情報もアリ)【岡山おでかけスポット】

コンビニやショッピングモール等によく並んでいるドンレミーの商品ですが、お菓子のアウトレットがあることをご存知でしょうか⁉︎ しかも!普段でも安いのに、時間帯や期間によっては更に割引価格で購入できてしまいます!!∑(゚Д゚) そんなドンレミーについて…

豚骨ラーメン大好きの私が、岡山駅周辺で一番旨いと感じた味噌ラーメンを紹介します!!【ラーメン大好き九州男児】

どうも!ぷくぷくです!! 今回はラーメン屋について取り上げようと思います。 最近は岡山駅周辺に足を運ぶ機会が増えており、昼食にラーメンをよく食べているのですが、これまで食べてきた味噌ラーメンの中で『美味しい』と感じたラーメンと出会いました。…

150記事突破!6ヵ月間ブログを続けてきた結果、PV数と収益がしっかり出るようになりました!!【初心者でもできる副業】

半年間コツコツ投稿を続けてきましたが、とうとう150記事を突破しました! 目標にしていた100記事を書き終えてからブログの更新頻度は激減したモノの、朝のルーティーン化していたことがいきなり止めることが出来ず、ズルズルとここまで来ちゃいました。(^^;…

単身赴任で大活躍するクラウドWifiについて紹介します!!【クーポンコード有】

現在!我が家のネット環境は、通信キャリアがソフトバンクを扱っていることもあり、Softbank Airを使っています。【主な接続先は、スマホ・PC・Amazon商品・TV・ゲーム機などWi-Fi対応機器に接続しており、最大接続数64台まで同時接続のなか1/4程も接続して…

クロスバイクのメンテナンスならこの商品!チェーンのギアチェンジが滑らか!!【Amazon商品を実際に使ってみた】

クロスバイクを購入してから2か月が経ちました。 1ヵ月のメンテナンスから更に1ヵ月経ったので、愛車を洗車してみることにしました。 今年は梅雨入りも早いようなので、ちゃっちゃと済ませちゃいましょう!٩( ''ω'' )و

2年目の大改革!投資信託のポートフォリオを見直しました!!【ファンドの選び方と運用実績】

5月の連休が明けてから株価指数は軒並み下落を続けています。決算発表のラッシュや上場方法の見直しなど嫌気売り要素が多くあり、『セル・イン・メイ』と言われるように下落トレンドに入っていますね。 私も保有している株も総合的に-3%ほど下落しており、…

プチ断食とナッツ生活を続けて6か月経過!16時間あけて食事をするファスティングを続けた結果をまとめてみた!【ダイエット実践ブログ】

16時間プチ断食(ファスティング)を始めて半年が過ぎ、7ヶ月目に突入しました! いろんな本を読んで私生活に断食を取り入れることにしましたが、サラリーマンでも実践しやすく、思い立ったその日から始められて継続もしやすいので、ここまでダイエットを続け…

娘が興味津々のおもちゃ!アンパンマン積み重ねカップを紹介【子どもの集中力を高める知育グッズ】

子供の日に買ったおもちゃが意外とヒットして興味を持ってくれたので、紹介していきます。

半年間、断食 × ナッツダイエット中でも嗜んでいるお酒を紹介!リピート買いするほど美味しいおすすめの船穂ワインについて【プチファスティング中でもお酒は呑む!】

どうも!ぷくぷくです!! 半年以上プチ断食(ファスティング)を続けていますが、やっぱりお酒が飲みたい時ってありますよね。(*´-`) 私自身、ダイエット中はお酒を控える必要があると思い込んでいました。 しかしお酒には『太る原因を作るモノであって、太…

使い方いろいろ!サブスマホと格安SIM(nuruモバイル)を手に入れてから生活が一変した話!!【Xiaomi Redmi Note 10 Proを買ってみた】

先日、Amazonタイムセール祭りで注文していた商品が全て到着したので、紹介して行こうと思います。 どの商品も使いやすくておすすめできるものばかりなので、参考にしていただけると幸いです。

スマホやiPhoneで自由に入力できる折りたたみキーボードを紹介!(外出先でもストレスフリーでブログが書けるおすすめのアイテム)

Amazonのタイムセール祭りで購入した商品の1つが届きました。 待ちに待っていた商品だけあって楽しみでしたので、紹介して行こうと思います。 今回購入したのは、Bluetooth接続する折りたたみキーボードです。 外出先で入力作業やスマホでブログをやっている…

少し変わったおすすめアレンジ鍋を4つ紹介!!(雪見鍋、トマト鍋、クリーム鍋、粕鍋)

どうも!絶賛鍋料理にどハマり中のぷくぷくです。 鍋っていいですよね!旨くて簡単に作れて自由に作れる素晴らしい料理だと思います! 鍋について少し調べてみるとさまざまな種類の鍋が見つかりますが、中でも美味しいと感じた味について紹介して行こうと思…

ご当地鍋を紹介!地方の旨味を存分に味わえる鍋を5つ紹介【簡単料理レシピブログ】(はりはり鍋、ねぎま鍋、だご汁鍋、蒜山鍋、石狩鍋)

5月に入りました! 春が来たと思ったら、日中は日差しが強くて半袖で十分なほどの気候になってきました。4月中旬ごろには台風も発生していたので、春と夏の期間が本当に短くなったと思います。 しかし朝方や夕方は一気に気温が下がり、ときどき温かいモノを…