Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonの3大祭り!タイムセール祭りで購入したい商品おすすめ8選!!

Amazonのタイムセールが始まりましたね!(^O^) Amazonでよく買い物をする我が家にとって非常に助かるセールで、こういう時に重たい物やかさばる物を買って買い物の負担を減らしています。✨ 初めの頃は、なかなかお目当ての商品が見つからず、適当に眺めてい…

ちょっと面白いお金の話!世界にはユニークな保険であふれている!

どうも!ぷくぷくです。(^^)/ 子どもが誕生したことをきっかけに保険の見直しをしました。調べていると様々な保険があるもので、将来に活かせる内容から『本当に⁉』と思うようなユニークなモノまで紹介しようと思います。(*'▽')

お酒が欲しくなる!板前さんがおススメする魚料理8選!!

どうも!ぷくぷくです✨ 料理ってアイディア次第で美味しい料理から変わった料理まで自分の手で生み出せるから面白いですよね(o^^o) 私自身!料理に取り憑かれてレシピ本を読み漁るほど好きになりました。見れば見るほど面白いし、興味が湧いてきます。_φ(・_・…

90記事突破記念!ブログがバズった理由と方法【100記事目標のブログ初心者】

ブログ開始してから90記事のところまで来ました。毎日投稿でブログ運営を継続してきましたが、時間が経過するのは早いモノで100記事までのカウントダウンが始まった感じです。 ここまでブログを続けることで様々な出来事がありました。今回はその中の1つで最…

キャンパー直伝!缶詰を更に美味しくするおすすめ料理18選!!【キャンプ飯】

災害時の非常食やキャンプの食料として備蓄するイメージがある缶詰ですが、お手軽に食べれて栄養価も高いことから注目されています。また最近では高級缶詰も出てきており、ますます缶詰ブームに拍車をかけています。 おつまみに最高な缶詰ですね!美味しそう…

お家時間をお洒落に楽しむ!簡単に作れるおすすめカクテル16選!!【キャンプ飯】

お家時間をいかがお過ごしでしょうか。私はキッチンに立つことが増えました。(*´ω`) 自分で作る料理はキャンプの時くらいだったので、火の調節が超絶簡単に出来ることに感心しています。爆 そんな私ですが、実は『カクテル』もよく作ったりもしています! …

【ブログ初心者必見】2ヵ月と3週間のブログ成果公開!

今回はブログ立ち上げから2ヵ月と3週間(11週間)を突破したので、今週の振り返りと成果をお伝えしようと思います。

ストウブで作る無水調理!!豪快に作るおススメ肉料理5選【ストウブ料理】

最近料理に目覚めたぷくぷくです。(o^^o) キャンプ飯やソース作りに多くの反響があり、レシピブログにハマりつつあります! pukupuku25.hatenablog.jp 今回はストウブ鍋で作る肉料理を5選!紹介しようと思います。 普段は手間や時間がかかるので、敬遠しがち…

子育て世代にオススメの公園 総社市 ときわ公園【岡山おでかけスポット】【緊急事態宣言中でも遊べる公園】

寒い日が続きますね!((((oノ´3`)ノ それでも娘は外で走り回りたいようなので公園にやってきました。今回は岡山県総社市にある『ときわ公園』について紹介していきます。 子どもと一緒に遊べる遊具やグランドもあるので、遊びやすい公園ですよ。(^_-)

【お菓子レシピあり!】お菓子好きな方にはたまらない!コンビニスイーツのアウトレット品を販売するモンテール総社直売所について【岡山おでかけスポット】

先日、家族そろって総社市にお出掛けしてきました。その時にコンビニスイーツを作っているモンテール直売店に行ってきたので、紹介していきます。

毎日の生活を豊かにするオススメの商品10選!!

毎日の生活を充実させたい!同じ事の繰り返しじゃ物足りない!と思われている方々のために、普段の生活で自分時間が持てる様になる商品を紹介したいと思います! 今回は、家事編、睡眠編、趣味趣向編の3つに分けてみました。私も生活に取り入れてから毎日が…

80記事達成!ブログを行う上で知っておきたい専門用語について

80記事達成! 着々と100記事を目指して、記事を蓄積出来てきました。 継続して愛読して下さる方には本当に感謝です!ありがとうございました。(>_<) さて今回は、達成記念の記事としてSearch ConsoleとAnalyticsで『知っておきたい専門用語』について紹介し…

【ブログ初心者必見】2ヵ月と2週間のブログ成果公開!

今回はブログ立ち上げから2ヵ月と2週間(10週間)を突破したので、今週の振り返りと成果をお伝えしようと思います。

時短料理を可能にするソース作りを紹介!おすすめの美味しいタレ24選!!

今回は、時短でお手軽なのに料理が美味しくなる『タレ』について注目しました。 ささっと!漬けるだけで美味しくなるので、料理の参考にして下さい。

⑥.メスティンで料理しよう!調理テーマは『燻す』

今回は『燻す』をテーマにした料理を3品紹介していきます。ちょっとしたおつまみにいかがでしょうか。

⑤.メスティンで料理しよう!調理テーマは『焼く&炒める』

今回は『焼く・炒める』をテーマにした料理を5品用意しましたので、それぞれ紹介していきます。

【1年以上 投資信託を継続】暴落・最高値更新中も投資し続けた結果について【投資初心者必見!】

最近の日経平均株価は最高値更新を続けており、凄い上げ幅を見せています。 2021年1月13日現在の終値は前日から+292.25円(+1.04%)の28,456.59円です。このままどこまで行くのでしょうか。期待半分、暴落危機に向けた対策半分の気持ちで株価推移をみている…

岡山県内の食べ放題で一番幸せを感じた焼き肉店!『肉屋の本格焼肉 和平』【レビュー記事】

お肉って人を幸せにしますね!先日、焼き肉店に行ってきてかなり満足しました。(*´ω`)1週間は幸せが続きそうです。(>_<)笑 今回は岡山県倉敷市にある焼き肉店、『肉屋の本格焼肉 和平』に行ってきたので、紹介していきます。

④.メスティンで料理しよう!調理テーマは『蒸す』

今回は『蒸す』をテーマに掲げて6品紹介していきます。ホクホクに蒸しあがった料理は電子レンジで温めた品より格段に美味しくなります。ぜひ作ってみて下さい。

【ブログ初心者必見】2ヵ月と1週間のブログ成果公開!

今回はブログ立ち上げから2ヵ月と1週間(9週間)を突破したので、今週の振り返りと2か月間の成果をお伝えしようと思います。

なぜ節約しているにお金が思ったより貯まらないの⁉ 失敗しがちな節約術5選と効果的な節約術10選【お金を貯めよう!】

いきなりですが!『倹約』や『節約』と聞いて何を思いつくでしょうか。 大抵の方は、「日常生活を切り詰めてなるべくお金を使わないこと」がパッと思いつくのではないでしょうか。 もちろん!それも立派な回答です。 現に参考サイトでもこのように書いてあり…

カーライフを劇的に変える商品が爆誕!!車にWi-Fi環境を!【商品レビュー】

最近、気になる商品が出てきました。 それは車内でWi-Fi環境を作ることができるガジェットです。 今まではカーナビを買わないとWi-Fi環境を作ることが出来ませんでした。それが本体と充電ケーブルのみと言う、お手軽でスペース要らずの使い勝手が良い感じに…

③.メスティンで料理しよう!調理テーマは『煮込む』

今回は『煮込む』をテーマに掲げて7品紹介していきます。寒い時期にもピッタリですし保存が効く料理を作ることも出来るので、ぜひ作ってみて下さい。

3か月間プチ断食(ファスティング)を続けた結果【ダイエット法】

ファスティングを続けて、早3か月が経ちました。 12月~1月現在にかけての報告記事となるのですが、誘惑が多かった月でした。(@_@。 ブラックフライデー、ふるさと優待、クリスマス、正月とイベントばかりで1週間ごとに何かあったように思います。 誘惑に大…

【緊急事態宣言の予告発表!】大暴落中も1株投資を続けると、株価に影響が出るか考察します!【投資初心者 必見】

緊急事態宣言が発令予告されて、昨日から日経平均株価は続落しています。 やはり政治の判断で経済の動向も一変しますね!株価が上昇トレンドだったにもかかわらず緊急事態宣言がちらつくと、飲食業・観光業銘柄を中心に下降し始めました。株式市場は『生モノ…

②.メスティンで料理しよう!調理テーマは『炊く』

メスティンでご飯の炊き方を以前に紹介したので、今回は『炊く』をさらに追及していきます。一手間加えるだけでさらに美味しく作れる料理が多くありますが、過去に私も作ったことがある料理を3品紹介していこうと思います。 ご家庭でも簡単に作れる料理なの…

【ブログ初心者必見】2ヵ月間のブログ成果公開!

今回はブログ立ち上げから2ヵ月(8週間)を突破したので、今週の振り返りと2か月間の成果をお伝えしようと思います。

緊急事態宣言が日経平均株価に与える影響と投資先の対処法【投資心者 必見!!】

2021年入って早々に経済界を揺るがすニュースが出てきました。 それは1都3県の緊急事態宣言を発令の要請を出したことです! 2020年2月頃から株式投資を始めた方ならわかると思いますが、日経平均株価が大暴落を起こし、3月19日に16,358円まで下げました。下…

株式投資の必須能力!決算書の読み解き方【初心者必読】

株式投資を行う際に何を指標にして投資を行っていますか?好材料の発表、利益率が高い、財務が健全、EPSがブレていない、ネットに転がっている情報ばかり鵜呑みにしてロクに自分で確認していないのはかなり危険です。 今回は株主が最も気にしている決算書に…

古い歴史を持つ鹿児島ラーメン『くろいわ』を食べてみた【ご当地グルメ編】

明けましておめでとうございます。 今年もブログ更新を継続していきますので、宜しくお願い致します。m(__)m きっと新年を迎えた行事ごとや正月のネタを書いた方が見てくれる方も多いのでしょうか、新年一発目も平常運転でブログを投稿しようと思います。(*‘…